「 親子桜 」

 

厳寒の冬を耐えて、今年もまた 桜が咲きます・・

「さくら」は、その名の中に「咲く」意志を宿しています。

それと同じように子供たちの胸深くにも開花のその時を待つ

尊き人生の花が宿っているのです。

言葉に尽くせぬほど あまりにも愛おしき

あまりにも 頼もしき 我が娘へ

 

平凡な人生でもいい

無名の人生でもいい

自分自身の人生をどう生き抜くのか

自分だけの花をどう咲かせるのかという

心の勝利者になって下さい

 

東京のゆうこちゃんから、卒業と入学のお祝いに

この素晴らしい絵をいただきました

どこか、懐かしく 自分の中学の入学の日を思い出します

あの日の母の心が 今 少し解かったような気がします

ゆうこちゃん、本当にありがとうございました(*^^*)

 

2001年3月 ゆうこちゃんから頂きました。