淑徳大学吹奏楽部 第3回 同窓音楽会

このコーナーは、今回はじめて淑徳大学千葉キャンパス内での開催となった、
淑徳大学吹奏楽部OG/OB(淑吹会)および、現役さんも一緒に楽しく集まって合奏をする「同窓音楽会」の第3回の開催についての報告です。

ご意見ご感想や企画、リクエスト等は淑吹会 同窓音楽会 みんなの交流掲示板にどうぞ。

第3回同窓音楽会の参加メンバー。現役大学生のみなさんのおかげで、念願のキャンパス内での開催となりました!
ありがとう!!!!
終了後の集合写真。

日にち 2006年9月17日(日) 3連休の真ん中でした
時間 13時〜18時
場所 淑徳大学千葉キャンパス 学生厚生棟(千葉県千葉市大巌寺町)
参加者 音楽同窓会2006参加者一覧です〜
曲目 ♪<オープニング>素晴らしきヒコーキ野郎
♪童謡メドレー
♪サザエさんアラカルト
♪宇宙戦艦ヤマト(M8バージョン)
♪ドラえもんアラカルト
♪アルメニアンダンスパートT
♪怒涛の迫力!アフリカンシンフォニー
♪宮崎駿アニメメドレー
♪ミッション失敗!?スパイ大作戦のテーマ
♪オーメンズ・オブ・ラブ
♪<エンディング>スーダラ伝説

第3回同窓音楽会!
今回、最多人数のパートは…ホルンだった!!すごい!!
そして、このパート、年代を超えて、かなりの仲良し!!

第3回同窓音楽会!
歴代の部長/副部長たち…(笑)。

〜みんなの感想(掲示板・MLより抜粋)〜
●自分もいつかこの場で、このような温かい雰囲気の中、懐かしの曲を懐かしい仲間と吹ける日が来るのかな〜…なんて、合奏中に思いました。
皆さまの素敵な笑顔を見ていて、この音楽会が毎年開催される事をただただ願うばかりです。
「後輩よ、毎年開きなさい。」なーんて、先輩権限を行使する程強くはないですがね(^^;)
わざわざ遠方からおいでくださった方も、気をつけてお帰り下さい!

●まず、今年の大学での同窓会開催にあたりまして、久野さんを始め、現役の皆さんのご協力には本当に心から感謝しています。 どうもありがとうございました。
お陰で、今年も素敵な時間を過ごすことができました。
淑徳大学吹奏楽部で音楽を楽しみ、素敵な時間を過ごした先輩、同期、後輩の人達とまた一緒に演奏したいという気持ちから始まった同窓会。そこに集まって、音程もリズムもめちゃめちゃだけど、とにかく楽しく生き生きと演奏し、心から音楽を楽しむ、そんな時間と、人達を私は愛して止みません。
現役の田中さんがあの場で感じて下さったこと、自分も…と思って下さったこと、とてもとても嬉しくて泣けました。
大学でやらせてもらえて良かったなぁとつくづく思います。
本当にどうもありがとう。
ご迷惑でなければ、また同じ時期に来年も大学で開催させていただけたら嬉しいです。ぜひ、前向きにご検討下さい。
あなじんへの参加もお待ちしています。
●会を開くにあたって、ご多忙の中準備・調整に奔走してくださった皆さん 本当にありがとうございました!
10ウン年ぶりに大学構内に入り、そのあまりの変貌に驚いたり あんな素晴らしい練習場がある現役さんが羨ましいっ!!と思ったり…(^^ゞ
現役時代は、楽器を吹かない毎日なんて考えられないっ!なんて思っていたのに
ケースすら開かなくなってはや数年… 気持ちだけが現役の気分ではちゃめちゃな音を出しまくっておりました。ホルンの皆さんごめんなさいm(__)mm(__)mでも、7人ホルン とっても気持ちよかったです(笑)
また来年も こうして皆さんと演奏できたらと、楽しみにしています!
本当にありがとうございました♪
●音楽同窓会の準備等々してくださった皆さま、ありがとうございました。
参加したOB・OG、それに付き合ってくれた現役さん、お疲れさまでした。
やっぱり、いいよねー。
今朝見た夢には、植木等と谷啓が出演してくれました。
スーダラよ、永遠なれ!(?!)
●音が出るとか出ないとか、年齢が上とか下とか、そんなことは吹き飛ばしてしまう同窓会のパワーと楽しさ!!
毎年やりたいね!!やりましょうね!!
●久しぶりに淑吹のみんなと演奏できて本当に楽しかった!! 改めて準備に奔走してくださった方々に感謝ですm(_ _)m
また来年も都合が合えば参加したいと思っておりますが、
果たしてそのころまで楽器を吹き続けているのかどうか。。。(^_^;)
とにかく吹いていたいという気持ちだけは持ち続けたいと思ってます。
既に皆さん、いつもの生活に戻っていることと思いますが、
純粋に音楽を楽しむ気持ちは忘れずに過ごしていきたいですね!
本当にありがとうございました<m(_ _)m>

あらためて、さいごに…

今回、大学での開催にあたり調整・手続き等してくださった現役部員さん、4年生の方々、本当にありがとうございます。 今後も、おなじ吹奏楽部で音楽を楽しんだ仲間として、この「同窓音楽会」で一緒に音楽を楽しんでいけたら嬉しいです。
また来年も、一緒に演奏しましょう!よろしくお願いします!!


同窓音楽会終了後開催される「アナジン」のページへ
主催者のひとりである とよ の「TexBox」へ