淑徳大学吹奏楽部OB 第2回 同窓音楽会

このコーナーは、淑徳大学吹奏楽部OG/OB(淑吹会)が楽しく懐かしく集まって合奏をする 「同窓音楽会」の第2回の開催についての報告です。

ご意見ご感想や企画、リクエスト等は淑吹会 同窓音楽会 みんなの交流掲示板にどうぞ。

第2回同窓音楽会の参加メンバー。現役のみなさんも参加してくださり、とっても盛り上がりました!
終了後の集合写真。

日にち 2005年7月17日(日) 3連休の真ん中でした
時間 9時〜17時
場所 成東町文化会館のぎくプラザ ホール(千葉県山武郡成東町)
参加者(敬称略、パート順) げん あべひ ゆう きみえ(とよ妻) はらっち ゆみえ なべ どぅ かたおか ひろせ A太郎 ゆうき(とよ友) たけし  けいちゃん まめ すずきち なつ うい(とよ友) あさだ ほしな みよちゃん りえこ みーたん おくでら(臨月)&だんなさま まんま ぺ FdeD(とよ友) とよ やまげん はやと
会費 割り勘の結果、ひとり2,000円(会場代、楽譜代)
曲目 ♪童謡メドレー
♪素晴らしきヒコーキ野郎
♪スーダラ伝説(2回やりました)
♪ドラえもんアラカルト
♪アルメニアンダンスパートT
♪ウルトラマン
♪時代劇絵巻
♪マツケンサンバ
♪アルヴァマー序曲
♪インヴィクタ序曲

第2回同窓音楽会!

〜感 想〜
数年ぶりに楽器を吹いて、今朝は口の周りが筋肉痛気味ですが(苦笑)楽しい一時をすごせました♪ また来年も 是非 参加させていただこうと思います!
昨日はとても楽しかったです(^-^) 先輩方ともっとお話したかったです。ぜひ、部活の方にもいらしてくださいm(_ _)m
音楽同窓会、今年もたくさんの方と一緒に吹けて、とてもとても楽しかったです。また、学生の頃のような、楽しくジャグジーな音楽をやりたくて、じゃあ、やっちゃえ!という勢いのもとに始めた会が、2回目の開催にして家族や音楽仲間、そして現役さん達の参加という、音楽を通した新たな交流の場になっていることが、とても素敵だなあと思いました。まさにジャグジーミュージックのなせる技! また来年も楽しい時間を過ごしましょうね。個人的にはホルン増殖計画を進めて行きたいと思います。今年は5名だったので、来年は…。トランペットの皆様、覚悟して下さいねー!
音楽同窓会、楽しいひとときでした。会うのが2週間ぶりの人からほぼ卒業以来の久しぶりの人まで様々でしたが、顔を合わせて一緒に合奏を始めてしまえば、そんなことは関係なくなり、本当に気持ちが当時に戻ってしまいました。 夜の飲み会も楽しくおいしくの時間でした。
せっかくマツケンダンサーとして(?)坊主連れて行ったのに 合奏の間、二時間熟睡のマメJr・・・(ラッキー)にもかかわらず帰ってきてからノリノリで太鼓たたき出す始末。また来年もいけたらいいな。
懐かしいですね。「鳥肌たてよう、響け!心のハーモニー」ちなみに、この間、私はスーダラで鳥肌がたちました。あ。決してチューニングが著しく合ってなかったからじゃないですよ(笑)。キター!って感じで。
去年も同じことを言ったかも知れないけれど、ひとつひとつの曲にそれぞれ思い入 れ があって、吹いていると、そのときのサークルボックス(めちゃくちゃきたない、 サウナ状態の部屋) のにおいやコンクールの会場のにおい、合宿のときの空気を感じるし、そのときに ボーっと考えていた ことやみんなでふざけたり遊んだりしゃべっていたこととかぜーんぶ、思い出し て、そのときに戻っ ちゃうことができます。体力は別だけど(^_^;) 卒業して10年たっても集まったときにそんな気持ちをみんな持てるのってとっても 幸せだなあって 思いました。


同窓音楽会終了後開催される「アナジン」のページへ
主催者のひとりである とよ の「TexBox」へ