アロマヒーリング体験談

喉の痛みがなくなった

昨日は長い時間ありがとうございました。
珍妙で面白いものがたくさん見られて、お話もたくさんできて、とても楽しい時間でした(^o^)
驚くことに喉の痛みがすっかりなくなり、何の不快感もなかったです。
オイルのおかげかな〜  本当にありがとうございます!!


結局は自分なんだ

以前からたまにあった暗所&閉所恐怖症。
これが8月はお盆あたりから毎日、しかも車内でも起こるようになりました。
特に夜寝ること、横たわることすら恐怖になってしまい
海外旅行を目前に、どうにかしたい思いになりました。
強力な浄化をしてほしくて、ひろこさんに緊急アロマをしていただきました。
ひろこさんの家に向かう途中の車内で、「両親に甘えたい自分」を発見し涙。
これが今回のテーマらしいとしぼってお邪魔しました。
ひろこさんのアロマは、いつもすぐに寝てしまいます。
が、今回は全くその気配なし。そしていつもより長い。オイルの種類も多いような?
ちょっとパニックになりそうでひろこさんに声をかけると、
「背骨にも出てきてて特にハートの場所がすごいのよ。もうちょっと待って」
仕方なくパニックと向き合うことに。
そんなとき、CDのSilent Nightが耳に入ります。
目に浮かんだ映像は小さい頃の家族ですごしたクリスマスでした。
もう号泣でした。
苦しいヒーリングでしたが、強力な浄化でもありました。
ひろこさんを通じてのメッセージは、
「これから本来の自分が表現する。今は調整期。だからときどき大変になるけど、受け入れて。壊れることはないから。自分でも驚くほどの変容を遂げる」ともらいました。
海外旅行出発の朝も、かなり強い葛藤でした。
前日眠れず、横になろうとするとパニックになる恐怖。
でも後押ししてくれる何かがあり、行くことができました。
現地でも結局夜は眠れず、でも日中は体験活動に夢中になっていました。
いよいよ帰国の日、やはり夜は眠れず搭乗でした。
ところが、機内はパニックは一切なく、筋肉痛のはずの体も一切痛みや、
長時間座っている苦痛を感じることなく帰国できました。
帰国前夜は不思議で、初対面なのに親しみを感じる人達に複数あいました。
その方たちとは何度も偶然会い、話をしました。
新しいことが始まったようでした。
ひろこさんに強力浄化を受けなければ、私は旅行前日にキャンセルをして、逃げていたと思います。
旅行中も何度切り上げて帰国しようと思ったことか。
その度にひろこさんを通じて降りてきた言葉が私を救ってくれました。
初めて「浄化らしい浄化」を経験しました。
アロマやひろこさんの力を借りながら、結局は自分なんだなあとも思った今回のできごとでした。
ひろこさん、ありがとうございます。
全部出し切れていませんが、かなり改善されています。
急なわがままを受け入れていただいて本当に助かりました。


身体と同時に心も軽く


先日はリンパマッサージ+レインドロップをありがとうございました。
久しぶりのヤングリヴィングのオイル。
仕事の疲れなのか、背中をマッサージしたいと思いリンパマッサージと一緒に受けてみました。
いつものレインドロップに比べ、強めのマッサージで老廃物が流れるようでした。
優しいタッチのひろこさんしか知らない私はどこから出てきた力なんだろう?
と不思議な感じでした。(笑)
ただ、ただゆっくりしたくて。
次の日、もみかえしらしきものがあったかもしれません。
でも、体が軽くなったと同時に心も軽くなり、判断力がシンプルになったような。。。
余計なエゴを手放す覚悟をしたような感じです。
あはは
おおげさ
シンプルに生きたいものですね!
おかげで身体の調子が整いました。


背中がだいぶ楽に


先日は、ありがとうございました。
背中がだいぶ楽になりました。
まだ眠気がありますが、好転反応でしょうか?
「心配しなくてもいいんだよ。」とメッセージをいただいた感じです。
また機会がありましたら、遊びにいきますね。


天使さん達がやたらと目に飛び込んで来た


先日お世話になった○○です。
その後、好転反応でましたが、あの日は珍しくぐっすり眠れました。
ありがとうございました。
何日か前に古町に行ったとき、お店に飾ってある天使さん達が
やたらと目に飛び込んで来てびっくりしました。
(※注 天使さんのオイルを中心にカスタマイズさせていただきました)
またひろこさんのヒーリングを受けたい、ヒーリングを習いたいと
毎日ミカエルさまにお願いしています。
主人も私が元気になってきたのが分かるそうです。
またひろこさんにお会いするのを励みに毎日がんばっています。


リラックスした身体は信頼できるんだ


先日は、期間限定セッションをありがとうございました。
心も身体もリラックスできた、本当に贅沢な時間でした。
あの日、実は私、たいへんな忘れ物をしていたんです。
ひろこさんのところへ伺うために、もよりの駅まで自転車で行ったのに、電車に乗る前に駅前のパン屋さんに寄り、パンを買ってお店を出たら、自転車で来たことを忘れてしまい、あろうことかそのまま歩いて電車に乗ってしまったんです。
電車の中でも気がつかず、セラピールームに着いても思い出さず、
セッションのあとは、4時間パートをして、その間もまったく思い出しませんでした。
そして帰宅するためにバスに乗り、降りる停留所の直前まで来てようやく、
「そういえば私、自転車どこに停めたんだっけ・・・」と、青ざめてしまいました。
パン屋さんの前に、鍵もかけずに(もちろんすぐまた乗る気でしたから)置いたまま。
バス停で降り、約10時間も放置していた自転車がそのままあるかしら、
もうないかもしれない、と覚悟を決めました。
駐輪場に停めた自転車でさえ、なくなっていたことがあるのですから。
なぜそんなポカをやってしまったんだろうと自分を責めながら、パン屋さんの前に着くと、
なんとありがたいことに、お店の前の植え込みに寄せて、
歩く人の邪魔にならないように停めなおしてもらったMY自転車が、あるではありませんか!!
「ああ、よかった〜!」とホッとしましたが、
なんだかこれは、セッションを受けたおかげだと思いました。
自転車をお店の前に置き忘れたのは、もう仕方がないことで、
途中で思い出しても、セッション中とその後はパートなので戻るわけにはいきません。
それなら、思い出さなくて正解です。心配しなくてすんだからです。
セッションのおかげで、身体がちょうどよく癒されて、リラックスしていたので、
どうにもならないことは考えないように、思い出して心配しないように、
身体の機能が自律的に働いたのではないでしょうか?
ちゃんと整えられた身体は、必要な時に必要なことは起こると知っていて、
頭脳とのバランスを保ち、余計な心配はしないようにできている。。
たとえば、体内時計のように、目ざまし時計をかけなくても、起きたい時間に目が覚めるとか・・・そんなふうに、リラックスした身体は信頼できるんだ、と感じたのです。
心配すると、心配したようなことを引き寄せるといいます。
ならば、しても仕方がないような心配は、しない方がいいに決まっています。
期間限定セッションで、ひろこさんのアロママッサージを受けさせていただき、
肉体のエネルギーを整えて頂いたおかげで、アロマの香りに包まれた気持ちのよい時間を、
余計な心配をするような記憶の再生はせずに、過ごすことができました。
そして忘れん坊の私も、思わぬ怪我の功名といいますか、
「ミスをしても大丈夫、すべて必要なことが起こるから」という妙な自信を持つことができました。
バランスが崩れて、余計な心配事にフォーカスするようになったら、また受けさせて頂きたいです。
リラックスした適度な鈍感さは、鋭敏な頭脳よりも人を幸せにしてくれるかもしれませんね。
長くなりましたが、いつもどうもありがとうございます^^


すべてに感謝


先日は、豊かさのレインドロップをありがとうございました。
施術を受けた次の日の朝は何とも言えない幸福感でいっぱいでした。
とても静かで、安全で、守られていて…
「豊かさ」とはお金に関することだと思っていました。
あまりよく考えずに。
でも全く違っていました。
まわりは今までと何一つ変わらない平凡な朝に、今の自分がどんなに豊かなのか
涙がこぼれるくらい感じたのでした。
すべてに感謝ってこのことだったのですね…
この幸せな気持ちといつも一緒にいられるように日々暮らしていきたいです。
本当にありがとうございました。


今の自分がどんなに豊かなのか


先日は、豊かさのレインドロップをありがとうございました。
施術を受けた次の日の朝は、何とも言えない幸福感でいっぱいでした。
とても静かで、安全で、守られていて…
「豊かさ」とはお金に関することだと思っていました。
あまりよく考えずに。
でも全く違っていました。
まわりは今までと何一つ変わらない平凡な朝に、今の自分がどんなに豊かなのか
涙がこぼれるくらい感じたのでした。
すべてに感謝ってこのことだったのですね…
この幸せな気持ちといつも一緒にいられるように、日々暮らしていきたいです。
本当にありがとうございました。


生きる喜び


足湯とアロマとディバインタッチとチャネリングとクリスタルと・・・
とにかくいろんなものを使って、私の生きる力が自ら発動するように働きかけてもらった・・らしい。
らしい・・というのは、メニューの組み合わせが足湯をしながら組み立てられていって、
話しながら出来上がっていって・・
そして翌日ふっとコーヒーを飲みながら感想を書いているうちに湧き上がってきたのである。
「ぽこっ」と。生きる力とでもべきいうものが。
それは瞬間芸のようで、でも感じた時に「あぁ、これ、これ!」と思い出した。
この感覚。
ちょっとウキウキして、生きてる今の自分に自然に天然に集中している、この状態。
ほんの一瞬だったけど、確かに感じた。
そしてうれしくて、ひろこさんに
「今感じたよ。生きる喜び。瞬間芸だけど。」と思わずメールしてしまった。
その後私が経験したことは、本当はもっと長い話になる。
いろんな縁がつながって、チャクラ調整、音楽療法、整体ヒーリングなど、
日本中をめぐって受けることになり、その行動力の源は、あの時ポコッとわいた
「生きる喜び」に違いないと思う。
それがあの日、私の体の中で発動したかすかな光
「ディバイングロウ」なのだと思う。
震災以来、生きる力をめいっぱい使いすぎてクタクタだった。
夢も子供も失って、身体は環境負荷に拒絶反応を起こしていた。
頑張って笑って、頑張って動いて・・・そのうちに固まってしまった何か。
そういうかたくなさをやんわりとほぐしてもらった。エネルギーで。
だってたくさんの負のエネルギーにあてられたんだもん。
反対のポジティブなエネルギーをゆっくり、やさしく、じわ〜ぁっとあててもらってからでないと
どんな手技も言葉も突き刺さる。
そこのところをひろこさんは解かっているのかそれとも自然にやっているのか。
新潟の海辺の風が松林を通り抜けて、緑の呼吸を取り入れて上がってくる。
そんなすがすがしい感じがした。
「イメージは南国リゾートなのよ♪」と笑っていた。
これからの時代、この日本で必須の免疫力を上げるのは、ポジティブなエネルギーと
やさしいエネルギーと植物(オイル)の力、人の手のぬくもり。
古来から人々が使い続けてきたものは、きっとそれとはわからないうちに
DNAのスイッチをおす。それとはわからないうちに。
本当のヒーリングとはそういうものだ。
あれから二ヶ月。
私はお花のついたキラキラのサンダルをはいて、日傘にサングラスで夏の新潟の海を歩いている。
ひろこさんの言った「南国リゾート♪」は本当だった。
確かに私は北国からやってきてたのだし。
そして実のところ、セッション中には驚きの出来事も起こってたわけだが、
それは天使のはからいってことにして、ここではナイショにしておこう。
きっとその人それぞれの天使のはからいがあるでしょうから。


ひらめきが忙しいです


少し、変化というか、なんだろな?ということがありましたので、ご報告します。
(中略)
何か、みんなぱちぱちっとはまったの^^
何か、彗星の逆行じゃないみたいでしょ^^;?
それからピンとくるというのか、
テレビや本を見てて、あれ、これって、これこういうことじゃない??
とか思うことがやたら多いです。
内容を書くと長くなるのでやめますが^^;、
やたら「プロパガンダ」ということばが浮びました。
正直、あんまりそういう言葉の意味、把握していなくて、なんだっけ?って感じでしたが、
ネットで意味を見たら「思想の誘導」でした。
ああ!と納得しました。
で、今日は、ずっと「ヒエラルキー」って言葉が何度も出て困りました^^;。
この忘れっぽい私が、忘れずに、何度も何度も頭に浮びました。
何じゃらほい?って夕方ネットで調べたら「階級」みたいな意味でした。
その辺の階級意識のからみかしらん?などとよくはわからないのですが、ちょっと不思議でした。
まあ、最近ルポとか本をやたらよく読むので、そういう言葉を知らず知らず目にしているだけかもしれないですけどね^^;。
(中略)
だから最近、何か、ひらめきが忙しいです^^;。
そんな感じです。
きっと何かが通りやすくなっているのかな〜などと想像しています。


ハートの感じるままに


先日は、期間限定セッション、サマーバージョンを受けさせていただきありがとうございました。
なんとなく、自分の体のメンテナンスが必要だなと感じて
ひろこさんのアロマを受けたいと思ったら、
お得なセッションのお知らせが目にとびこんできました!
いつもありがとうございます!
さて、まるでここは妖精の館ですよ〜とインフォメーションしているような
ターコイズ色(私のいちばん好きな色)のウスバカゲロウ(みたいです)と
ひろこさんのほっとする笑顔に迎えられて受けた、アロマのサマーバージョンは
とってもとっても気持ちよかったです。
そしていただいたメッセージも、なんとなくもやもやと浮かんでいた事柄を
再確認させていただいたかのような内容で、おかげさまで今のままでいいんだ
と思うことができ、安心しました。
私は、私。
やりたいこと、好きなこと、気持ちのいいこと、自分が幸せだなぁと思えること、
ハートの感じるままにやっていきたいと思います。
つい人と比べて、わざわざ落ち込んでみたりもしますが、
そういうときがあったおかげで、幸せ感もアップしますしね^^
自分が気持ちよく自分でいられる場所を、いつも提供してくださり
本当にありがとうございます。
ひろこさんがいてくださるだけで、誰もが本当の自分自身に戻れます。
それはひろこさんが、いつも自然体で、余計なものを一切
身に着けていないからだと思います。
私もそんなふうに、誰もが心の鎧を外せる場所を提供したいと思います。
ありがとうございました。


自分に優しく


先日はお世話になりました。
施術を受けている時、雲が流れて行くイメージを感じました。
アロマオイルの効果でしょうか?肩や足の裏に温かさを感じました。
小さい頃から感じていた孤独や不安、その感情や叫びに気付いてくれなかった家族・親。
ずっとひとり心の中に溜めていました。
その事について、導きのメッセージを伝えてくださり、とても嬉しかったです。
今回初めて体験で緊張があったためか、心の奥深くに溜め込んだ感情を吐き出すことはできませんでした。
また、たくさんのアロマを使っていただいきながら、香りを感じることができませんでした。
次の機会には自分の気持ちを少しでも解放できればと思っています。
せきさまに言われたように、自分に優しく無理せずに生活していこうと思います。
本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。


クリスタルブレスと共に受けて


先日は、アルケミーアロマ(女性性の解放)をありがとうございました。
ひろこさんのところへ伺った当日、
母の日に息子がプレゼントしてくれたブレスをつけていたんです。
もらったとき、息子は私をこんなふうに見ていてくれているんだ、と
とてもうれしかった半面、本当の私はこんなじゃないよな、
こう見えているとしたら、私はいい母親を演じているんだな、とも思いました。
このブレスを見て、これはオレンジムーンストーンという石で、
私らしい石だと教えてくれた方がいました。
その石の意味を調べてみると、受容、豊穣などという、まさに女性性を表す石のようです。
三次元では、家庭の主婦で家族の世話に追われている私。
いつのまにか、自分でいい母親とは、いい主婦とはこういうもの
という思い込みをしっかり創っていました。
一人の女性であるというよりは、そういう役割を演じて安心していたのかもしれません。
ひろこさんから頂いた、男性性のエネルギーを抑え込まないことで、
女性性も引き出すことができるというのは、ずいぶん深いメッセージでした。
いろいろ感じるものがあり、まだまだ気づきは深まりそうです。
さっそく保留にしていた講演会に、ふたつ参加を決めました。
その申し込みに行って、またまた素敵な出会いがありました。
そういう新しい出会いにワクワク弾むものを感じます。
それを頭でいろいろ理由をつけて妨げない、
とりあえず今はこの方向性で行こうと思います。
いつも素晴らしい気づきをありがとうございます。


焦らず、急がず。でも着実に。


先日は、アルケミーアロマ、感情の解放を受けさせていただきありがとうございました。
受ける数日前から、生理直前ということもあり、
イライラが爆発しそうな日々でした。(爆発してました^^;)
更年期症状もあるようで、胸に大汗をかいて起きる毎日でした。
それが、ひろこさんからの施術を受け、次の日から、とても気持ちが軽くなったのを感じました。
前日のイライラが凄かったので、違いがわかりました。
とんがっていた感情に、少し丸みがもどった?という感じかも知れません。
ちょうど、自分がしたいこと、しなければならないことの、大詰めを迎えていて、
でもなかなか終わりが見えない、しなければ終わらない日々だったのですが、
冷静さをとりもどせたのか、アルケミーアロマの次の日から、順調に最後の仕事に取り掛かれ、
あと半月はかかるだろうと見越していたものが、気づけば、どんどん早回しのように拍車がかかり、
最終的に一週間もかからずに終わってしまいました。
ああびっくり^^;。
無事、発送も終わり、結果はどうあれ手放せたので、
今は、半年振りに気が晴れ晴れしているところです。
久々、空気が気持ちいいです。
施術時にいただいたメッセージは、
「二本の枯れ木にどちらに水や栄養をあげたらいいか考えあぐねている。
それは、どちらにあげてもいい。あげなくてもいい。両方にあげてもいい。自分で決めていい。」というものでした。
ああそうだ。と。
ぼんやりと思っていたことを、くっきりと見せてもらったような、見ちゃったような気がしました。
これからゆっくりと考えていくテーマでもあると思います。
そうですね。人間だもの。
良い所もそうでない所もあるのが人間ですね。
あったら良いなと思う能力も、もしなくても、それこそが「個性」と受け入れるようになると、また力倍増になって一皮むけるんだろうな〜と、ぼんやり思える時間でした。
焦らず、急がず。でも着実に動いている自分を感じていきたいです。
ひろこさんといろいろと話せたことも自分の栄養になったと思います。
ありがとうございました。


私たち人間はとてもパワフルな存在


アウェイクニング(目覚め)を受けさせていただいてから、10日ほどたちました。
あらためて私たち人間は、今この瞬間にも現実を創造しつづけている
とてもパワフルな存在なんだなぁと感じています。
ほんの少し意識がかわっただけで、すぐに目の前の現実ががらりと変わってしまう、
そんな待ち望んだ時を迎えて、いわれのない不安や怖れの感情も出てきました。
でもそれもひろこさんが伝えてくださったメッセージ通り
ただの肉体意識の反応”にすぎないのでしょう。
魂は全部承知しているはずなのに、限りある肉体にあまりにも長い間
閉じ込められていると思い込んできたために、こんなに軽やかに
現実を変更できるという事実を受け入れがたく感じるなんて、
こっけいでもあり、でもやはり、これが肉体を持って生きることの醍醐味だとも思うので、
せいぜいいろんなバリエーションの感情を楽しみたいと思います。
すべては一つでつながっている
私の目に映るものは、私の中にあるもの
ということを実感する日々です。
そうそう、あの日セッションを受けて出勤しましたら
同僚に「いい香り〜♪」と絶賛されました。
アロマのパワーは偉大ですね。
当日は、香りで周囲を癒しながら仕事ができました。


本当の心に従って生きる


先日のアルケミーアロマ『感情の解放』、ありがとうございました。
いつもセッションを受けた後はボーッとするのですが、今回は逆に受ける前の方がボーッとしていて(家庭でいろいろあって、精神的に疲れていたんだと思います)、受けた後はとても意識がスッキリしたのが印象的でした。
今回は好転反応らしきものはなかったのですが、翌日ふとこんなひらめきがありました。
『社会的価値や表面上の欲望に捕らわれず、皆が皆、「自分の本当の心」に従って生きれば、世界は秩序で満たされるだろう』
…きっと本来世の中は、色も形も様々なパズルのピースがきちっと合わさって、
素晴らしいバランスが取れているんです。
でも、皆がうわべの損得で生きているから
パズルのピースが歪んでしまってバラバラで噛み合わない。
皆が本当の自分を取り戻せば、世界は無駄なものなど、意味のないものなど一つもない、
素晴らしい均衡に保たれるはずです。
社会的価値とは、人からどう思われるかとか、○○だから自分にはムリだ、
などという顕在意識で自分の本心をごまかしてしまうもの。
これはひろこさんが教えてくれましたね。
おかげさまで、前には聞こえなかった心の声が、だんだん聞こえるようになってきました。
主人との事も、共依存でなく『共成長』していきたいと思いました。
共に成長していく事、、それを楽しみに思う瞬間がありました。
また伺います。ありがとうございました。


本来の自分を取り戻すために


前回のインナーチャイルドヒーリングに続き、アルケミーアロマ「肉体の浄化」を受けさせて頂きました。
毎回せき様は私に合わせて時間をゆっくり取って下さるので、本当にありがたいです。
マッサージ中、印象的だったのは、せき様の手から伝わる“エネルギーの温度”。
温かい以上、熱い未満。こんなにエネルギーを感じたマッサージは初めてでした。
あとは“未知の香り”の体験。様々な香りの何種類ものオイルを塗って頂きました。
その結果、最終的に感じた香りは私にとっては今まで嗅いだことのない、
なんとも形容しがたい爽やかなものでした。
混ざり合ってできた香りというより、それ単体で存在するような。
例える事が難しい、みずみずしくて透明感のある香りが呼吸の度に感じられ、
とてもいい心地でした。
施術後は、オーラが強化された感じがして、毎晩行っている浄化の儀式をしなくても眠る事ができたのが一番の驚きでした。
更に、ずっと見えなかった今後の自分(仕事・やりたい事)についての閃きがありました。
これを現実化するために、どんどん自分を高めたい・積み重なった余計なものを取り払って覚醒したい、という気持ちが湧いてきました。
その先の自分・本当の自分を知りたい、というより取り戻したいのです。
また次のアルケミーアロマを受けたいと思います。
今まではずっと自分自身の力だけで自分を変えようともがき続けていました。
でも気付きました。人の助けを得てもいいんだと。その方が近道だと。
自分自身が幸せになれば、周りの人も幸せになるのであれば、早くそうなりたい。
力を借りる=楽をする、とは必ずしも言えないと思うのです。
せき様のサポートを頂いて、本来の自分を取り戻していきます。
いつもありがとうございます。


本当はなにもない世界なんだ


アウェイクニング(目覚め)のセッションありがとうございました。
その後物質界への執着が一切なくなってしまいました〜。
楽しすぎて現実に戻るのが大変だったので岩盤欲で汗を流して戻ってきました〜(笑)
本当はなにもない世界なんだって確信できたので自信がわきました。
あと、目覚めたとたん現実では強烈な出来事が起こりましたよ。
ただ、今回は周りに真実を伝えるだけで勝手におさまりました。
いつもは私自身が現実レベルに遠慮して合わせてたから巻き込まれてたみたいです。
わたしは次元間の行き来が得意なことにも気づきました。


ああ、バランスなんだ!


先日は、アルケミーアロマ(肉体の浄化)をありがとうございました。
「その後の変化も感じてみてください。」と言われ、一週間がたちました。
受けた直後の変化としては、とても気持ちが良かったので、
ぼっとして、コインパーキングの番号を間違え、他の方の料金を払ってしまった、という
なんともおめでたいことがありました^^;。
その後の変化としては、
ちょうど今が、震災とそれを発端とする原発問題の真っ只中ということで、
アルケミーアロマを受けた私じゃなくても、
日本国中のみなさんが、こころが揺れる毎日で、
自分のやさしい気持ちを発見したり、自分のさもしい気持ちを感じたり、
応援したり、感動したり、不安だったり、焦ったり、怒ったり、
思わぬところで涙することも多かったと思います。
なので、とても揺れ幅の大きい一週間ではあったのですが、
どれがアルケミーアロマの影響であるのか、というのが特に掴みにくい一週間だったと思います。
でも、ふとね、「ああ、バランスなんだ!」と思いました。
「ああ、いつもよりバランスがとれているな」と思いました。
そのバランスというのも、自分の位置が決まっていて、
その場所からまったく動かないというのではなく、
思いのほか善人の自分を感じたり、その反面、小市民なせこい自分を感じたり。
自分の立ち位置が、くるくる変わることを繊細に感じていたような気がします。
せこい自分には、ちくっとハートが痛みました。
大きな揺れ幅の中、どちらの自分も自分なんだな〜と改めて感じました。
だから、この一週間、テレビではいろんな報道があるけれど、
誰かを責めるような発言もあるけれど、
どれもこれも、高みから見れない自分がいて、あんまり人を責められないというか、
「だって両面あるのが人間だもの・・・」って思って見ています。
もしかして、これこそが、アルケミーアロマなのかもと思います。
ある角度からの見方ではなく、大いに揺れて、感じて、
体全体、中身全体でバランスをとっていく、
そうすることで、自分の中心をみつける。
だれも責める必要もなく。
アルケミーアロマの際、ひろこさんからハートチャクラのところでメッセージをいただきました。
「川辺にあったごつごつした小石は、長い年月の後、角がとれてまるくなり、
独自の色で輝き始める。
それがもうすぐそこに来ている。その変化に驚かないように」
というような内容だったと思います。
そうか〜、そういう輝く可能性を秘めているのか〜と思うとうれしかったです。
どういう変化がやってくるか楽しみでもあります。
ただ、震災の揺れの中で、バランスをとりながらも、自分の感じることが、
まだまだかなり幼いレベルだな〜ということも重々感じるので、
本当にそんな智慧のある輝ける石になれるのだろうか??
まだまだ、ずっと先じゃないですか〜??
と、ひろこさんに聞いてみたくもなる今ですが・・・。
一週間たちました。
今は、揺れながら、そんな風に感じています。
また、バランスをとるために、また、新たな自分を知るために、
また、それを自分に取り入れるために、
また、アルケミーアロマを受けに行きたいと思います。
ありがとうございました。


自分を大切にすることが楽しく、気持ちいい


ひろこさん、いつもお世話になっています。
こないだの「感情の解放」コース、かなりずっしり受け止めています。
さりげないようでずっしりときて、今までとはちょっと違いますね。
感情の起伏が2日後から激しくなって、鬱々してたら腰に来まして・・
腰がすごく痛かったです。
そうしてるうちにトイレに・・
なぜか一気に腰も気分も治ったのでした。
不思議ですね。きっとマイナスなものが形として排出されたんだなぁーって
今までの中で一番実感できました。
その後は安定しています。
何か今、自分を大切にすることがとっても楽しくて、気持ちいい状態が続いています。
もっと自分を大切にしてあげたいと思います。
またお願いします。


ちいさなラッキーが続きました


アルケミーアロマの肉体の浄化コース、ありがとうございました。
施術の後、頭がとてもスッキリしていました。
身体も軽くて、どこまでも頑張れそうな…
最初、とっても透明感のある香りで、その時から頭がすっきりしていたようにも思います。
清々しい気分になりました。
どのオイルも、とても優しい香りで、心地よかったです(>▼<)
でも、その日はゆっくりお風呂に入って、早く眠ることにしました。
数日間、よく眠れました(昼寝もしました ^_^; )。
内容は憶えていないのですが、何日か続けて明るい夢を見ました。
チャネリングで選んでいただいた3つのオイルも、とってもよい香りでお気に入りです
(実際塗ったのは2つでしたが)。
身体に塗ってから、守られている感が…ずっと続いています。
ひろこさんに頂いたメッセージも、後からじわじわきました。
やっぱり、おなかに不安とか溜めこんでるな…と。
自分で気にしていないようでも、知らず知らず溜まるのですね…(T_T)
それから、ずっとおなかがもやもやして、普段から便通はいい方なのですが、
ちょっと静かになって、その後いつもより多くトイレに通いました(*^_^*)
いっぱい出ました(笑) すみません、こんな話で^_^; 
おかげさまで、おなかもスッキリです。
不安も一緒に出ていったようです(^v^) 気持ちが落ち着いています。
更に…体重も…少し減りました(*^_^*)
新しい季節に向けて、自分がやりたい新しいことに向けて、浄化できてよかったです♪
想いのままに進んでいけば、きっと望むものが実現する、目の前に現れる、と素直に思えるようになりました。
不安を感じても、いったんおなかに納めて、消化する、というプロセスがあれば、流れてくれるのかも…
何でも、溜めこむのはよくないのですねー;;
浄化していただいて、流れがよくなったおかげか、ふとこれが欲しいな、とか、これ食べたいな、と思ったことがその日のうちに作ってくれてたり、もらったり、お得なお知らせがきたり…ちいさなラッキーがいっぱい続きました(*^_^*)
この調子で、いろいろ実現していきたいです(>▼<)
ありがとうございました<(_ _)>


輝く白光が見えました


期間限定セッション、アロマヒーリングの3つのコースを受けさせていただいて本当にありがとうございました。
一回目のセッションでいただいたメッセージは、
「これからあなたの人生の目的を知るためのエネルギーを降ろします。
それをどう使おうがあなたのご自由です」というものでした。
人生の目的!
それは私が一番知りたいと思っていたことなのです。
半世紀も生きていると、たいがい自分の人生の目的くらいわかってよさそうなものですが、
私にはいつも迷いがありました。
お金を得るための仕事と、自分が本当にやりたいこと・・・
家族や親戚と、外で出逢う心が通じ合う人たち・・・
二つの間で、いつも揺れ惑い、どちらにも重きを置けない自分だったのです。
でも3つのコースを受け終えて今感じるのは、
「どちらもあり!でいいじゃない!?」というポジティブな気持ちです。
どちらかに決めなければいけないという思い込みを外してみれば、
2つの立場のどちらも理解できてお得な人生、といえるかもしれません。
葛藤しているからこそ、答えを探し求めて、新しい出逢いに遭遇することもままありますし、
何より退屈しません。(苦笑)
三回目のセッションで、ひろこさんがメッセージを降ろしてくださっている時、
どこまでも広がる青い空が本当に見えました。
その広い広い空を思いっきりジャンプして羽ばたく自分を、本当にイメージできたのです。
そして暗い祠の中に、輝く白光が見えました。
暗闇の中だからこそ、いっそう明るさが際立つ、白く輝く光。
ああ、その光は誰もが心の内にもっているものなんだなぁ・・・
その光を引き出すお手伝いとしたいと思って生まれて来たんだった・・・
と、思い出すことができました。
一回目のセッションが11月のはじめでしたので、まだ一ヶ月ちょっとしかたっていないのですが、
あれからずいぶん遠くへ来たように感じています。
今回のご縁に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました


あたたかい気持ちに


エンジェルオブライトを受けた後、白山神社に行ってお参りをし、
おみくじを引いたら番号が44番でした。
4は天使の数字といわれているので、すごい!と思いました。
普段私はぞろ目の数字を目撃する事が多く、
それによって意味があるので意識してみたりしています。
白山神社ではアゲハチョウが私にとまろうとしたり、すごい近くで遊ぶように飛び回ったりと、
波動が天使になっていたのでしょうか(^。^)
この夏はやたらとアゲハチョウをみました。
変容のメッセージなのかな・・?と思っています。
エンジェルはまだ見たことがないのですが、
エンジェルが守ってくれていると思うとあたたかい気持ちになります。
セッションでせきさんが私の体に当てた手があつーくなって
どこまで熱くなるのだろうとちょっと焦ったり、
メッセージとオラクルカードがリンクしていたり、
家でミカエルのカードを引いたら、ちゃんと天使があなたの子供を守っているよ。
というカードが出てびっくり!!
自分の子供に待っててねーごめんねーと思いましたよ。
そして、セッションで自分が引いた強そうな女神のカード・・
それに、ぴったりなショックな事件が起こって、この事を言ってたのかーと腑に落ちました。
ショックな出来事もたいした問題にはならず、実際体験にして見せてくれたのかなと。
これからの展開が楽しみです。ありがとうございました。


天使の愛!


先日は初めての天使のオイルのヒーリング、ありがとうございました!
以前にひろこさんから、YLのアロマヒーリングを受けたことがあるので、
天使のオイルって何??
どんなヒーリングになるのかしら??
って感じでワクワクしながら受けました。
最初にエンジェルオブライトのアロマを吸引した時、
天使の世界に足を踏み入れたような気分♪
背中にたくさんのエンジェルのオイルが次々と重ねられていくと、途中から体中に温かいエネルギ―がじわじわと広がり始めました。
末端冷え性の私の足も気が付いたらポカポカ(嬉)。
この急激な変化に何これ―!って驚いていたら、
今度は身体の周りが黄色やグリーンやピンクなど優しい天使たちののオーラで何重にも包まれていたんです。
言葉に表せないほどの、たくさんの天使の祝福とエネルギー、天使の愛!
・・・最後は天使さん、ありがとう!!
初めて天使さんたちのエネルギーを体で実感することができました〜。
背中にたっくさーんの天使をしょって、とっても贅沢な気分になりました。
「背中に羽が生えていますよ・・」とひろこさんから一言。(笑)
天使の愛って言葉が頭から離れなくて、心からありがとうって言いたくなりました。
優しく愛に包まれること、心が満たされること、そして至福のヒーリングでした。
最後にオラクルカードでメッセージをひろ子さんから伝えてもらい・・
内容が意外でビックリしましたが(笑)
よく考えてみると前からそのことは何となく解っていたけど、見ぬふりして後回しにしていたことだったから、
このヒーリングで気づかされましたー・・。
もう行動に移す時が来てたのかぁ・・少し不安ですけどワクワクし始めました〜。
天使たちは、大切なメッセージをいつでも私たちに常に、伝えてくれてたんです。
なんだか色々府に落ちてきて、天使の愛に感謝感謝です♪
ひろこさん、たくさんの気づきと天使の愛をもたらす、素晴らしいヒーリングを本当にどうもありがとう!!


喜びを尊重しながら生きていこう 


昨日は素晴らしい体験をどうもありがとうございました!
あれから帰り道、異常にお腹がすいて、
こってりパスタとショートケーキが無性に、どうしても食べたくなり、
とりあえず駅内のパスタ店に駆け込み、ナポリタンをパクパク食べ、
その帰りにケーキ屋へ寄り、家でケーキ3個ペロッと食べてしまいました(笑)。
こんな食欲久々で、食べ終わって満足していて、
ふと自分の左肩をもんでみたら......やわらかいっっ!!
...ぷにっと柔らかい感触だったんです!
あの鉄板が入っていたような両肩、そしてぱんぱんに張っていた首も、
一生治らないとあきらめていた鉄板(コリ)がほとんどなくなってたんです!!
肩とか背中ほんとにすっきりしたなあ〜とは思っていましたが、
ここまでとは...。奇跡のようです。
そのあと眠気もきてぐーぐーと寝ちゃいました。
ヒーリング中の光の言葉?というんでしょうか、
これも思いがけずたくさんもらって感謝しています。
(中略)
誰かにメッセージをもらいたくて、私は導かれるようにせきさんと出会い、
ワンネスを受けることになったのだとつくづく感じ、
せきさんとたくさんの言葉をくれた光の存在に本当に感謝しています。
「あなたの今の苦しみは宇宙からのギフトです。あなたの怒りの理由はなんですか?
その怒りと感情をもう解放していいのです。あなたはもう充分がんばりました。
その怒りの理由が、今後私の喜びや幸せと深く結びついてくる。
あなたの喜び、能力、才能、テレパシー、、、あなたは一人ではありません。」
こんな感じの内容でした。
子供の頃星占いが大好きだったこと、
スピリチュアルな本とかをこっそり熟読していることなど思い出し、
今後の人生で私が喜びながらできるワークとは何かを考えるきっかけになり、
また方向性を決定づけたと思います。
今までの私は知らず知らずのうちにさまざまなブロックを背負い込み、
人からどう思われているかどうかを気にしすぎ、競争し、傲慢になり、
精神的にストレスのかかるやりたくない仕事を無理やりやり続けた結果、
感情をつかさどる肩や首、そして腰上あたりの背骨にSOSがでていたのですね...。
ずいぶん遠回りしてしまってたなあ。
これからはブロックをはずしていき、
ゆっくりと、喜びを尊重しながら生きていこうと思います。
本来の私を取り戻したいです。
せきさんのニュートラルで凛とした雰囲気にも癒されましたし、
せきさんのヒーリングは私にとって本当に必要なものでした。
こういうめぐり合いに感謝です。
今まで生きてきた中で、とびっきりの感動体験でした!!


ただありのまま。そのことがとても美しくと尊い


先日はありがとうございました。
あのあと、護国神社方面へ向かい、海に出て、いつもは車でしか通らない海岸道路を、空と海と沈みそうな太陽を見ながら歩きました。
ずっと、海に沈む太陽を見たいと思っていました。
しばらく歩くうちに、太陽は佐渡に沈むということと、水平線には厚い雲があるのでどうやらそれはかなわないらしい、とわかってきました。
でも、厚い雲のすきまから見える光
暗い空と、暗い海のすきまにのぞくその黄金色の光は、空と海が暗ければ暗いほど輝きを増して、
溶鉱炉のような燃えたぎる黄色、オレンジ、サーモンピンクと、色調を変えながら、すみずみにまで光を届けようとしています。
この日、光と闇、のお話しをしましたね。
闇が深いほど、光の輝きは増すというのを、ここで目の当たりにしました。
翌日は、用があって実家へ向かいました。
田んぼの中の広域農道を通ってのドライブです。
市街地を抜けると、なつかしい角田山、弥彦山の稜線が迫ってきます。
視界のほとんどは、空と、黄金色の稲穂です。
ふと、ふるさとの山々や、道路脇の風に揺れる細い草木が、私を迎え入れてくれているように感じました。
「よく来たね、待っていたよ」とでも言ってくれているように・・・
突然、私のなかから、すべての生きとし生けるものへの愛しさが沸き上がって涙が流れました。
人が人として、植物は植物として、山は山として存在している、ただありのままに。
そのことがとても美しく、尊いことに感じられました。
ひろこさんが見てくださった「幹の大きな木」のビジョンが、
私にもはっきり感じられました。
大地にしっかり根を張り、天を目指して真っ直ぐに伸び、それでいて枝は自由に、
好き放題いろんなかたちで伸びて葉をつけている、どっしりした一本の木
その木をイメージすると、何も怖いものはないという気がします。
今回もすてきな時間をありがとうございました。
たくさんお話しをさせていただきましたが、ひろこさんとお話しするだけで
あらゆる問題が解決できそう、というより、何も問題はなかったんだと、
とても平安な気持ちになれました。
本当にありがとうございました。


スケールの違いを感じています 


昨日は、2回目のセイクリッド、ありがとうございました。
施術前、「背中、きれいになりましたよねぇ」(冬場はかさかさしてた)
と話していたばっかりなのに、昨日、帰宅して就寝前、お風呂に入るとき、
なんか、後頸部かゆいぞぉ〜と思って鏡をみてみると・・・
背骨を中心に、あせもみたいなのが、ばぁ〜っと出ているのです。ちょいびっくり。
でも、よおく観てみると、広がっている所と、狭いところ、
何にもない所があるのです。ひょうたんみたいに。
後頸部まぁるく、その下、狭まり、ハート裏広がり、細くなり・・・。
ふしぎなことに、一番、オイルを滴下しているはずの腰のやや上のあたりは何もなっていない。
観察に入っているあたり、湿疹慣れしているワタシでしょ?
ここのところ続いていた首から肩のこり、ハートのつっかえ感、湿疹の場所とビンゴ!
わぁい、デトックスしている♪
で、気づいたら、こりやつっかえ感は今ないのです。気持ちも軽い。
あせもだったら、もっとかゆいです。でも、ウンとも、スンとも言わないこの
ぶつぶつは、ただただ、何かを放出しているかのようです。
・・・なんかかゆいぞと感じたのは、鏡に注目させられた、その時だけでした。
背中を見てみなさいという、お達しだったみたいです。
1回目のセイクリッドの時は・・・
施術後、ランチに向かう時、街を歩く一歩一歩が
「わたし、なんてしっかり歩いているの!」という感じで、
自分はまるで、木になっている気分。木なのに歩くというのも変ですが、
これが、グラゥンディングなのかぁ♪と実感しました。
そして、8月の初めのエネルギーの変動の後、腰から下、足をもっていかれたぁ〜
みたいな状態になり、また、セイクリッド受けた〜いと渇望していました。
出てきた言葉は、「あ〜、木になりたい!」
レインドロップとは全く別の香り、感覚。
草花と大木、大きさと奥行き、根っこの深さ・・・
スケールの違いを感じています。
やや甘くて心の落ち着く木の香りはうっとりします。
反面、意識は鮮明。
レインドロップとは、反応の出方も、違いました。
(昨日より鎮まっていますのでご心配なく)
また、同じセイクリッドでも、その回毎に、働きかけも違い、神秘です。
節目節目でまたお願いすると思います。よろしくお願いします。


私は守られている、ひとりじゃない 


今日はありがとうございました。
最近考えていたことへの、すべての答えをいただいたかのようなセッションでした。
このまま、ただ何もしないで「在るだけでいい」
そんなふうに、ずっと、誰かに言ってほしかった・・・
自分で、そういうことなんだろうなぁと思ってはいても、
今ひとつ自信が持てなかったのですが、今日のメッセージではっきり教えていただきました。
ありがとうございました。
「自由と幸せは同義語です」も、探し求めていた言葉です。
とにかく自由でありたい、支配されず、干渉されず、
つまずく自由も、寄り道、回り道する自由も持っていたい
と強く願っていました。
お香のような、京都の匂い袋のような、大好きな香りにつつまれながら、
ひろこさんのぬくもりを感じながら、てくてくと新潟駅まで歩いて帰りました。
私は守られている、ひとりじゃない、と実感しながら歩くと
世界はとても輝いてみえました。
本当にありがとうございました。


前向きになって、出会いもいっぱい


ひろこさんにレインドロップしてもらって、私もいいことありましたよ〜たっくさん!!
前向きになって、胸のつかえがとれて・・出会いもいっぱいです。
そして・・念願の彼氏ができましたよ!!
これは、絶対、前世療法アンドレインドロップのおかげだと思ってます。
だって、前世に行ってきたあと、宇宙で会った彼・・
近いうちに会えますと言ってくれた彼とイメージ合ってますから!!
(すらってしてて、笑顔がすてきで、普段紺のスーツというところが)
そして、ネットショップをオープンさせました。
全然パソコンうとくて、する気がなかったんですけど、
せざるをえなくなるんですね、こういうのって。
気がついたら、どんどんする環境が整いまして。(こういう時、不思議ですね〜)
でも、受けると本当にどんどん現実世界が変わっていくから不思議だし、
幸せになる人がどんどん増えていってるんでしょうね。素晴らしいですね!!
私は、理想の相手60項目と、もうひとつ小さな手帳に理想の人のイメージとか、
どういったデートをしたいかとか書いてました。
ひろこさんと出会う前。
寝る前眺めたりしてたんですよ。
彼は天井があくタイプの車に乗ってるんですが、
「ドライブして風が気持ちいい」って書いてあるのを後で見つけて、鳥肌たちました・・
他の年齢や家族構成もだいたい合ってたんです。びっくりでしょ?
本当にひろこさんが癒してくれたおかげですね。
あと、出店もトントン拍子だったし、他にもいろいろ出会いや出来事ありましたよ。
感謝感謝です。
↑もぅこれは体験談にのっけちゃってください!!
それではお体に気をつけて、頑張ってください〜♪


ありがとう 未来の私!


ひろこさん昨日はありがとうございました(^o^)
今朝鏡をみたら自分の顔がすっきりしていました☆
今朝夢をいくつかみて2回泣いて目が覚めたんです。
自分が飼っていた犬が亡くなって、すごく悲しくなっていました。 
(※レインドロップと共に未来ワークを行ないました。セッションを数回受けられた方にお勧めする場合があります。)
昨日の未来ワークで犬の存在を感じたのですが
姿が見えなくて私に犬?だったので、流していました。
もしかしたら犬を飼っていたことがあるのかもしれませんね。
私の目の前にはふたつの道がありました。
左の道は緑が青々してまっすぐで、先には大きなお城が見えます。
空はどんよりしていて道は歩きやすく一定ですが、可もなく不可もなくといった感じでした。
淡々と私はその道を歩いています。
白い鳥になり、上から分岐点を眺めると右側の道は光って見えました。
白やピンクのお花が咲いていていいにおいがします。
青空が一面に広がっていて、石ころが落ちていたりしますが
道幅はゆったりしていて、一歩一歩歩いているのがとても楽しいのです。
右側をしばらく歩いていくと、緑の丘の上には二階建ての白い家がありました。
そこは人が集まるひっそりと静かな場所。
笑うと目が細くなるパートナーと、3歳の活発でおてんばな女の子と一緒にいます。
パートナーは今まで出会ったことのないひと。
出会えないとあきらめなくてよかった。
余計なことは言わない静かで穏やかなひと。
そのひとの存在が私をどんなときも守ってくれる。
女の子には今までにない愛情を感じる。
抱っこすると手や身体に感じる体温が愛おしい。
パートーナーと娘は私にとってかけがえのない存在。
3人のバランスでこの家には静かで愛があふれている。
この空気感を気に入って訪れてくれる方と、私は静かに真剣にシェアリングしている。
大きな窓から光が降り注ぎゆったりした時間が流れる。
未来の私はからだもこころもすっきりして見えた。
今よりも自信に満ちている。どんな道だったんだろう?
未来の私からのメッセージ。
「こわがらないでいつも前をみて歩いてきたわ。
たくさんのひとと出会うたびに自分に近づいて、自分としっかり向き合ってきたの。」
「いろんなことをやりすぎないで。
精油(シングルオイル)を 一本一本感じて、もっと自分のものにしてね」
そうなんだ。こわがらなくてもいい。これって感じたらとびこんでみよう。
壁をつくらないで人とのつながりを大切に、自分自身ともっと仲良くなろう。
精油(シングルオイル)はすごく好き。
精油(シングルオイル)からのメッセージを、自分に相手にわかりやすく伝えていけるようになろう。人と精油(シングルオイル)との関わりが今の私のキーワード。
最後のメッセージ
「自分を大切に。家族や仲間を大切に」
ありがとう未来の私!


植物の力ってすごい


こんにちは 先日は、アロマとクリスタルのヒーリング、ありがとうございました。
10種類以上ものオイルを使ったレインドロップ、
とても贅沢な体験をさせていただきました。
植物の力ってすごいですね。
オイルが勝手に体を癒してくれるということですが、
ひろこさんの力強い手の動き、本当に気持ち良かったです。
胃や胸の部分が硬くなっていると言われ、心と体は一緒なんだなあと実感しました。
足がいつも冷たくて紫色になってしまうくらいなのですが、
丁寧に何回もオイルをつけてマッサージしていただき、申し訳ないくらいでした。
なかなか他人に体を預けることのできない私なのですが、ひろこさんだと、
なぜか自分のどんなところでも見られてもいいやという気持ちになるのです。
それから、レインドロップの前にしていただいたクリスタルヒーリング、
自分ではよく分からなかったのですが、小さな子どもの頃の私が出てきました。
胸にあった黒い石、幼い私から取ってもらいました。
最近の私は臆病で、面倒くさがり屋で、
今の状態をなんとかしなくてはと思っていても、
どうしても一歩を踏み出せないでいました。
小さい頃はあんなに活発で、こわいものしらずだったのに、
本当の私っていったいどっち?っていつも考えていました。
みんな大人になるにつれていろいろな経験をして変わっていくものでしょうが、
今の私は本当の私じゃないって思っていました。
自分のことなのにおかしいですが、小さな☆☆ちゃんは本当にかわいくて、
今思い出してもほほえましく感じます。
すぐには今の状態から抜け出せないとは思いますが、小さな☆☆ちゃんと
いっぱい楽しいことをしながら、自分らしい生き方ができるようになりたいと思います。
また、レインドロップを受けに行きたいと思っています。
その時はよろしくお願いします。


今日やっと声が耳に届いたよ


こんばんは☆今もオイルの香りが自分から漂っていていい気分です♪
またもやこのオイルの素晴らしさを実感中ですよ。
(チャクラの浄化を行なわれました)
これからどんな感情がでてくるか楽しみです!
私は今まで必要のないものやマイナスなことを、ただ力いっぱい手放せばいいと思っていました。
でもなかなか手放せない現実。
今日ひろこさんに気づかせてもらったのは
ただストレートに手放すのではなく、まずその感情に耳を傾けて認めてあげることが大事だということです。
そして手放すときはやさしさをもって。
私の胸の中にあるもやもやも「何とかして〜」と叫んでいたのに、
私はその声に耳もかさず
ただただそのもやもやの存在をなんとか取り除こうとしていたんです。
そのもやもやは私の中の孤独と不安。
ずっと恐くて目を反らしていたけど、あなたたちも今まで恐かったんだよね。
今日やっと声が耳に届いたよ。
小さな妖精のルナが胸のもやもやをとってくれた後
その空洞に光のレインボーパウダーを入れてくれた。
レインボーできらきらして私は豊かな気持ちになる。
頭の中のいっぱいのネジを今度はピーターパンが自分の帽子で
いとも簡単にとってくれて、そこにも光のレインボーパウダーをたっぷりいれてくれる。
心と頭がひとつにつながって私は自分らしさを取り戻した。
いっぱいに見えたネジだけど実際は小さくて軽いものだった。
「小さなかけらを大きく大げさにしていない?」
「ちゃんと自分で解決していけるよ」
「あせらないでね」
「愛の人でいてね」
今まで気づかなかったけど、ルナは私の左肩にちょこんと座っていつも見守ってくれている。
ピンチの時は遠慮せずサポートを頼もう。
私はいつでもどんなときも大丈夫!!


私はこのまま今のまま


感情にアプローチ。今までの感覚とは違っていて、もっと深い部分に入っていく感じ。
肩にホワイトアンジェリカを塗ってもらった瞬間じわじわと熱くなる。
セラピールーム全体がなにかふわっとあたたかいもの包まれていて
横になっている自分のまわりがさらに守られている感じがした。
ひろこさんがそばにいてくれるだけでしあわせだ。そう感じていた。
足の裏からどんどん抜けていくのがわかった。
いつもはなんとなくそうかなと感じていたけれど
今回はサーサー、スースーと抜けていくのがこころとからだでわかった。
みぞおちのあたりにあるグレーの四角いブロックが、
シルバーのきらきらした小さな玉に変わると
あの重たいイメージは消えてすごく楽になっていく。
ブロックの存在を消すのではなくてそれは証だから
私の中の一部として形を変えて取っておきたかった。
見守ってくれている白い髭のおじいさんはいつも目を細めて笑っている。
その表情はとても懐かしく心がほっとする。
「大丈夫!」
「いつもやさしいきもちでいてね」
ありがたくメッセージをいただいた。
「おじいさん、私はこのまま今のままでいいんだね!」
自分ではいいと思っていても迷いがあったから
OKな合図をおくってもらって嬉しかった。
おじいさんが去った後そこはきれいな緑のブナ林が広がっていた。
さらさらと清らかな水が流れていて、木々の間からひかりがさしている。
そこに私はしっかりと立っていて足の裏で土を踏みしめる。
自分の中心を感じてそこに意識を向けていく。
胸を張って自分を受け止めていこう。
もしも気分が落ちてしまってもまたここに戻ってくればいい。
いつも自分の真ん中に戻ろう。 


もともと制限というのはない


今日のメニューはクリスタルヒーリング&アロマヒーリング。
まず、ヒーリングベットに横になり 、ヴァイタフレックス 。
ここのところ胃の調子がよくなかったので
胃の不調に対応するオイルを塗ってもらい、足裏をマッサージしてもらう。
この時点で少し眠気に襲われながらもリラックス 。
一滴のオイルで、しかもとても軽いマッサージなのに、とてもよく効く。
次にクリスタルヒーリングに入る 。
最初に薄くスライスされたメノウ板を数枚、体の上に順においていく。
一番最初の朱色のメノウ板を 、下っ腹の上においてもらったとたん
その場所から「ジワー」っと膝まで 、何か液体が広がったような感覚に襲われる。
思わず 、「ううううーーー」と声が出た 。
かすかな痺れに近い感覚 。
そのあと次々に お腹の上、胸の上、喉、額、頭の上と
いろいろな色のメノウ板が置かれていく。
そして、ひろこさんの誘導で調整をかけていく。
調整が終わると 、次はクリスタルポイントで、左足指先からエネルギーを入れてもらう。
直ぐに胃の辺りに細かい 「波動」を感じる。
とても細かく穏やかなのだが確実な波動だ。
この感覚が、まず胃の辺りから腰にかけて広がっていき
同時に反射するように腰からおへそ、そしておへそから尾てい骨の方に広がっていく。
この不思議な感覚を楽しみながら、ひろこさんの誘導のもと、石から情報をもらう。
「土台の再構築」という言葉が浮かぶ。
「なんだ?」と思いつつ波動を感じる。
石からのメッセージでなんと前世にいった。
今回の私の取り組んだ問題は
「自分自身を制御しているものからの解放」というようなニュアンスのものだった。
クリスタルでエネルギーを入れてもらいながら、
「石が必要な情報を持ってくるよ」と言うひろこさんの誘導のもと、
たまたま与えられた情報が今回は前世だったのだ。
その前世での名前は「ヨナ」。
森に住む「魔法使い」のようなおじいさんが大好きで、
小さいときから遊びに行き、「薬草」の使い方を習ったりしていた。
やがて紆余曲折あり、代替わりという形でおじいさんが引継ぐ形で
「ヨナ」が薬草を作ったり、いろんな人の話を聞いていた。
村の人たちをとても愛していて、そして村の人たちにとても愛されていた。
大事にしてもらい、暖かく見守ってもらっていた。
そして「ヨナ」も同じように思っていた。
悲しい出来事が起こっても、
その「ありのまま」をそのまま受け入れている人だった。
当たり前のように受け入れている人だった。
そんな前世だった。
そのままひろこさんに誘導され、光の中に入りメッセージをもらう。
ここから一気に体が熱くなっていく 。
ここでもらったメッセージ。
愛のある厳しい言葉。
「もともと制限というのはない、あなたが制限という、考えを作り出しているだけ」
「体の不調も耐え切れるものだから安心しなさい。よくなるために必要なものなのよ」
「もっと、自分を信じなさい」 「迷わないでいい」
こんな調子でメッセージは続いた 。
その間中、お腹のあたりがものすごく熱い。
内側に「カーーーー」っと熱がたまっていく感じ
だんだん熱くなり、そしてそれは途切れることはない。
厳しいことをさんざん言われ、泣きそうになりつつも
最後には「あなたなら大丈夫よ」と抱きしめてもらった。
メノウ板を体の上から一枚一枚はずしてもらい、終了。
とてもスッキリした気分だった。
次にレインドロップのアロマヒーリング。
一番最初のオイルを 背中にたらしてもらい、マッサージをしてもらっているとき
背骨の辺りに恐竜の背びれのようなものを感じる。
その三角の背びれのようなものがすーっと 立ち上がっては消えていく。
次々にオイルを垂らしてもらうたびに 背骨が「管」のように感じ
腰から順に管の中が空っぽになっていく感覚を味わう。
だんだん上に上がっていくたびに、管の中が空っぽになっていく。
それをひろこさんに伝えると
「管はエネルギーの通り道だからね。」と教えてもらう
最後まで空っぽの感覚のままだった。
マッサージ後、ホットタオルを背中においてもらったとき
外国の言葉?のような音のような響きの音楽?が頭の中に流れそう。
それにあわせて歌えそうで歌えないもどかしさ 。
言語の音の表現の仕方を知っているのに、喉でつかえてしまう感覚。
そして「忘れてしまいなさい」と誰かに言われた気がした 。
こうして終わったアロマヒーリング。
帰り道、雨が降り始め、偶然、胸に一滴、雨が入り込み
「冷たい!」と思った瞬間、「どーん」と何かがセットされた。
同時に土砂降り。
「あー浄化なんだな」とおかしくなった。
これからまた何が起こるか楽しみだ。
「制限はない」
「愛のある人生」という言葉を胸に、いろいろチャレンジしたいと思う。


一番いい方向に行ってるんだよ


私が「前世療法を受けてみたい」と思ったのは、
気になる人…好きになってしまった人との関係を知りたかったのがきっかけでした。
5回コースの中で、さまざまな内容を取り入れてもらいながら、
ひとつひとつ前向きに進んで行けたのですが
最終日の前日になって、さまざまな感情…
特にネガティブなものが出てきてしまい、自分でもびっくり。
ひろこさんの所に行くのが楽しみ以外の何物でもなかったのに、はじめて不安を感じました。
本当の自分を知りたいけど、知るのが怖い。
だけど、絶対行くべきなんだってわかっていたし、そこに必ず“道”があるのを信じて向かいました。
そして、ひろこさんと会って話していると…
ネガティブな気持ちなんて、あったっけ?みたいな(苦笑)
不安や怖れって、自分が創りあげてしまう部分、大きいですよね。
コースでは「目標の実現化」ということに挑戦しました。
「考えるのではなく、心からの声に耳を傾ける」。
これが難しい!どうしても、頭で考えてしまうんですよね。。
それでも、まとまった文章にはならなかったけど
色々なキーワードやイメージが出てきて
きっとこれからの人生のヒントになってくれそうな気がしました。
最後に、ずっと悩みの種でもあった
「好きな人との関係」について、エンジェルカードを引いたところ
出たカードが「すべて順調」のカードでびっくり!
その人とのことで、はじめてエンジェルカードを引いたときと
まったく同じカードだったからなんです!!
悩んだり、泣いたり、笑ったりしながらも、一番いい方向に行ってるんだよ。
そんな風にメッセージもらえたみたいで
なんだかすごくすご〜く、スッキリしました♪


怖れがひとつ消えていました


先日は、お世話になりました。
思いがけず、クリスタル&アロマ&過去生のコラボヒーリングを体験でき、
あわせ技の効果の高さにおどろいています。
気持ちがよくって、後味も優しい感じでいい時間をすごせました。
ありがとうございました。
あの後、車のミラーに映った顔がふたまわりもすっきりしていて、びっくり。
顔のマッサージはしてもらってないんだけど???
ちょっとぉ、若返ってるよぉ、とニマニマしながら帰ってきました。
大変だったのは、例のごとくその後ですが(笑)
いろいろあって、忘れちゃいました。
今朝は、犬だった記憶?(感情?)まででてきて、い、いぬって・・・そんなのアリ?
そういや、犬並みの嗅覚をしてましたゎ、
化学物質過敏&電磁波過敏のころのわたし。
症状もさることながら、社会から隔絶した生活があまりにもつらくて、
「治って、普通の生活ができるようになったら、社会に役立つしごとをしますから。」
と空に向かって約束してたんでした。
すこしずつ、時にはドカっと膿を出し、癒されて、
私、元気になったなぁと、しみじみ思います。
ひろこさんのところで、「怖れ」もヒーリングしてもらったし、
後は、一歩踏み出す勇気と行動・・・かな。
ホントに、次の日余計な怖れがひとつ消えていましたよ。
朝起きて、首をかしげてました。
(以下略)


みんなを愛したらいいんだよ


感情開放をしていただいた。
セッションのあとに分かったが、インナーチャイルドヒーリングを組合わせてもらったとのこと。
楽しかった思い出。母が現れた。
若い頃の母で砂浜で水着を着ている。一緒に浜辺で砂堀りをしていた。
夏と母の匂いがした。
母の肩から腕にかけて光に反射してキラキラしていて、その腕に抱きつきたい衝動。
でも、母はどうしてどこかいっちゃうの?
いつも私を置いていく。一人ぼっち。
こんなに頑張っていい子にしているのに。
私のカラダは硬くて硬くてぎゅーっと縮まっていく。
私の皮膚の下に粘土が詰まっている。背中側1cmくらいまで。
しばらくその感じを受けとめる。
これを外してくれるのは誰?
最初は母が出てきた。
だけど、母は困った顔をして私には出来ないと言った。
次に○○がでてきて(ペットの犬)が現れた。
○○を胸に抱いた。
○○はみんなを愛したらいいんだよって言った。
すーっと体の中の粘土がスポンジみたいにスカスカになってきて透明になった。
胸の前に組んでいた手を外した。
その後、背中にレインドロップ。
今までこんなに体に入っていた力が抜けたのを感じたのは初めてだと思う。
ステキな時間だった。
私をこんなに開放してくれたせきさんへの感謝、そしてこの時間をずっと感じていたいと思った。
そんな時、2回目の携帯電話が鳴った。
(何分か前にも鳴っていて母だろうと思っていた。)
着信を見るとやはり母だった。電話をするといつもの調子で母は話す。
優しくなれた。
せきさん宅の扉をあけたら、気持ちいい風を受け取った。
初めて昼間のセッションだったのもあったと思うけど、駐車場への道はいつもと違った。
あちこち見回しながら向かう。車に乗ってすぐ雨が降ってきた。
母を許してあげたいと思った。


青空の中のピンク色の雲


ひろこさん今日もありがとうございました。
朝の雲で覆われたきもちがうそのように、セッション終了後は爽快感があり、青空でした。
普通に暮らしていてありえないであろう、受け止められない出来事。
昨日まで隣りにいたはずの人が、もうここにはいない。
あたりまえのことがあたりまえじゃなくなる
そんな瞬間だった。すごく苦しくて悲しい。
すでに前からわかっていたかのような、翌日のひろこさんのセッション。
心底救われた。ありがとうひろこさん!
そしてこれは上からのサポートなんだ。
みんなありがとう!
言葉がどんどん飛び出して、しゃべりたかったと気づく。
ひろこさんがこうしていつも自然に楽にしてくれる。しあわせな時間。
今回のことは、私自身に複数の気づきを与えてくれている。
まずは私のこれからの方向性について。
今いる場所。「ずっとここにはいられない。ここにいたくない」だった。
試されてもいる。「本気で取り組んでいけるのか?」
自分で話していて、なんだかやる方向に向かっていることに気づいて、びっくりする。
「私やる気なんだね?」
まだ具体的なことはなにもないのに、わたしの中でもう決まっていることだった。
そしてレインドロップ。
受けながらやっぱり私に必要なんだと感じる。
この心地よさは言葉ではうまくいかない
からだからこころからのきもちよさ。
「やっぱり学びたい」そう強く願った。
今日は紫と緑の光が交互に見えた。
大きくなったり小さくなったり、わっかになったり。
蒸しタオルをしてもらっている間、口が動き出し、朝新幹線の中で感じたことを話し出す。
自然に言葉が出る。
雲で覆われた中に、ほんの少しの青空が見え隠れしていた。
「この青空もっと広がるといいなあ」とふっと思い
人の中の青空に気づくお手伝いをできたらなあと感じた。
元気の素を見つけるヒントみたいな存在に。
そしたらあれよあれよという間に、一面空は青空になっている。
おまけに光がさしていて、辺りはぱあっと明るくなった。
今はその準備期間なのかもしれない。
ひとつひとつ真剣に取り組んでいくことが大事。
帰り道。
青空の中のピンク色の雲が、「大丈夫だよ」とやさしく見守っている感じがした。
今までなかなかできなかったこと。
「自分と向き合う」
「瞑想する」
これらが今の私のテーマであり、そこからまた気づきが生まれる。
ひろこさん本当にありがとうございました。
家に着くまで様々な事が心に刻まれていくようでした。
また次回お会いするのがすごく楽しみです。


心の中に光を感じています


こんばんは。2週間近くが過ぎ、ようやく感情が落ち着いてきています。
というより、感情を落ち着かせる方法をせきさんから教えていただいたんだ!と思います。
インナーチャイルドはちょっと抵抗があったのですが、
やってもらってよかったと実感しております。ありがとうございました。
頭では納得していたつもりでも、本当は違ってました。
(アロマヒーリングの中でセラピーをしていきました。)
今は心の中に光を感じています。
まだ小さく弱々しい光ですが、この暖かくやわらかい光を大切に育てていこうと、
考える事ができるようになりました。
その暖かい光を感じると、心がとっても暖かく感じ、優しい気持ちになることができます。
偶然見つけたHPから始まり、不思議な体験をさせていただいた
せきさんにとても感謝しています。
なんでもない日常から「受け入れ、気づき、イメージする事が大切」と思いました。
こうして、メールをさせてもらってると、自分自身の頭の中も整理されてきます。
本当にありがとうございます。


手放す準備ができたのかな


「チャクラの浄化」を体験しました。
ヨガもやっているので、とても興味のあったメニューです。
内容としては、ベッドに仰向けになってチャクラの場所にオイルを塗っていきます。
指示に従って、自分で塗ります。
最初に塗っているときは「ちょっとスッとするなぁ」位の感想でしたが、
何カ所か塗っていくうちにだんだん「ほわ〜〜ん」と気持ちよく、瞑想状態に。
覚まされた後は「もっと瞑想していたかった!」という感じ。
直後は特に反応は出ませんが、
「後で色んな感情や好転反応が出るかもしれないよ」とのことで
「何が起こるのかなぁ」と期待?していました。
私の場合、体の反応としては当日と翌日、寝汗で目が覚めました!
髪の毛も濡れているくらいの汗で、
体の悪いものを汗と一緒に出しているのかな?という感じ。
そして、感情面では、ちょっとセンチメンタルな気持ちというか
当日の夜、何ということではないけど「さみしいな」と感じ、
それから昔好きだった人を思い出したりして。
落ち込むような気分ではなく「ああそんなこともあった」みたいな。
色々な思いでが出てきたり、好きだった気持ちが出てきて、
それを客観的に眺めている自分もいて。
自分自身、今変化の時期だと感じているけど
なかなか手放せない執着を、ようやく手放す準備ができたのかな…
そんな気持ちです。
次回はどんな体験ができるのか?
今まで味わったことのない気持ち、そして新しい発見もあり、また、楽しみです。
ありがとうございました☆


うさぎのみみりん


雪のちらつく中、ひろこさんのヒーリングを受けてきた
何度も受けているのにも関わらず、昨日から珍しく緊張していた
今朝から胃が痛く、背中と腕もだるくて、「行きたくねーーー」と思っていた
「絶対この状況を打破して変わるんだ!」いう思いは いつも以上にあった
でもそれと同じくらい怖くてびびっていた
「なにが出るのだろう、どうなるんだろう・・・」
ひろこさんの部屋に行くまで、二つの思いでゆれていた
ひろこさんのところに行き、まず温かいお茶を入れてもらい、落ち着かせてもらった
「今日ね、実はさ、ものすごくびびってるのよね」と
昨日からの思いのたけを告白すると
「それでいいんだよ。怖いと思うことは潜在意識が反応しているから、そう思うの。
変化に対しての恐れだからいいのよ。変わろうとしているんだよ。
だからざわざわするの。認めてしまえばいいのよ」 と励ましてもらった
「じゃあ今日は入る前に少しいろんな話をしよう」 と言ってもらい
ここ最近抱えている問題や、ヒーリングに対しての思い、
自分の変化など寄り道しながらいろんなことを話していった
ひろこさんからも色々お話を聞き、誰もが抱えている思いを一緒に感じるということ、
そして、あたらめて確認すること、とても大事なことなんだなと思った
いろんなことを気づき、勇気をもらったり安心したり、納得したり
話をしていること自体がヒーリングになった
そして落ち着いたところではじまったヒーリング
今回は「ヴァイタフレックス2」
パワーアップしたヴァイタフレックスニューバージョン
レインドロップは背骨に沿ってオイルをたらしていくのだが、
それを足の裏のみでやる
でもレインドロップと同じ様に脊髄、脊柱に作用するということだ
ホワイトアンジェリカでオーラをプロテクトする事からはじまった
足の裏にオイルを塗ってもらい足の裏を両手で包み込んでもらう
しばらくエネルギーの流れを感じながら、自分の身体を確認する
腕がだるかったり足が痛かったりする
「長めにしますねー」言ってもらい完全にお任せ状態
ここで「どーーー」と脱力する
しばらくして手が離れた。
すると、おもむろにひろこさんが
「なんかさー思い浮かんだ事があるんだけど・・・」 といいながらくすくす笑っている
「えー?なに?聞かせて」と私
「あのね・・・うさぎなの・・」
「は?うさぎ?うさぎがなにしたの?」
「割としっかりしたウサギが浮かんでね、あたり一面雪景色の中に いるの。
でねその中で葉っぱを見つけて食べるんだけどさ。
そのウサギね、動かなくてさ・・・。
いや本当はね、そのウサギは俊敏ですばやいの、 でもね動かないのよ。
でね、大きな長い耳があってさ・・・
それは情報を収集する能力を現しているんだけどさ・・・」
と、うさぎの描写が続くのだが、話を聞く限り、とてもまったり?と 、
そしてとてものんき?な、やる気のないウサギなのだ。
でも、ひろこさんが励まして?あげると がんばって動き出し、
雪景色からお花が咲き乱れる春になり 、
一人ぼっちだったうさぎには森の愉快仲間達が 集ってきたらしい
「いい話だねー」 なんて笑いながらも
「これってノンビリしているあたしに対して 上からのメッセージなの?」
なんて話していた
そして次々にいろんなオイルをつけてもらい、マッサージをしてもらう
しばらくすると、足のすねに「うさぎ」を感じた
見えたわけじゃないし、重さを感じたわけじゃないのに 、
明らかにそこに「ある」のがわかるのだ
ひろこさんに
「あのさーさっきのウサギってさーこれくらいの大きさで (と大きさを手で示した)耳がこんなじゃない?」 と言うと 、「そうそう、そうなのよ!」
「あのさー足の上にいるんだけど・・・」
「えー?ほんとに・・・?」
ひろこさんと私で大爆笑
細かく思い浮かんだうさぎの特徴を挙げていくと
「そうそう、そのうさぎだよ。」
とひろこさんが笑いながら 「そのうさぎどうしている?」 と聞いてきた
しばらく足の上から動かなかったのだが、決心したように床に下りたのがわかった
「あのねー足から下りてそこにいるんだよね・・・
でもね・・怖がって動かない・・・」
マッサージをうけながらも何となく感じるうさぎの気配
ひろこさんと二人で励ましたり?なだめたりと、
飴と鞭を使いながらうさぎのしたい事を探る
どうやらオイルの置いてある棚の近くにある、クリスタルの天使に会いに行きたいのだが
怖くて行けないようなのだ
「うさぎ!がんばれー!」と言いながらうさぎの声?を聞く
このとき二人でウサギの名前を聞いた
私の頭に瞬時にいろいろな想いが浮かんでくる
「あのね・・・ましろにしたいんだけど・・・おこがましいから、みみくりん、
でも呼びにくいからみみりんって呼んで!だって」
ここでまたしてもふたりで大爆笑
なかなか動かないみみりん
「大丈夫だよみみりん!動かないとなーシチューだぞー」 と励まし?ていく
右往左往して色々チャレンジしながら、ようやくクリスタルの天使の力を借りて
やっとオイルの棚に上ったみみりん
いっぱいあるオイルの中から「これこれ!」と一本、
みみりんが私に教えてくれたオイルがあった
それをひろこさんに伝えると 、
「ビリーブ」という名のオイルだった
「あー自分を、宇宙を、すべてを信じろということなんだ」 と腑に落ちた
セッション前の話でも
「結局どれだけ自分を、宇宙を、クライアントさんを、すべてを信じれることなのかなんだよね」
と二人で話していたのだ
ひろこさんにそのオイルを手に垂らしてもらい、
その思いを身体で感じるところに塗った
みみりんをそばに呼びみみりんにも塗ってあげた
そうすると森の愉快な仲間達が出てきた
私の膝からみみりんが下りて愉快な仲間達のほうへ、飛び跳ねていったのがわかった
そして何の気なしに足を見ると 、なんと小さな白い綿毛が!
「ひろこさん・・・しろい毛が・・ほら・・・」
「うわー!物質化現象だね!」
「うわーびっくりーーーーーー!」
みみりんの思いや行動はそのまま、今の私の状況だったのだ
ヒーリング後も「みみりん」の話しで大笑いした
みみりんを通して色々私も気が付いた
怖さだったり自信のなさだったり 、「動く」という宣誓だったり
「お試し」だったり・・・
みみりんはいろいろ行動で教えてくれた
私にとってとてもわかりやすいものだ
みみりんがんばるよ!
今日はひろこさんありがとう
みみりんをこれからも叱咤激励してくださいな
「シェアリング」とても楽しかったしうれしかった
(その後のお便りで)
「うさぎ」づいている私
今朝「ポケモンパン」という、こどもキャラクターのパンを食べたら
おまけのシールが「うさぎ」をベースにしたポケモンで、名前が「ミミロップ」だった
強くなると進化もするらしい・・・


内蔵ちゃん、ありがとう


こんにちは。先日はありがとうございました。
今回予約をお願いしたときに、
「何も考えずにレインドロップを楽しみたいな」と思った。
感情面で「特に気になるところはない」と言うと、
「今は身体から癒していくときなのかもね」とひろこさん。
ひろこさんのところに行く前に、ひいたエンジェルカードは「Body Care」。
そうかー、身体に目を向ける時なのか。
そんなことを思いながらレインドロップを楽しむ。
ハンドヒーリングも強力で気持ちよかった。
帰ってから身体に意識を向けてみた。
身体は今何を感じているのか。
ふと、身体のある部分が真っ黒になって、固まっているような感じがした。
もちろん物質的には機能しているけど。
その部分に意識を集中していると、悲しみが感じられた。
今まで生きてきて、こんなに深く痛いほど悲しいと思ったことはない。
理由を聞くと、わたしが身体の同意を得ずに負担をかけていたから。
最初は叫び声を上げていたけど、無視され続けて黒く固まっていった。
声を聞いて貰えなかったことに、ショックを受けている感じ。
どうしていいのかわからない。
愛を送っても受け入れてくれない。
ただただ、悲しみを共にしているだけ。
しばらくすると、「感謝」という言葉が浮かぶ。
「ごめんね、ありがとう」と言ったら、少し癒された感じがした。
今度は愛を受け入れてくれる。
愛を送ると、癒されていく、癒されていく、癒されていく。
もう大丈夫だ。
身体の同意を得ないで負担をかけると、想像以上にダメージは大きい。
それは心にも確実に影響を与える。
そしてわたしは自分の身体に感謝することを、思いつきもしなかった。
これからは身体に感謝して、愛情を持って接していこう。
レインドロップやってもらった後に起こったことです。
すごーく気持ちよかっただけなのに、いろんなところに作用するんだなって思いました。
完璧なタイミングだったんですね。
とはいえ、ちょっとびっくり!でした。
だってねぇ、「内臓ちゃん、ありがとう!」とは思わないですよね?ふつう。(~_~;)


気持ちに余裕が持てる


今回は「アロマヒーリング」ということで
オイルを使ったマッサージ的なものが中心?と思っていたのですが、心に気になるものがあったので「話はしていてもいいですか?」と聞いたところ、
「解放になるから、話をした方がいいのよ」との答が。
それを聞いて安心したとたん、話がどんどん出てきてしまって、結局前半は話ばっかりに(苦笑)
(※おしゃべりしながらセラピーしていきました。)
気になっていたのは母親との関係だったのですが、
そこから子供の気持ちに戻っていくと、
そういえばそうだった…そういえばこんなこともあった…
と、思い出す事もたくさんあって。
大人の自分が今聞いても、何ともないと思っていることでも
子供の自分は深く受け止めて、深く深く傷ついてしまう。
だけど、鈍感になっているだけで、大人の自分も子供のように傷ついているんだよなぁ。
そんなことを、ふと思いました。
素直になることって本当に大切ですね。
頑張りすぎないことも、認めることも…
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいけど、それを意識してみようと思えることで
やっぱり体験して良かったなぁ、と思います。
そして、体験中というより、体験を持ち帰って(心に踏まえて)
普段の生活を過ごしてみると、違った角度でものを見ることができ
視野も広くなるし、気持ちに余裕が持てる気がします。
そして、予定していたとおりではなく、
即興?というか、その場で気になることって出てくるもので
頭で考えてしまう自分と、本心の自分との差にも苦笑してしまいます。。
なかなか素直になりきれないけど、素直に行きたいです!
次回も楽しみにしていますね。ありがとうございました〜!


自分を大切にしよう


ヒーリングコースを終えた。
思えば、受けようと決めた時から私は、集中的に自分を見つめ、
労ってあげようと考えたのだと思う。
受けて良かった、心からそう感じる。
今まで自分にたくさんの無理をさせてきた。
それが元で思考も内面もネガティブで暗くなっていた。
そんな私をオイルとひろこさんが見事に救ってくれた。体が軽くなった。
重いリュックを降ろした時のような爽快感。
それだけで気持ちが柔らかくなり、心に余裕も持てる。
そしたらちょっと人に優しくなれるかもと思ったりする。
そんな自分が少し好きになれるかなとまた思ったりもする。
ネガティブだった私の思考が変わった、そんな瞬間だった。
このアロマオイルはすごい。
そして、ひろこさんのヒーリング力はもっとすごい。
たくさんの私の荷物を外してくれた。
ひろこさんが新潟でヒーラーとして存在してくれること、それは本当にありがたいことだ。
私はもう余計な荷物を抱えない。自分を大切にしよう。
そしてもっと探求していこう。
このアロマヒーリングがそんな風に私に教えてくれた。
ひろこさんにありがとうをいっぱい贈りたい。
心より感謝申し上げます。


手放そうと思った時が手放す時


アロマヒーリングのセッションを私の☆回目の誕生日に終えた。
終えたっていうか、自分の中では一つの区切りであって、
新しいスタートラインだと感じている。
なんだか嬉しい誕生日を過ごせた。
(※お誕生日だったので、ケーキでお祝いしました♪)
ひろこさんには感謝の気持ちでいっぱいだ。
ロウソク立てて火を吹き消してケーキを食べるイベント(!)なんて、何十年ぶりだろう。
なんだか純粋に嬉しかった。
そして今までだったら恥ずかしい!って気持ちが先にきてたかもなあ、と思った。
今回は有り難く素直に喜びや嬉しさを受けとめている。
思考のパターンがいい方向に変化してきた!これもひろこさんのセッションのすごい所だ。
毎回毎回、色んな方法でひろこさんのガイドにそって、自分で体験していく。
そしてセッションが終わってからの、雑談(?笑)にも、様々な気付きがあるし、日常生活に戻ってからも、気付きがある。
セッションはセッションが終わればそれで解決!ではなくて、その後も続いていく、
それぞれの生活にどう生かしていくかっていう事が必要なんだなあと改めて気付いた。
日常生活に根付いて初めて、スピリチュアルが活かされるのではないかと。
そしてそれをガイドしてくれる人がひろこさんでよかった!と
心から感謝の気持ちでいっぱいだ。
今回はものすごーく気になっていた、女神のカードを三枚引かせてもらった。
色んなエンジェルカードがある中、私はなぜか女神のカードにしか惹かれない。
三枚のカードはビンゴだった。
しかもなぜか、頭文字がAの三枚。JUST STARTEDと決断と豊かさ。
最近縁のあるケルトの女神たちが過去と現在。
何か意味があるのか?未来が豊かさの女神だった!
決断を延ばすなのメッセージもあったな。
それから未来ワーク。
今回道は一本だった。アメリカの砂漠地帯なような所の土の道を歩いてる。
感情はなく何も考えずに歩いている。
後ろから軽トラに乗った男三人がやってきて『乗らない?』と声をかけられる。
『乗らない』と言うと、
『なんだよ。気取ってんじゃねーよ』と言われ、ひどく傷つく。
これは未来を阻むものの象徴。自分が容姿に自信がないということか?
それから、排気ガスで息苦しくなり、車の土ぼこりで目があいてられなくなる。
都会の空気があわないということ?
でも後戻りはしたくないから、私は我慢して進むことにする。
気が付くと小さな犬が後ろをついてきてる。
なんだか安心して癒されてあったかい気持ちになる。
道は、山へと続いていて森に入る。小さな滝があってその前には小さな湖ががある。
湖畔に子犬と座って、冷たくてきれいな水を飲む。
冷たい水が体にしみわたって気持ち良く穏やかな気分。心が開いた感じ。
そこへ優しそうな人がやってくる。少し話をする。
いい人なんだけど私はそこにはとどまらず先に進んでいく。
未来の私にフォーカス。
私自身は自然のいっぱいの森のなかでパン屋さんをやっている。
たくましい生き生きしたパワフルな感じ。
パートナーとの関係は微妙な感じ。静かな人。選んだ理由は器用だったから。
今のあたしが引かれる人とは真逆。それなりに幸せ。って感じ。微妙だなあ。
その、それなりに幸せの色のイメージは水色。以外だなあ。と思う。
それだけだとなんだか静かすぎてパワーが感じられなかったので、黄色をたす。
水色と黄色のサークルで包まれると、
静かなエネルギーの中にも前向きなポジティブはエネルギー。
いい感じに、静動が交ざってる感じ。
未来の私にどうしたらこの未来になれるか聞いてみる。
『生活を変えること』
が、未来の私は、生き生きとしていたけど、今の私がものすごくワクワクするそうなりたいっていう感じではなかったなあ。だからそれはそれでいいのかなあ。と思った。
前回のセッションからのたった二週間で、自分の中で様々な気付きがあった。
正直今日は単にレインドロップだけでもいいかなあと思っていたけど、
最後(ではないけど)だしとか一応未来ワークもやっとくかなあ。
というスタンスだったからかなあ。
セッション受けるみなさんには、やりたい!と心から思ったセッションを受けましょう!というのがささやかなアドバイス(?)です。
迷ってやったからかなあ、なんて都合のいいように考えてたりする。
今年は体→心のベクトルで自分を心地よくと決めていたから。
でも、最後に高次の存在から、すばらしいメッセージをもらった。
『明確にすること。休むこと。(休むことっていつも出る…苦笑)』
そして、『自分にとって不要なものを手放すにはどうしたらいい?』の答えが圧巻だった。
『手放したくない時は手放せない。手放そうと思ったときが手放す時だ。』
あたしはこのコトバを聞くために今回ひろこさんの所に来たんだなあ。と思いました。
素敵な☆歳のスタートがきれます。
自分が気持ちいいと思うことをしながら、将来への明確なビジョンが、
色んな偶然やサポートや意識によって導かれると感謝しながら思って、
歩いて行きたいなって思います。
求めよ!されば導かれん!心も体も開いて色んなことを体感しながら選択して決断していきます。


何を選んでもいいんだよ


今回は、ずっと興味のあった未来ワークをやってもらった。
でも、私にはブロックがあって、未来が見えない。
それで、ひろこさんがクリスタルヒーリングをやってくれた。
「石が今、一番必要な情報を与えてくれる」そうだ。
未来が見えない理由を、石に聞いても答えは無かった。
そのかわり、ひかりが見えて、海の底に沈んでいく感じがした。気持ちいい。
ひかりの泡が私を包んでくれて、海の中を漂っている。
なんて気持ちいいんだろう。
癒されていく。
石ってすごい!
石に癒されたあとレインドロップ。
同じことをしてもらっているはずなのに、一回目とはずいぶん印象が違う。
一回目は、うれしくて、楽しくて、ずっと笑いながらやってもらっていた。
今回は、スーッと入っていく気持ちよさ。
背中に蒸しタオルをのせてもらってるとき、
特大のサロンパスを貼ったようなすごい刺激!少し痛い。
きっとオイルが効いているんだろうな。
その後、一週間くらい背中が暖かかったよ。
石とオイルとひろこさんに癒してもらった帰り道・・・・
一年半ぶりに、偶然!友達に会った。
彼女は仕事の途中で、
「本当はこんな仕事やりたくないんだけど、しょうがないんだ」って何度も言っていた。
私は、「たしか一年半前も同じことを言っていたな」って思い出しながら聞いていた。
一年半前は自分が仕事を辞めるなんて、想像もしてなかったけど。
彼女に偶然!会ったのはどんな意味があるんだろう?
数日後、声が聞こえた。
「何を選んでもいいんだよ。自由に選択出来るんだよ。何を選ぶの?」
私が少し前に悩んでいたこととつながった。
まだ答えが出たわけじゃないけど。


とても楽しい体験でした


ヒーリングとは何か。
その答えを知識としてではなく、自分の体験として感じたいと思い、集中的にヒーリングをうけることにしました。
まずはアロマヒーリング。
上半身裸、そして初めてということもあり、緊張と恥ずかしさの中でスタートしました。
まず、オーラヒーリングしてもらうと、前回のセラピーの時と同じように、
体全体が小刻みに震えはじめました。
それはとても心地よく、少しリラックスしてきました。
足の裏にオイルを施してもらうと、
冷たくなっていた足に感覚が戻っていくような感じで、温かくなり始めました。
しばらくすると、胸のあたりでボコッという音とともに何か停滞していたものが流れ始めたような感覚があり、その後咳が出始めました。しばらく続きました。
背中にアロマを塗られてからは、その気持ちよさにうっとり、
どんどん深いところに意識が行くようでした。
そして恥ずかしさはいつの間にか感じなくなりました。
一瞬気を失っていたのか、赤と緑の光が見えました。
「信号?」と思った瞬間、その光は消え、意識が戻りました。
その後、せきさんがハートにしばらく手をかざしてくださっていると、次第に楽しくなってきて、
動き回りたいような気持ちになりました。(すでに私の手は勝手に動いていましたが)
それから、気持ちよいアロマの香りに包まれて、最後まで弾むようなワクワク感を感じることもでき、完全にリラックスできました。
とても楽しい体験でした。ありがとうございました。


とけそう・・・


道路の渋滞で、約束の時間に遅れる。しかも、携帯の電池がない。
バイパスからようやく外れて公衆電話へ。せきさんと連絡がとれて一先ず安心した。
待ち合わせ場所に向かう。せきさんがいらした。
初めての対面。怖くない。
せきさんのお宅へ向かって一緒に歩いていたとき、安心感があった。
インナーチャイルドに興味があったが、まだ私の準備ができていないと思い、クリスタルにした。
初めての体験。
まずは、ベッドに仰向けに。
10年位前、何にもレイキなんてことを知らない時に、たまたま仕事のお客さんを通じて体験したことがあった。
その時、仰向けで、レイキを受けていた。
すごく怖くて、目をつむっていることが苦痛でいやだった。
それから、マッサージやヒーリングなどで受けるとき仰向けの体勢があまり好きでない。ドキドキしてしまう。
今でこそ、マッサージの流れの中で、仰向けになることは問題ないことが多いが、状況によっては緊張してしまう。
今回のセラピーでは、そんな感じはほとんどなかった。
緊張はしていたが、セラピーを受けたい気持ちの方が強かった。
そして、せきさんに信頼感みたいなものもあったように思う。
クリスタルの間のことはあまり振り返る気分でない。
少し、恥ずかしい気持ち。
振り返ると、過去がまた戻ってくる気がする。
アロマヒーリング(レインドロップ)
精油を原液で背骨にたらし、マッサージする・・・
アロマの仕事をしているが、これは初めてだ。
普段使っているプラナロムも信頼できる精油だ。
原液で使うこと、内服することもある。
ヒーリングで使う精油は、せきさんが純度の高いオイルという説明をしていたのもあってかこれも任せられた。
実際、ヒーリングがはじまった。
ポタン、ポタンと背中にオイルが落とされた。
そして、せきさんの手が背骨に沿って動く。気持ちいい。
何種類もの精油が使われた。
その度にせきさんが、オイルの名前を話す。
始めは精油の名前はただ耳を通るだけだったが、途中から精油の名前を心で確認していた。
私も持っている精油だ。
ウィンターグリーン、・・・
おー、強そう。
スーッと、カラダに入っていく。
せきさんの手の感触が気持ちいい。
アロマトリートメントで相性が合う(?)施術者と同じ感覚。
途中、円を描くエフルラージュの手技、とけそう・・・これ、ずーっとやっててもらいたいくらい。
今、この文章を書いていたら、みぞおちの背側が痒くなった。
なんだろう。
そういえば、ハートのチャクラの辺りに反応が出たとおっしゃっていた。
自宅でのこと。
休日なのに結構早く目が覚めた。
すっきりしている。すぐにトイレに行く。
また、ベッドにもぐりこみ、暖房をつけたまま、1時間半程眠った。
そして、犬とひとしきり遊んで、この文章を書いている。
次回がものすごく楽しみだ。
癒されたい。


緑の階段と白髪のおじいさん


こんばんは☆ひろこさん先日もありがとうございました♪
おかげさまで心身共にきもちよく解放されてしあわせです♪
今回のキーワードはゆるくカーブを描いた緑の階段と、みんなで瞑想した時現われた白髪のおじいさんです。
緑の階段は天井に続いていてそのうち動き出し、「早く早く昇っておいでよ」という感じで呼んでいるよう。
そこからは木々が生い茂った自然の大地。
私は心地よい状態ですきなことをして暮らしている。
自分の手で何か作っている。
小さな畑、ハーブ、石鹸づくり、あったかごはん。
パートナーがいるけど男の人か女の人かわからない。
安心できる恋人もいい。信頼できる友人もいい。
どちらも私にとって必要な存在。
ひとりじゃないんだなあ。よかった。
そして白髪のおじいさんはすっと穏やかな笑顔。
「そのままでいい」と言っている。
だから無理しなくてまんまでいこうと決める。
クリスタルヒーリングでなんとなく感じたメッセージです。
ひろこさんの手がとてもきも〜ちよかったです。
背中がすごく疲れていました。
痛いところはハートのチャクラの裏側がだったんですね。
セッションを受ける前の日にハートのチャクラの辺りにお茶をかぶったし、
毎日塗っているオーラソーマのボトルの場所も胸のあたり。
つながります。
そして今は腰が痛く背中は熱があり、風邪でもないのに喉がひりひりします。
ブロックだったんだな〜と実感しています。
結論を出さなければならない現実。
でもなんとかなると信じています。
そうそう。昨日目を閉じていると白いひかりがさした気がしました。
電気かな?と思ってみたけど違いました。
その白いひかりが私を守ってくれているんだって、今文章にしながら気づきました。
ひろこさんたくさんの贈り物ありがとうございました☆


おばちゃんと沢庵


「今年の汚れ今年のうちに♪」をテーマに 、ひろこさんのところに行ってヒーリングを受けてきた。今回は健康について。
ここのところ体調が思わしくなかったので、体力のある身体になりたかった。
健康的に体重を増やしたかった。
そんな思いを聞いてもらい、まずはクリスタルを使ったヒーリングから。
数種類のメノウ板を身体の上に置いていく。
次にクリスタルのポイントで左足の親指からエネルギーを入れてもらう。
おへその上の辺り、胃の左側に 細かな揺れが広がっていく。
決して胃の痙攣ではなく、穏やかに波が絶え間なく広がっていくかんじ。
今までなぜ「エネルギーの波動」や「衝撃波」と言うように
「波」と言う漢字を使うのかと思っていたのだが、今日体験して理解できた。
本当に「波」なのだ。
しばらく各足の指から入ってくる、エネルギーの波を楽しんでいた。
そのうち、頭の中に綺麗な緑色の大きな葉っぱが浮かんだ。
「????」
濡れた質感の大きなバナナ?の葉っぱが、使い古された木の大きめのお盆にのっている。
葉っぱ自体、温かい感じがする。
ますます「????????」
すると次にその上に、中国風ちまきのようなちいさめのおにぎりが、葉っぱの上におかれた。
黒豆が入っていておいしそう!
それを皮切りに次々においしそうなメニューが、葉っぱの上に置かれていく。
春雨とわかめのスープ、白身の魚を蒸したもの(あんかけつき) 。
最後に葛餅にきな粉がまぶしてあるデザート 。黒蜜をかけて食べるらしい。
おいしそー。 そしてとてもバランスのよいメニュー。
絶え間なく、次々にやってくる波動。
その後、白いジャージを着て首にタオルを巻いた、少し年をとった私が走っていた。
その「年を取った私」からメッセージをもらう。
「あんたねーくよくよしすぎなのよ!」
「頭で考えちゃうくらい暇なの。もっといろいろしてしてごらんなさいよ!」
と言う具合に次々に威勢のいいメッセージをもらう。
そのおばちゃんの私と握手をし、パワーをもらおうとすると
「そんなけちけちしないでさ」と、ぎゅーっと抱きしめてもらった。
いてててーってな感じの抱きしめられかた。
その後も、威勢のいい、男前なメッセージが続く。
こ気味がいいくらいだ。
肝っ玉かーさんおせっかい炸裂!みたいなメッセージ。
こんな「押し付けがましい愛」も今の私には心地いい。
「大丈夫!」と心から素直に思えた。
おばちゃんに感謝をし御礼を言って、終わったクリスタルヒーリング。
おいしそうなメニューも強烈
肝っ玉おばちゃんも強烈
このメニュー、使われている具の細部まで記憶しているので
絶対再現したい!と思い、とりあえずくず粉を買って帰ってきた。
この後アロマヒーリングに突入。
何回目かのアロマヒーリング体験
とてもいい香りのこのヒーリングは、今回もとても楽しい時間だった。
背中を出して背骨などをチェックしてもらい、オイルを垂らしてもらう。
左右に金色の光る線が走り、
その脇をマッサージの動きにあわせて金色の輪が、上のほうへ転がっていくのが見えた。
これはオイルの波動を受け取った私のイメージらしい。
何種類ものオイルを次々に背中に垂らしてもらうたび、いろいろなことが瞬時に頭に浮かぶ。
あるオイルはなぜか「沢庵」。
綺麗な黄色の沢庵が思い浮かぶ。
これを聞いたひろこさんは大爆笑をした。
次は水色の液体。
ホワイトゴールドが混じっているマニュキュアのような、
質感の液体が流れていくのが思い浮かんだ。
つぎのオイルを背中に垂らしてもらうと、マッサージをしてもらう手の動きにあわせて
頭の左右で小さな銀色の鈴が、「しゃんしゃんしゃん」と鳴る感覚。
小さな子供が音楽の時間に使うあの鈴が、
背骨に沿ってマッサージされる動きにあわせ鳴るのだ。
次に緑の光が背骨に沿って螺旋状に上に上がって、頭のてっぺんから抜けていく。
何回かアロマヒーリングを体験しているので、
身体と魂がオイルの波動を覚えているのかもしれない。
私にとってのオイルから来る波動がこんな形で伝わったのだろう。
脈絡のないイメージだが単純に楽しい。
マッサージが終わり蒸しタオルを背中に当ててもらい、エネルギーを入れてもらうと、
両足のふくらはぎが「ずん」と重くなった。
そのうち左足の裏の土踏まずの辺りと、踵の辺りか痛重く感じられた。
ひろこさんに足を包んでもらうと痛みは消えた。
終わったあととてもスッキリとしていた。
ヒーリングにきた時は、元気なんだけど少し張り詰めた感覚があったけど
終わったあとはただただ「楽しかった」と思った。
体の中から「元気」がわいてきた。
ありがとうございました。


愛しなさい あなたを


こんばんは。その節は大変お世話になりました。
家に着いて、一番最初に浮かんだのは「私にとって、人の顔色をうかがうのは生きるための手段だったのだ」ということでした。
そして、一晩眠った後には「人のこと(自分がどうみられているか等)が気になるのは、それが生きるための手段だったんだ〜それなら仕方ないよね。わかるよ」と思える自分がいました。
(この時、ホッとしたような感覚がありました)
そのあとの日々でも、単語やメッセージやイメージなどが色々浮かんだりしましたが、そのなかでも印象深いメッセージがありましたので、紹介させてください。
* * * * * * * * * *
地球はすべてを愛してくれている。
その愛に気付くことが、人類のこれからの課題だ。
地球は本当に私達を愛してくれている。
夢を持ちなさい。
夢を叶えるのは、魂の目的を叶えること。
愛を知りなさい。
愛はすべてを越えていける。
星を数えなさい。
星を数えるのは、人類の祈りの数を知ること。
愛しなさいすべてを。
人類を愛しなさい。
すべてはつながっている。
愛しなさいあなたを。
* * * * * * * * * *
このメッセージを受け取って数日後に、素晴らしい夜空に出会いました。
まさに降るような星空で、青く光るたくさんのたくさんの星々を、ず〜っと眺めていたい気持ちでした。(もともと星空は大好きなんです)
そして、ひとつ、自分で驚いたことがありました。
「私は何が出来るんだろう?どんなことが得意なんだろう?」と考えたときのことです。ぽんっと頭に浮かんだのが『ハーブの栽培』というものでした。
びっくりです!
ハーブの栽培なんてこれまで考えたこともないのに・・・!!
それに、土いじりなんて好きじゃないのに!!(笑)
虫だって苦手なのに〜っ!!
自分でも「ええ〜っ!?ホントに???」と思わず笑ってしまいました。
とりあえず、機会があればやってみようかと思っています。
(そういえば、セラピールームでお話した過去生のヨーロッパの女性から『私の才能をあなたに預けるわ』というメッセージをいただいたことがありました。ハーブの栽培のことかどうかはわかりませんが)
先月のおしゃべりに引き続き、メールも長くなってしまいました。
ひろこさんのセラピールームに伺って良かったです。
また、お邪魔したいな〜と思っています!
その時は、どうぞよろしくお願いします。


嬉しいことや感動が増えるように


こんにちは。昨日はありがとうございました。
今回はいつにもまして素晴らしいヒーリングでした。
体がオイルに慣れたせいか、好転反応もなく、すぐに「クリアになる」という感覚を味わうことができました。
3回目(その前を含めると4回目)のアロマヒーリングを受けて今感じること、それは本当に「軽くなった・楽になった」という事。
自分の今を大きく変えたい、と受ける決心をしたこのコースは、その思いを大きく上回るほどのものになりました。
見方や感じ方が楽になり、喜びや幸せを感じる気持ちが強くなったんです。
そして、見た目には何の変化もないけれど、私の内的部分が軽くなり、
嬉しいことや感動が増えるようになりました。
また今回は、一段とパワーアップされたヒロコさんのハンドヒーリングを感じることが出来て本当に幸せでしたよ〜
変わりたい!と強く願う人には、このコースはオススメもの。
もっとたくさんの人に感じてもらいたいなぁなんて思っちゃいます。
では、残すところあと2回、ヒロコさんの強力ハンドパワーをどうぞ宜しくお願いします。


体→心のベクトルで感じる解放


今回の施術は初めて、体→心のベクトルで感じる解放を体験した。
初めての経験で、それがレインドロップの醍醐味かも知れないって思った。
どちらかというと、頭で色々考えてしまう私だけに、
本当に気持ちよくすっきりとした体験になった。
今回で通算五回目ですね。。。。
さて、今回のアロマヒーリング。心にというよりは体に強く働きかけた。
全然自覚症状がなかったけど、実はかなり凝り固まっていた自分の背中、肩甲骨。
施術が終わって、新潟駅で立っているとき、突然気付いた。
背中が、肩甲骨が軽かった。気持ちのいい背面を感じる。
初めてレインドロップを受けたときに感じた体がふわふわして肩甲骨から羽がはえた感覚とは違う、もっと穏やかというか、地に足がついた軽さ。
『肩の荷がおりた』って言葉が浮かぶ。
何かを具体的におろしたという雰囲気のセッションではなかっただけに、不思議な言葉が浮かんだなぁ。と思ったけど。
きっと自分が無意識に背負いこんでがんじがらめにして、がちがちにしていた様々なものをおろしたんだろう。答えはこれから様々な形でわかっていくんだろうな。
今回は、クリスタルヒーリングとの合体セッション。
はじめに話してたテーマは、幸せになることが怖いとか自分の感情を自分や相手に知られないようにするとか、何か自分が望んでる事と違う答えが出てくると『やっぱりね』と思う事とか。
これらは自分が長年それが当たり前なのだと思ってきたというか、思おうと思ってきたこと。
クリスタルがどんな答えをもたらすのか。
肩と足にバランスをとるオイルを塗って始める。
今回は香りを強くは感じない。石をチャクラに置いていく。
胃にピンクの石を置かれた時に、ふわっとした暖かさを感じる。
ものすごく安心する暖かさとピンクの光。
それから額に置いた紫色が強烈に心に染みこむ。この2色は今でもすぐに思い出せる。
そして体と心でその2色をごくごく吸収して染み渡らせているのを感じる。
不思議な感覚。
石が持ってきたことは、まずは『怖い』という感情だった。
『だめといわれてる事を隠れてしていて、見つかって怒られるのが怖い』
『いい子にしてないと怒られるから怖い』等々。
要するに『怒られるのが怖い』って感じなんだけど、その時の私の上半身、腕は、がちがちに緊張して固まっていた。ふるえや寒さも感じている。
幼少の頃、あまり怒られた記憶はない。
ただ誉められよう誉められようとしていた記憶はある。
いい子でいる事が、大人達に喜んでもらえる事で、そうでなければいけない。
そのために、つきたくない嘘をつく。それに対する自己嫌悪。今でも続いているなぁと思う。
それから、どういう経緯でかは忘れてしまったけど、
最終的に出た答えは『休みたい』だった。あーやっぱりなと思った。
仕事も私生活もなんだか急に余裕のない状態になっていたこの二週間。
やりたいこと山積み。でもできないとか。
今回のヒーリングでは、実はひたすらレインドロップを感じ、休みたかったのだ。
頭をからっぽにして、ひたすらオイルとひろこさんの手を感じる。それを求めていた。
レインドロップが始まると、私はただ『身を任せよう』と思った。『身を委ねる』ともいうかな。
とにかく『任せよう』って思った。
ひろこさんが『さすがに何度も受けてると、オイルの吸収が早いわ〜』っておっしゃってたけど、実は私は今回、かなり本気でオイルを欲してました(笑)
まさにごくごくって感じで。そのせいもあったかも。
そしてゴッドハンド。なんだかいつもより強い感じ。
それが今の私には心地よい。きっといつもよりも背中が敏感になってたんだろうなぁ。
そして『身を委ねる』心地よさ。
今まで『身を任せる』ってどっかで『依存』な気がしていた。依存する事に罪悪感があった。
でも今回、たまには自分を休ませて、人に任せるのも必要だし、
そうしてもいいんだ。って思った。
これが私がおろした荷物だろうか?
いつも自分でやらなくちゃと思いながらできないと、それがストレスになってた。
そして、信頼して任せる=受け入れる なんだと実感した。
なんだか自分で自分を律して、他者を受け入れられなかった自分が浮き彫りになった。
でも『受け入れる・任せる』ことに対する自分のブロックがなくなった。
恐怖心のある状態の時、人は誰もが身を守るため、あるいは攻撃するために、身を固くするもんだけど、無意識に私は常にそういう状態だったようだ。
無意識でそれに慣れてしまっていた自分。今回、それに気付かせてもらった。
それにしても至福の時だった。いつまでもやっててほしかった(笑)
帰りに、いつもだったら新潟駅まで歩くけど、
たまたまバスが止まっていたのでバスに乗ってみた。
バスの車窓から眺めるのもいいかな。と。
そしてそこで実感したのは、
やっぱり私はのんびり自分の足で歩くことの方が向いてるって事だった。
確かにバスに乗ると早い。でもなんだかもったいない気がした。
しかもいつも歩いてる道がものすごい早さで過ぎていくのが変な感覚だった。
もちろん普段の生活では、より早い交通手段を選択してるけど、不思議な街、新潟。
(注 東京からいらしていただいています。)
人生もそうだなぁ。自分の足でゆっくり歩きたいタイプ。スロースターター。
そしてたまーに自分を甘やかせてあげる。何かを本気でやる事が、始めてから何年も経ってからとか。色々だ。
また次回、どんなことが起きるか楽しみ♪
そしてそのときまでに自分がどう変わってるかも☆
---------------------------------------
↑以上が帰りの新幹線で書いてたやつ(苦笑)
そして・・・・3日後に書いた以下も追加しときます。
レインドロップの好転反応を、今回は穏やかにゆっくりと感じている。
今、私は怖れを完全に手放した。そして現状を受け入れた。
それは、変わることや前に進むことをあきらめたり、放棄したわけではない。
今の現状を受け入れること、感じること、なんのジャッジも下さずにただ見ること。
気持ちばかりが焦りすぎ、変わらなきゃ変えなきゃと思っていた日々。
言葉や頭ではわかっていたこと・・・・・
私に一番必要なのは、グランディングすることや、自分を受け入れることだと。
それがレインドロップによって、体からどっとあふれた。
体が受け入れたいと思っていたものを素直にただ身を委ねて、受け入れたのと同時に、心にも同じように作用した。
何かを受入れようと、強制的に積極的に受け入れるのではなく、ただあるがままを見つめている。
何のジャッジも下さずに。
今は自分はそういう時期なんだろう。次のステップへの充電期間。
静かに穏やかに、そして強く意思を持って、波風のない水面の前に立っている(しかも夜の風景の中だけど←しかし・・なんだかいつも夜の風景だ・・苦笑)
自分のビジョン。なんだかそんな今の自分が好きだ。
ようやく、本当の意味で、様々なことを受け入れる準備ができた。と感じる。
-----------------------------------------------------------
(その後のお便りで)
自分的には、一番終わってから感じたことは、最初に受けたときのふわふわしたきゃーっていう感覚とは違う 今回のどっしりとした感覚。
そして体→心に感じたってのが・・・がものすごくあったセッションでした。
やっぱ、レインドロップって、連続というか定期的に?何度も受けたほうが自分がわかると思う!
ひろこさんってすごいです♪まじで。出会いに感謝してます!


とても満たされていた


しばらく前から肩と言うか首の後ろというか 首の根元の直ぐ下の辺りが重かった 。
10月上旬から頻繁に腰痛を起こすようになった 。わりときつめの腰痛だった 。
なにをしていても「いたたたたったーー」って感じ。
直ったと思ったらまた痛み出す 。
こんなの初めてだった 。
なので今日ひろこさんのところに行って レインドロップを受けてきた。
背中を出しヒーリングベッドに横になる。
まず最初に、肩に「ホワイトアンジェリカ」
次に足の裏に「ヴァラー」(だったかな?)を塗ってもらった。
いい香りを楽しんでいると 、目の前に緑の草原が広がった。
「????」と思うと 、5月のような真っ青な空の下、 きれいな栗毛の馬が2頭、草原の中を疾走しているのが見えた。
でも、静止画のように動かない 。
背骨のチェックをしてもらう 。
「そんなにゆがんでるってわけじゃないんだけどね・・」と言いながら、
ひろこさんが背中の腰骨の下のほうを触り
「ここのところ色が変わっているんだけど?」
「は?まじ?」
まさにそこが今回とても痛くて、 しかもセミナーのとき 癒羽さんに「ここが気になるの・・・・」といわれたどんぴしゃの場所!
恐るべしひろこさん&オイル!
それを言うと 、「あーそうなんだ・・ここはね・・」と 色々教えてくれた。
その説明にみょーに納得!
「そーだったんだーーーー」
目の前に「へえー」ボタンがあったら間違いなく 連打と言う感じ
首の痛いところも 「あーここのところ硬いわ・・」
「そーなんだ、やっぱりね」という感じ。
場所を言ってないのにどんぴしゃで当てられた。
その後いろんなオイルを塗られてマッサージされていると、ひろこさんが
「ここの背骨の部分の色が変わってきた」
と言ったのが首の痛いところのすぐ下だった・・・。
オイルを塗り終わり 、蒸しタオルを背中においてもらう 。
クリスタルも一緒においてもらったら、胃の裏側と首のところが異常なほど冷たい。
「うひゃーーー氷おいたの?」と思うくらいつめたい・・・・。
もう笑うしかないくらい冷たかった・・。
施術中、いろいろな話をして、いろいろ感じたことがあって 、終わったあとはものすごくスッキリ!
腰の痛みがない!
はじめから痛みなんか無かったと錯覚するくらいだ 。
そしてレインドロップの最中、とても素敵な出来事も味わった 。
とても満たされていた 。
レインドロップ中「対人関係」という問題が出てきたのだが、
帰ってきてから 偶発的にいろんな人と会い、いろんな話しをした
みんな、普段そんなに親しくお付き合いをしている人たちじゃ 無かったのに。
とても楽しくいろんな話しをした 。
これからまた、色々出来事が起こったり いろいろ気づいたりするかと思うと、たのしみだな!


極上のファンタジーだ


ひろこさん、こんにちは。
先日は素晴らしいアロマヒーリングをありがとうございました。
今回のアロマヒーリングでは、私の前世だった少女に会う事ができました。
その子は、以前ひろこさんの前世療法で出てきたのですが
「気の毒な人生を歩んだ子」という印象でした。
それが今回は彼女の人生の幸せな部分を見る事ができたのです。
彼女は心に傷を持った後、人間と関わる事を止めて動物達と暮すことを選ぶのですが、そんな彼女のもとへ度々近所の女性達が話をしに訪れ、彼女はそれを手に水晶を持ちながら静かに聞いてあげていました。
そして一人の時は、家の中を自由に飛び回る二人の天使と楽しそうにおしゃべりをしているのです。
とても幸せそうに笑う彼女の姿が見れて“良かった、貴女の人生は幸せだったんだね”と私の心も温かくなりました。
今回のアロマヒーリングでは他にもわけがわからない光景がたくさん見えましたが、それが今後どんな意味を持って私の所へ現れるのか、すごく楽しみです。
その後2日経ってからひろこさんの言う通り、小さな気づきがやって来ました。
今の彼(夫)は、精神世界やセラピーには全く無関心なのに出会った当初から石が好きだったこと。
sisterに初めて訪れた時、私にとっては重要な意味を持つアメジストがあり、それが最初に目に入ったこと。
その他にも小さなことがもろもろと。
「初めから石という印は付けられていたんだ、ただ私が気づかずにいただけだったんだ」と。
私はこのアロマヒーリングが、数あるひろこさんのセッションメニューの中で一番好きです。
ひろこさんのパワーとエネルギーを存分に感じられる上に、素晴らしいオイルを贅沢に体に浴びることが出来ます。
ある時はインナーチャイルド、ある時は過去世と、その時々で必要なものが出てくるという、びっくり箱のような感覚もとても楽しいんです。
そんな中で感じられる数々の出来事は、自分の魂だけが知ってる極上のファンタジーだ、なぁんて思ってます。また次回も楽しみにしています!


インナーチャイルドが


昨日は本当にありがとうございました。
少し長くなりますが、アロマヒーリング中に私に起こった出来事についてお話します。
私はここ数日、自己ワークでインナーチャイルドと向き合っていました。
アロマヒーリングも“インナーチャイルドの癒しに役立てばラッキーだな〜”というような
軽い気持ちで受けたんです。
そしてアロマを塗り始めてすぐ、インナーチャイルドは出てきました。
ものすごい怒りを持って。
その子は大声で叫び、泣きながら怒り狂いました。
そしてそれが今の私の感情と一体となり、
私はマッサージ中、泣く声を抑えるのがやっとでした。
それからインナーチャイルドは、ひとしきり怒りを出した後、感謝の気持ちを言い、
手の中にある光を抱いて、座って穏やかに泣き始めたんです。
するとその場面が光で覆われ、スーッと消えていきました。
ふと我に返ると、背中にひろこさんの手の感触がありました。
とても温かくて、なぜか水に浮かんでるような感覚に襲われました。
とても心地良かったです。
そしてヒーリングが終わって一時間も経たないうちに、好転反応?が出てきました。
何をしても哀しくて涙が出るんです。
だるさとともに眠りにつく時も「誰か助けて」という感情が。
でももう一つの冷静な心が「あー、昔ずっとこんな風に助けを求めていたなぁ」と
どこかで見つめているんです。
そして目覚めてだるさが抜けた時、頭がスッキリとクリアになっているのを感じました。
アロマヒーリングを体験できて本当に良かったです。
そのすごさは言葉では表せません。
そしてひろこさんの温かい柔らかいパワーはひろこさんならではのもの。
そのパワーをもらえただけでも行った甲斐がありました!!
本当に本当に、ありがとうございました。


過去生とこれからの私


先日はスペシャルなセラピーをありがとうございました。
激しい雨がだんだんきれいな青空に変わる素敵な一日となり、ハッピーな気分でした。
すぐにメールをする予定でしたが、激しい眠さと頭痛が続き、気力を失っていたんです。
ひろこさんが「エネルギーが入れ替わると眠くなりますよ」とおっしゃっていたのを
身体で実感しています。
1ヶ月振りにお会いして嬉しいやらなんだかほっとできて、
気がつくとまたまたおしゃべりになっていました。
人は真剣に耳を傾けてくれる人に自然と話をするものですよね。
これは本能的なものでしょうか。
今回はアロマヒーリングと過去生を同時進行でしていただき、
2回目ということもあってか前回より深いところまで届いたようです。
私の背中、思っていたよりも疲れていたんですね。
どんどんほぐしてもらっているのを感じました。
レインドロップの時、私の背中にももしかしたら羽根があったのかもなとぼんやり感じてました。
過去生とのつながり、これからどんどん出てきそうで楽しみです。
未来の私は穏やかな笑顔で子供たちと一緒にいました。
子供たちから出る光と私から出る光がひとつになって、きれいな輪になっているようでした。
レマンが果たせなかったことを私はできるのかもしれない。
私はこのまま進んでいっても大丈夫。
背中をぽんと叩いてもらった気がしました。
そして、私もアロマヒーリングを学びたいと強く感じました。
時間はたくさんあるのだからあきらめずに可能性を大事にしていきます。
たくさんの愛と気づきをありがとうございました。
ひろこさん、心から感謝しています。
(その後のお便りで)
先日何気にテレビを見ていたらスペインが出てきました。
(スペインでの過去生を体験されました。)
あら〜と思っていたら、青い空と海、きれいな街並みが現れました。
その日、スペインは海のお祭りで教会が映し出されました。
その教会はまさに私のイメージした教会。
こういうことなんだなって感じた瞬間でした。
いつになるかわからないけど、スペインへ行こうと心に決めました。
その番組では素敵なご夫婦が出ていて、ご主人が奥さんに言った言葉がとても愛がこもっていて、じーんとして泣きそうになりました。
まるで自分に言われたような錯覚に似た感じです。
すべてはどこかでつながっているのですね。


数値が正常に(東京・横浜)


7月上旬に初めてお世話になり、約20日後に2回目のお世話になり、
その翌日に持病である糖尿病の月1回の検査がありました。
糖尿は運動と食事療法が欠かせないのですが、そのどちらも7月に入ってから特に力を入れたわけではないのに、血糖値の数値が、正常になっていました。
診察前に別室に呼ばれ、看護婦さんから「何をやってここまで血糖値を下げたのか」を詳しく聞かれたほど、劇的に数値が下がっていたのです。
レインドロップヒーリングのときには、すい臓に良いというオイルを選んで施術してもらいましたが、正直申しまして、リラクゼーションの延長線上で、運動と食事療法を補助する程度の効き目であろう、と思っていたのです。
それが、病院側がビックリするほどの改善がみられ、本当にうれしいです。
最初に、ひざから下に私に必要なオイル(すい臓向け)を塗りこみ、刺激していただいたときも、リフレクソロジとは違った軽くて、でもまさにツボを得た刺激で、本当に気持ちよかったです。
うつぶせになってからは、11種類のオイルをたらしては背骨マッサージ、
たらしては背骨刺激、の繰り返しが実に気持ちよくて、
腰や肩甲骨の間がこりかたまっていて眠れないほど辛かったのですが
途中から軽くなり、柔らかくなるのがわかりました。
最後に、温かいタオルを背中にのせて、さめてからもしばらく放置してもらったときも、まるで大きなサロンパスを背中前面に張ったような、今までに感じたことのない爽快感でした。

終わってから着替えのときにふと鏡を見ると、おへそが縦長になってました。
そして、二の腕の脂肪が分離して、筋肉とわかれてたぷたぷになってました。
今までは一本の腕だったのに、腕+脂肪になったわけです。
霜降りから赤身&脂肪に移行したのです。
で、二の腕に筋が入ったの。
脂肪が分離するとやせやすい、というので、これからが楽しみです。
体型の変化もさることながら、やはり、一番うれしかったのは血糖値が短期間の間に劇的に下がったことです。
食事も、運動療法も、自分の限界までがんばっていたので、
病院の先生からも、もうあまり改善に期待をされていなかったところだったのです。
リラクゼーションの延長線上だなんて思っていたことを本当に申し訳なく思う位の改善でした。
ありがとうございました。
(その後のお便りで)
先日2回ヒーリングを受けました☆でございます。
ヒーリングを受けてから、のことで思い出したことがありました。
1回目のヒーリングを受けた翌日は友人2人と会ったのですが、ずーっとぼーっとしてしまい
友人達にも「どうしたの?」と聞かれるほどでした。
十分に眠ったはずなのに、そして、眠くはないのに意識がぼんやりしてしまうのです。
それほどパワフルな影響があったのだなあ、と思いました。
そして、お風呂に入るとお風呂場全体が尿くさくなりました。
どうやら私の身体からにおいが発せられているようなのです。
汗のにおいとは違って、あからさまに尿のにおいです。
汗腺から排泄物のにおいがするほどに強力な浄化が行われているのでしょうか、
とても不思議な感じでした。
どちらの回のときも施術中は、鼻がつまり、途中から水のように鼻水が流れ出してきました。
涙も出てきました。
特に感情が伴っているわけではありませんが、どちらも止まらないのです。
帰宅後鼻をかむとおそろしく大きなかたまりが出てきました。
尿くさい汗の件といい、なにやら身体からいろいろなものが排出されていることを実感しました。
1度目より2度目の方が、施術後のだるさが強いように感じました。
疲労感とはまた違った、身体のスイッチが自動的にオフになっているような感じです。
コンピューターが自動メンテナンスをしている間、操作が重たくなるように、
自分の身体も自動的に内部でメンテナンスがかかっているのかも、と思うと嬉しくてたまりません。
本当にありがとうございました。
また受ける機会があることを楽しみにしています。


天使の羽が(東京・横浜)


今日、レインドロップの最中に光の言葉セラピーかな(?)もやって頂いて、
ものすごく幸せな気分を味わいました。
少し長くなりますが、おわってから忘れないようにと書いたジャーナルを。
私が弱いところを見せたくないけど気づいてほしいのは分裂を起こしている。
そういう風に感じているのは、下腹の鍵がかかった宝箱。
最初は中身が見るのが怖いからそのまま捨てようと思ったけど、
勇気を出してあけてみようと思う。
あけてみようと思ったのは足にバランスのオイルを塗ってもらってる時。
不思議なことに箱はすでに空いていて、金色の光の中で、箱の中には金色の金貨があった。
光り輝く空間で中には山ほどの輝く金貨。
本当に明るく光り輝いてる映像。
そしてその金貨は何かというと、小さい頃、確かにもっていた、
純粋な心、愛、喜び、光、暖かさ、守られているという安心感・・・・・。
そんな大切な大切な私の宝が入っていた。
最初は中身を見るのが怖くて、そんな大切なものを中身も見ずに、すぐに捨てようとした自分がいました。
今考えると、勇気を持って中身を見てよかった!!!と思う。
その宝箱に鍵をかけたのは、自分でもあり他人でもある。
人から拒否された・・・・・という悲しみ。
何も感じないほうが楽だという自分の思いが、自分を守るために鍵をかけていたのだと思う。
その宝の金貨をどこにおきたい?の質問の時に
胸とおなかに置きたいと思ったけど、なかなか胸に移動させることができない。
なぜかインディージョーンズに出てくるような洞窟の場面になって、金貨を手押し車にのせるけど、どこにいけばいいのかどうしたらいいのかわからない。
そのときにどんな魔法でも使えますよと言われた。。
そしたら、洞窟の壁に穴があいて、真っ青な空が見えた。
その空に向かって飛んでいった。すごくうれしくて。
金貨のことなんか忘れて、うれしくって、手を広げながら飛んでいってくるくる回ってた。
自由になった!!!!!!と喜びの中で感じた。
金貨は?と聞かれてうーん・・・・・と思って回りで一緒に回ってるビジョンが見えるような気がして集めて体にいれたけど、実は空に飛び出していった時点で、もう私の中に入っていたような気が、今はする。
あのビジョンとあの時感じた気持ちを絶対忘れないでいよう。
今考えてもすごく幸せなあったかい気持ちになる・・・・。
というのがすぐに書かなきゃと思って書いてました。
それからレインドロップの最中に・・・・・・・
背中に羽が、確かに羽が生まれた?感じがしました。
今その天使の羽が自分の背中にあるのを感じてます。
すごく心地いいし、幸せな気分です。
こんな気分になるのっていつ以来だろう・・・・・・。
本当にありがとうございました!!!!!!
静かで聡明で、あのやさしい声って・・・・・・、本当に癒されます。
出会いに感謝してます。


ほーんと不思議です(東京)


レインドロップはとても衝撃的でした☆
癒羽さんのおっしゃってた通り、せきさんのエネルギーがプラスされてさらに
ステキなレインドロップのセッションなんだと実感しました!
おかげさまで、少しボーっとしてはいるものの(天然!?)
皮膚にはなんの異常も今のところ見られません。
ほーんと不思議です・・・
あ、それと長い間の悩みだった足のむくみも解消されたカンジです。
お水ガバガバ飲みますよー!それでは!


すべて意味のある流れ(東京)


東京出張セッションでお世話になりました☆です。
大遅刻をした上に、慌しくも希望通りのセッションをしていただき、とても嬉しかったです。
今までの自分ではありえない失態だったので、悲しいやら、悔しいやら、申し訳ないやら・・・で落ち込みました。
ひろこさんとゆうさんの温かい対応に心から感謝しています。
わずかでもチャンスをいただけて、ホント嬉しかったです!
おかげで、今まで気づいていたけど無視をしていた変化に追いつけない部分を見つめ、光の言葉で昇華することができました。
最悪の事態だと思ってましたが、振り返るとすべて意味がある流れだったように感じました。
6月あたりから、たぶん人生で最大の転換期にいる状態で、様々なことが変化しています。
そのため、今まで蓋をして閉じ込めていたものがどんどん浮上して、自分でも手に負えない日々で普段よりも多くのセッションを必要としている感じです。
レインドロップは実は6月の下旬に一度経験しました。
気づいていないことをたくさん気づかせてくれました。
そしてお話したとおり、ひろこさんのセッションを受けたい・・・と思ったら出張の告知!
2度目のレインドロップもとても必要だったと感じました。
背中が泣くんですよねぇ・・・指摘していただいたハートの裏側もカチカチしています。
今日になって右側の肩甲骨の部分に湿疹が出始めています。
そして背中があのオイルを欲しているのがわかります。
1回目も今回も訳がわからず、なんだか泣きたい気分になります。
レインドロップに光の言葉が入ると、凄いですね〜♪
今までは個別でやる方法しか頭になかったので、ああやって自然に取り入れられるものなのだと勉強になりました。
自分のセッションの可能性が広がりました。ありがとうございます。
ひろこさんが丁寧に色々と教えてくださったこと、とても嬉しかったです。
受けたいっていう直感は正しかったなぁ〜と思いました。
また機会があれば、今度はゆっくりとお話したいですし、またセッションを受けてみたいです。
色々とご迷惑をおかけしましたが、たくさんの気づきを得ることができました!
本当にありがとうございます。
またいつかお会いできるといいなぁ〜と思います。
ありがとうございました。


しあわせいっぱいです


こんばんは♪今日はどうもありがとうございました。
とても心地のいい時間を過ごさせてもらって、しあわせいっぱいです。
どんどん話している自分にびっくりしました。
そしてひろこさんの手とオイルが一体となって
まるで美味しいお水をごくごく飲むかのように身体にしみこんでいくのを実感しました。
とにかくきもちよかったです。
その中で「恋もうまくいく。すべてうまくいく。」というエネルギーが生まれていきました。
今日お逢いできたことに感謝しています。
必要なときに必要な方に会えるのですね。
今はまた頭が痛く体がだるくなってきたので、香りと共に少し瞑想して眠ります。
ぜひ2回目のレインドロップもお願いします。
また近いうちにお会いできますように。心からありがとうございました。


気づいたときすごく感激


前回も受けてとても気持ちよかったのと、私の内側と外側で色々変化があったので
今回も「楽しみだなー!どうなるのかな?」と、わくわくしながら受けました。
で、本当に色々あったんです!
次の日にある人と電話で話していたんですが
もともと、その人に対して割と何も言えず意見を聞く側だったんです。
でも、いつもどこかで「納得できない、それはおかしい」と思っていたんです。
その日も初めは普通に話しを聞いていたんですが
「違う!」と思ったことに対して自分の意見を言ったんです。
言わずにはいられなかったという感じ。
気が付いたら、大喧嘩!
でも、とてもすっきりしている自分がいました。
「嫌なこと、納得できないことをきちんと言えてる」自分がとてもうれしかったです。
ひろこさんに聞いたところ、「喧嘩も浄化なんですよ。問題がなんだったかをしっかり見つめて後は流してください」とフォローしていただき「ふっと」気が抜けました。
「よかったことなんだ」と素直に思えました。
その数日後、ぼーっとしているときに、ほんとに「ふっと」自分が過去の色々な感情に、いまさらながらとらわれているのに気が付いたんです。
終わった恋のことや、自分で思ったより執着やこだわりを持っていて、
他人の目も気にしている自分。
古い感情と一緒に出来事も思い出していきました。
ひとつひとつ思い返しながら、
「なんでこんなことに今までこだわってたんだろう。ばかみたい」
って素直に思えました。
本当に小さなことでぐずぐずこだわって考えて、
自分で自分に垣根やルールを作っていて動けなくしていたのは私自身だったんだなって、
それにきづいたら本当に楽になりました。
そんな中、ふと以前体験させていただいた「前世療法」の時の事を思い出し
「あーあの時見た前世での重要なメッセージは、このことだったんだ!」と気が付きました。
ずいぶん前に受けたのですが、
まさに「今」の私が本当の意味でそのメッセージに気づいたんです!
すべてつながっているんですね!
それに気づいたときすごく感激したとともに、
ひろこさんの言われた「自分で気づいて自分で解消していく」ということが理解できました。
まだまだいろいろな意味で自分を許し、自分を受け入れるというのは難しいですが
でも、今回とても大事なことに気づけてよかったです。
本当にありがとうございます!
また受けます!絶対


念願のレインドロップ


念願だったレインドロップを受けることができて、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。
原液のエッセンシャルオイルを使うというのが少し恐い感じがあったのですが、
思っていた以上に刺激が少なく、驚きました。
そして、手技も軽い力でしたが、リズミカルで快適でした。
終わった後は重かった背中が軽くなり、背筋が伸びたように感じ、
少し背が伸びたかな?と思ってしまう程でした。
本日は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。


驚愕のアロマヒーリング!(ヴァイタフレックス)


アロマヒーリングとっても刺激的な体験でした!
いすに座り裸足になり足を差し出すと、ひろこさんがひざまずいて
「では、はじめますね」とアロマオイルをとり、足の裏(だったかな?)に塗ってくれました。
塗ったといってもごく少量。
「このオイルとても効くんで少しで十分なんですよ」 という説明。
その後、首の後ろから、肩にかけて同じようにごく少量。
「ほんとにこんなに少なくていいの?」というくらい。
でもとてもいい香り 。
それからもう一度ひろこさんが足元にひざまずき、
「リラックスしていてくださいねー」と言って、足先から軽いタッチでつまみ出します。
マッサージと言うことで多少の痛さとかを覚悟していた分
「え?」という感じ。
本当に足のいろんなところをかるーくつまんでいくだけ。
なんだかとってもお姫様な気分。
それだけなのにとても気持ちいいんです。
いい香りに包まれ軽いタッチでのマッサージで、だんだん眠たくなっていく。
今回はいすに腰をかけていたので起きていましたが、
寝転んでいたら確実に高いびきだった自信あり!
※注 出張の為椅子に座っていただきましたが、
ルームではベッドに横になっていただきます。心おきなく、お眠りください(^.^)
それくらい気持ちよく、がくーーーーっと全身の疲れが取れていく。
そしてなんといってもマッサージをしてくれるひろこさんの手の暖かさ!
びっくりするくらい。安心できる暖かさ。
「終わりましたよ。」と言う声を夢見心地で聞きました。
「お水をいっぱい飲んでくださいねー」と言うアドバイスをもらい
ボーっとしたままうちに帰りそのまま、バタンキュー。
「はっ!」として目が覚めると汗びっしょり。
頭から水でもかぶった?と言うくらい汗をかいていました。
ぐっすり眠ったと感じたのに1時間くらいしかたっていない。
パジャマを着替え再び深い眠りについたのですが、今度は自分の汗臭さで目が覚める。
またしてもものすごい汗!さすがにシャワーを浴びました。
ひろこさんに後日このことを話すと、「毒だしの一種ですねー」と言われました。
確かにすっきりとした。
そして次の日からびっくりするほど便が出たんです(汚い話ですみません)
もともと便秘ではないのですがそれでも、
「こんなに宿便ってあるんだなー」と思わずにはいられないほど!
おなかもすっきり!ほんとに「体の毒が出ましたー」と言う感じ。
また受けたい!と思うアロマヒーリングでした