レインドロップ講座


これは身体との会話なんだと気づいたら、楽しくて

2015年が明けたものの、立春までは新しい年のエネルギーに乗るための準備期間のような
感覚でおりまして、今はゆっくり浄化&バランス調整につとめています。

そんな私にとって、もっともスペシヤルな癒しと言えばレインドロップ
今までは受けるだけでいいと思っていましたが、こんなに気持ちのいいものを、
私も誰かにしてさしあげたいと思い、レインドロップ講座を受けたというわけです。

数年前に県外で、レインドロップ講座を受けたことはありましたが、それっきりでしたので、
いつもアロマヒーリングをお願いしているHIROKOさんから学びたいと思いました。
するとアロマヒーリングが、レインドロップwithディヴァインローズにバージョンアップ
非常に濃い内容の講座で、最後は特上のレインドロップを受けさせて頂きました。

講座中の実技では、なんと、施術後のHIROKOさんのお顔が、若返ってる
どうみても30歳くらいにしか見えないんですけど〜 という驚きの体験をしました。
(せき 本当に顔が若返ったんです!やがて元に戻ると思いますが・・(笑)
    その後鏡を見るのが止まらなくなりました)

HIROKOさんも私も、昭和30年代生まれのアラフィフ・・・も過ぎたお年頃。
めっきり体力の衰えを感じ、ヒーリングはさせて頂くより受ける方が・・・好き・・・なんて
ごめんなさい
でもでも、アロマオイルをたっぷり使うレインドロップでは、施術をする側もとっても癒されるのです。

ヴァイタクレックスでは、足裏の皮膚がみるみる白くなっていくのがみてとれます。
わずかな刺激だけで血行が良くなるようで、つやつやになっていくのです。すご〜い

そして背中へオイルをたらして行うレインドロップは、たくさんの種類の手技があって
憶えられるかしらと心配でしたが、これは身体との会話なんだと気づいたら、楽しくて楽しくて。
背骨のぐりぐりの一個一個を感じていると、必要に応じてディヴァインローズのエネルギーが、
自動的に流れていくようでした。

私の頭はからっぽになっていて、必要な調整は、エッセンシャルオイルとディヴァインローズが
勝手にやってくれているようでした。
リズミカルな動きと香りで瞑想状態になり、今でもその時間を思い出すとうっとりとしてきます。

頂いたメッセージを宝物にして、これからもゆっくりマイペースで行きたいと思います。
ありがとうございました。
※注 レインドロップwithディヴァインローズをご希望の方は、ディヴァインローズシステム
   ご受講をお願いします。



ダブルで幸せ


みっちり、講義と実技を教えていただいてありがとうございました。
ひろこさんがはじめに習得されたのが100としたら、
ひろこさんの独自の手法と経験を入れ、200にして伝えてもらった気がします。
なによりも、あんなに丁寧に、繊細に、心を配り気を配り、施術してもらっていたなんて、
教えてもらって、実際やってみて初めて分かったことでした。
だって、普段のレインドロップでは、気持ちよく寝ちゃってますから、
深いセッションをしてもらっても気づいてなかったんです。
究極の浄化法っての、分かるような気がします。
忘れないうちに、早速練習してみました。
大好評!!
アロマの効果で、やってる私もポワーンと幸せ気分で、
受け手はもっとしあわせそうで。
アトピー体質なのになんともなかった上に、元気になったっていってました。
わたしも、昨日のセミナーではクライアント役として、
アロマヒーリングも受けられて、ダブルで幸せでした。
きもちよかったぁ!!役得、役得。
(今回は好転反応、おきませんでした。
ちょっと色っぽい夢を見たくらいかしら。さては、ドラゴンタイムきいたか??)
問題は、自分の背中は自分でできないってことです・・・。
それでは、また。              


幸せパワーのオイル


先日のアロマセミナーでは大変お世話になりました。
あの後、ひろこさんから教わったアロマが私と私の周りを幸せにしてくれてます。
今までアロマ嫌いだった私の家族は、今回のひろこさんのオイルを使う事を咎めたりしません。
練習台として協力もしてくれるようになりました。
そして私の友人達も喜んで受けてくれてます。
このオイルにはこんな幸せパワーがあるんだ、と今更ながらスゴイスゴイの連続です。
そしてなにより、ひろこさんから教わった時間、
惜しみなくたくさんの事を与えてもらい、
改めてひろこさんの器のデカさに、涙ぐむほどの感動を頂きました。
とっても良い先生に教わったなぁ。じ〜ん。
と日々ひしひしと感じております。
ありがとうございました!


探していたものは近くに


昨日はアロマヒーリングセミナー、どうもありがとうございました!!
とにかく楽しくて心地よくて、今ここにいるしあわせを感じた1日でした。
ひろこさんの教えてくださる姿勢が、凛としつつやわらかで、
説明もわかりやすくするりと入っていきました。
1本ずつブレンドオイルの香りをかぐのもわくわくです。
オイルに囲まれて暮らしたいと思いました。
気温が低かったので午前中は少し寒い感じがしたのですが、
レインドロップの実技になると、すごく熱くて汗が首筋にまで伝わってきたくらいでした(苦笑)。
また、一緒にセミナーを受けた方が初対面なのに、
さりげなく包んでくださる雰囲気の方できもちも和みました。
お互い練習をした時、初めてとは思えないくらい、
彼女のヴァイタフレックスとレインドロップがきもちよかったです。
自分がやらせてもらう時、最初は手順に頭がいっていましたが、
だんだんと慣れてくると、熱くて汗を流しながら、楽しくて笑顔になる感じでした。
この高品質のオイルのすごさも実感しています。
背中に垂らしてもらうのと同様、オイルが手からからだに伝わって気持ちがよくなるのも感じました。
なんだか元気はつらつです!
私が探していたもののひとつはこれなんだ、と気づきました。
無理することなく、相手も自分も楽しくて笑顔になるもの。
ひろこさんの大きくてやさしい愛に感謝します☆☆
ありがとうございました☆☆☆