Home  >  夜想曲 & 夜想曲2  トップ  >  夜想曲 エンディング  > 隠しシナリオ

質問編  暗号のヒント

  1. 謎の漢字が5ページに渡ってずらずらと表示されますが、その時に鳴っている「ピーピーピー・・・」って音は、一体何の音?  また、漢字の次に表示される数字を先に解読する必要があります。
  2. このゲームが発売されたのは1998年。今ではすっかり携帯電話が主流になっていますが当時は「○○○○」がブームでした。今でも使っている人はいるんでしょうか・・・?(いるかもしれません。いてもおかしくありません。)
  3. 当時「裕木奈江」さんという女優が主演の「○○○○が鳴らなくて」というドラマがありました。この「ピーピーピー・・・」の音は、その「○○○○」の音ですね。
  4. 今の若い世代(若いって言ってもいろいろだけど(笑))の方は、使い方どころか、もしかしたらその存在さえも知らないかもしれません。だとするとこの「ピーピーピー・・・」という音も、数字の意味もさっぱりわからないかも。でも難しい暗号ではありませんから、解ける人もいるでしょうね。
  5. わりとどうでもいい話ですが、管理人の樹菜瑚は、当時これがブームだった頃を知っていますし、「○○○○が鳴らなくて」の主題歌もよくカラオケで歌いましたが、「○○○○」を持っていなかったので暗号の解き方はさっぱりわかりませんでした。(笑)

あるときはサウンドノベラー
Webmaster : 樹菜瑚 ( きなこ )