ラフィネのユーフォニアムキャンプ 2007冬

〜 ばしこレポート1日目 〜



去年言っていたユーフォのキャンプに行ってきました〜♪

ユーフォトリオ「ラフィネ」主催のユーフォキャンプです。

前から行きたくって行きたくってたまらなかったのですっごくうれしかったですよ。

今日は一日目のみ書きますね。ちょい眠くって・・・。

 

一日目

ローカルなとこに住んでいるので、前日入りして当日汽車で現地までゆらゆら〜。

駅に着くとユーフォケースをもった子に遭遇。

「ラフィネですか?」なーんてどきどきしながら話しかけて、メンバーが増えていく〜。でも緊張してるから口数少なく・・・あわわどうしよー〜。

外は大雨。タクシー乗っていこーか?なんて言ってたらお迎えが。ラッキー♪

 

お宿に着いて、先生と初対面。どきどきで心拍数上がりっぱなし。

だって先生きれーだしすっごく明るい!楽しくなりそう♪

お部屋に行って同室の子とお話。歳が近くってすぐに仲良しに。うふふ☆

 

ちょっと落ち着いたところで基礎練習。

基礎練習をさらって、ポイントと何をすべきかを細かく説明してくれる先生。

基礎練習ってちゃんと理解してやってるかって言ったら出来てなかったので、聞くたびに目からウロコが滝のようにボロボロ・・・すごい!吹きやすいっ♪

難しいのもあって大変なとこもあったけど、やっていこうと前向きになれました。

 

で、夕食。

「おいしい!」って聞いていたとおり、本当に美味しくってしっかり完食。

 

その後に先生方のミニコンサート。

見とれちゃいました♪やっぱすごいです。

刺激いっぱいで、もっとユーフォが好きになりました。

 

次は楽典。

今回は「イメージ」の勉強。

曲を吹くときにイメージをすることによって、曲への感情が込められます・・・ってこと。

今回私が吹くソロ曲はかなりこれが重視。た、助かります!

 

で、そのトレーニングははて何を・・・と思ったら「連想ゲーム」。

はじめのお題は「白」。しかも前の人とかぶらないように。

うーんうーん・・・白といえばでふと思い浮かんだのは何故か「ブナピー」(白いしめじ)www

やばい、頭の妄想が爆走してるwwwww壊れキャラ炸裂です。

次は「青」。

で、思い浮かんだのは「青島刑事」(踊る大走査線の。和久さんが「青島〜!」って叫んだのがうかんだもんで)

次は隣の人のお題の連想。

「綱引き」がきて思い浮かんだのが「がたいのいい女性3人組」あぁ・・・どんどん訳わかんなくなる回答が頭を駆け巡ります。

いや〜面白かった♪その後も連想ゲームはあちこちで楽しまれブームになります。

 

一日のしめはもちろんプチ飲み会♪待ってました〜!!!

さすがに酒がうまいっす。

そして話が盛り上がり、連想ゲームやらネタ披露やら・・・。

私はナイトオブファイヤーやっちゃってましたwww

その日は結局朝の4時まで飲んだくれてました♪

伝説作っちゃったなぁ〜(^^;)

 

そんなこんなで、かんたのユーフォキャンプデビューを飾ったのでした!


2日目へ




みんな のキャンプレポートのページへ

とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる