2004年 内尾和正個展「記憶と記録のファンタジーワールド」出版記念

 

3月27日(土)

日帰りで、北九州から岡山(倉敷)までオトモちゃんの個展に行ってきました。

新幹線で小倉から岡山までは約1時間半、岡山から倉敷へ在来線で15分

迷う事無く無事10時半過ぎに倉敷駅に到着しました。

そこから徒歩で7分くらいの会場へちょっと迷って20分後に到着♪

場所は倉敷美観地区と呼ばれる観光地のすぐ近くの場所で 建物の中が

和風の味わいのある空間でした。

前回の大阪個展から制作した新作の絵も いくつかあり

見ごたえのある作品の数でした。

作品集でも紹介されている、怪獣キャラクターの可愛い(?)表情に思わず微笑んだり

ひいきのキャラクターを見つけて喜んでいました(笑)

 

奥の部屋では、大きな作品が展示されていて

その空間では声をひそめて話すような 神聖な空気を感じながらも

掛け軸になった、「夜叉姫」が「おかあさん」と呼ばれ

(注:オトモちゃんちのおかあさん)

作品の前でピースをしながら記念撮影する・・子供達(汗)

 

はこしゃんの掲示板でお名前をお見かけしているkor(コー)さんが来場されて

初めましてのご挨拶をし、お昼になったのでオトモちゃんとkorさんと倉敷美観地区へ

先に遊びに行っていた子供たちと合流して昼食♪

そのあとオトモちゃんは会場に戻り、korさんとお土産を見て回り

korさんの帰宅の時間になって、ここでkorさんと別れました。

初めてお会したけど、以前から掲示板でお互いの存在は知っている間柄

共通のお友達がいると言うだけで自分もしっかり友達になれた気がします。

こんな時、やっぱりネットって凄いなぁ・・・っと思う。

さて・・・私と子供たち、そしてオトモちゃんちのニコちゃんは もう少しお土産屋さんをまわり

お土産の主食をしまくり楽しみました。

今日、1日 私たちにずっと付き合ってくれたニコちゃん♪本当にありがとう〜

4時くらいに会場へ戻り、もう一度作品を堪能し会場を後にした。

日帰りだったけど、充実した時間を過ごすことができました。

上に携帯で撮影した写真を芸術的に並べて見ました(何処がじゃ〜!!)
携帯画像のために、作品の素晴らしさは十分の一も伝わらないと思います。。スミマセン。
先週、個展に行かれたHakoさんのサイトでは デジカメで撮られた(笑)個展の様子がアップされています。
会場の様子を是非見て下さい。。

Hakoさんちへジャンプ♪