ラフィネのユーフォニアムキャンプ参加レポート

講師の「ラフィネ」主宰 青島可奈先生のサイトは、こちらです。

差し入れで好評だったお酒の紹介コーナーは、こちらです。

 2005年1月、はじめて「ラフィネのユーホキャンプ」に参加しました。本格的にソロ演奏にチャレンジするという初めての経験、プロの奏者のレッスンを受けるという初めての体験…。貴重な体験ができました。
 そして、何よりも2泊3日が楽しかった!素敵な先生方に出会えたし、キャンプの仲間は最高だし。そして、初めてのキャンプで出会った楽器を後日購入することになったし…。
 キャンプ参加を通してのさまざまな出会いと経験が、わたしの音楽ライフをより一層楽しいものにしてくれている気がします。
 というわけで、それ以降、毎回ラフィネのキャンプに参加させてもらっています。受講者のみなさんも、先生方も、半年に一度しか顔を合わせないとは思えない仲の良さ。 愉快なユーフォ仲間たち!という感じです。しかし、毎回会うたびに、みんなうまくなっているんですよね〜〜!先生方もますますバージョンアップされているし…。 「愉快ですごい仲間たち」ですね!
 可奈先生、庄司先生、えり先生、そしてキャンプの仲間のみなさま、今後ともよろしくおねがいします〜!(2007記す)


とよ の「ラフィネのユーフォニアムキャンプ」参加レポート!

2005年

2005 冬キャンプ
ラフィネのキャンプに初参加!伊藤康英作曲「幻想的変奏曲」に挑戦!

2005 夏キャンプ
アンサンブルキャンプ!ゆうほん、むとぅー、むら、あごひげ各氏と一緒に「パワー」「フライミートゥーザムーン」を演奏!

2006年

2006 冬キャンプ
ゆうほん氏とスパーク作曲「2パートインヴェンション」に挑戦!とっても楽しく盛り上がったキャンプ!

2006 夏キャンプ
アンサンブルキャンプ!ゆうほん氏、やまだ氏と「Sonata」「Bachy Things」 + はせー先生も一緒に「Maria」を熱演!

2007年

2007 冬キャンプ
みんなのキャンプレポート!

たくさんの参加者が、レポートや感想を書いています。必読ですよ!!
ソロキャンプ。わたしはスパークの「パーティピース」を3人羽織状態で発表〜(笑)

2008年

2008 冬キャンプ
みんなのキャンプレポート!

今回もやります、みんなのレポート!
わたしは伊藤康英さん作曲「前奏曲」(Music from the Kitchen)を演奏しました〜。

2008 夏キャンプ
みんなのキャンプレポート!

夏もやります、みんなのレポート!
わたしははなちゃん、はらくんと1泊2日トリオでケテルビー作曲、セルパン3人のために編曲された「ペルシャの市場にて」を演奏しました〜。


とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる