ラフィネのユーフォニアムキャンプ 2007冬

〜 ゆうほんレポート 〜



昨日まで、岩井でユーフォ吹きがたくさん集まる合宿でした。
先生はプロで活躍している女性が3人と、しっかりと合わせてくださるピアニスト(女性)。
受講生は半分くらいリピーター。全部で30名くらい。

キャンプの目的は、ソロを1曲完成させることと、ディープな話ができる友達作り(笑)
例えば、普通にマッピ談義ができる人たちってあまりいない。「やっぱアレシモデルいいよ」「でもおれには深くてさぁ」とかいう会話。

で、内容はというと。
2日間でソロをさらい、レッスンを受け、さらい、受け、伴奏合わせをし、さらい…てなことをして、3日目にみんなの前で発表。

いつもは歌える素敵な曲を用意していくんですが、今回はスピーディーでクールな曲に挑戦。
お世辞でいっぱいだろうけど、概ね好評をいただきました。よしよし。

普段しない高速フィンガリング(ぼくにとっては超高速なんです)のおかげで、薬指を動かす手の甲の筋肉?が筋肉痛です。ありえません。

まぁ頑張ったので、イオナズンくらい使えるレベルになったでしょう。
ドラクエとの違いは、すぐレベルダウンすることだなぁ。

まだまだ若いみんなに、遅れはとりたくないから、精進する。


最後に。
クリコンでデュエットをやった(その録音聴いたら同じ音してるのな!!)らいばるが「今回は負けたよ」って言ってくれたのが嬉しかった今回のキャンプでした。
撤回は認めません。いい気分にさせといてください(笑)


みんな のキャンプレポートのページへ

とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる