レトロオフ会

 

11月23日(土)岡山からオトモちゃん(ウッチィーさん)の家族がレトロにやってきました♪

福岡チームとして、Hakoしゃん・たけちゃん・すいとぴいの家族が参加してのオフ会となりました。

 

1時に到着した、オトモちゃんを門司港インターの出口に迎えに行きました。
「いらっしゃ〜〜い♪ はじめまして♪ きゃ〜〜〜はははは」っと笑ってしまった私。
オトモちゃん、細〜〜〜〜い。。 ずる〜〜いっと思った(笑)

そのまま先導して、レトロ付近の駐車場へ(路上)←おい!

他のメンバーと待ち合わせの場所、こがねむしへ向った。
祭日とあって、お客さんが多くコガネでの昼食は断念・・・・・
コガネの前で合流した はこしゃん一家と車まで戻り、オトモちゃんからのプレゼントの絵を受け取る。
(めちゃめちゃ・・凄い。。はこしゃんと拝んだ(-人-;))

豪華な作品のファイルも、ここで見せてもらい 次にはこしゃんの絵を道端で広げると
道ゆく人も、何事かと覗く人もあって面白かった。

絵を見た後で、レトロの中のレストランで昼食

ここでは、めばるちん(オトモちゃんの奥様)と隣に座って子供の勉強の話しや
受験の話しをした。。真面目な話しなのに、なぜか・・・大笑いだった。
レストランに入る頃、たけさん一家が到着。。食事の後、レトロの広場であらためて挨拶をした。

みんなが集まった所で、オトモちゃんの大きな作品を広げたんだけど・・
いや〜〜〜〜、デカイのなんのって。
でも、展示会などに出すものは・・もっと大きなものがあるらしい。。

作品を広げている様子です↓

Hakoしゃん夫婦 と オトモちゃん夫婦

 

す・・・ステキな二人♪

 

オトモちゃんの作品を広げ・・うなる福岡チーム。。

集合写真は、はこしゃんのサイトにアップしてあります。

 

ヤット仲良くなった頃に・・お別れの時間。

また、会おうね♪

到着してから3時間後。。夕方の4時過ぎに、オトモちゃん一家は
福岡の親戚のお家へと出発しました。。

その後、残ったメンバーでコガネムシへ移動。。
やっと、お客さんが減って 中に入れました。

こがねむしで、待機(?)していた さかじいはオトモちゃん家族に会えず・・残念。
でも、以前から会いたがっていた、Hakoしゃんの奥様と対面して嬉しそうなサカジイでした。
はこしゃんの絵を見せてもらって、男同士でも話しが盛りあがったようです。

たけさん家と、はこしゃん家を、コガネムシより見送ったあと
さかじいを置いて、私も家に帰りました。。(笑)
さかじいは、この日・・6時間ほどコガネムシにいました。

(さかじいってイッタイ・・・)

「きっときっと、また会えるよね♪」 岡山へ帰る めばるちんからの携帯のメール。。

「また、絶対会おうね♪」

楽しい、嬉しいオフ会でしたヾ(@^▽^@)ノ