ダンスグループスイートピィ

98年 「ジャングル・バイブル」
中央後ろ\(⌒○⌒)/しげ その右→ §^0^§かよ

 

「すいとぴい」の名前の由来

すいとぴい」のハンドルネームは子供達のダンスグループの名前から取りました。

毎週金曜日、夕方5時から練習をしています。

門司では結構有名なダンスグループ「四季」のグループの一つです。

他にも、いろんな花の名前のグループがたくさんあります。

年1回の大きな発表会をメインに、毎年 お祭りや各種イベントに参加しています。

北九州の夏祭り「わっしょい百万夏祭り」では親子で「総踊り」にも参加します。

子供達の衣装は、すべて私達、母親が作っています。大変だぞ〜〜〜〜。

2000年の今年は、「鼓舞(こまい)」と言う太鼓の音楽で踊ります。

7月の発表会に向けて、猛練習中です・・・

しーちゃんは、「後転ブリッジ」とゆう、ウルトラCを披露します。

立ったままブリッジをしてそのままひっくり返るとゆう

私には信じられない技です。(笑)

 

    99年「ベートーベン・99」

中央前ピンク(しげ)その後ろ黄色(かよ)