Q&A


・何回受ければいいのですか?

Sisterのセラピーは、1回のセッションでその時必要なものが全て出て来る場合が多いです。
(お時間は長くなりますが・・・)
一般のセラピーで数回かかることが、一回のセッションで行われることも少なくありません。
ただ、変化の時期を迎えている方、これを機会に自分を見つめてみよう、と思われている方は
やはりある程度続けてやることが効果的だと思います。
ただ、こちらから「何回受けてください」とは申しません。
まず1回受けてみて、その後の変化や気づきを楽しまれてください。
その後、(また受けてみたいなぁ)と思われてから受けてみるのもいいかもしれません。
あくまでも、ご自身のプロセスやタイミングを大切にされてください。


・「私の前世、当ててくれるの?」
 「どうしていいかわかんないから、アドバイスがもらいたいんだけど」

自分の意識が、その事実や出来事を引き寄せます。
もし他の人から「あなたは○○だ!」と言われて、それを信じつづけたら
「私は○○なんだ、○○なんだ・・」と思い続けて、そうした現実を引き寄せてしまうでしょう。
いろんな人からいろんな事を言われて、訳がわかんなくなってしまうかも。
 
ご自分で体験し、自分の深い部分に気づく・・
このことでヒーリングが起き、また自分を信頼し、受け入れる事ができるようになります。
そして、自分の内側から出てきた答えに添って生きていくと、らく〜になれます。


・「<前世療法>って、宗教? 壺売りつけられるの?」

私は一切の宗教とは関係ありませんし、壺も売りません(T-T)
輪廻転生という概念を信じていない方もたくさんおられます。
また、体験の後も、「ほんとかいな?」と信じられない方も多いと思います。
私もそうでした。(何度か受けた今は、納得しています。)

前世があるとか、ないとかは関係ないと思います。そして、信じられなくてもいいと思います。
ただ、今の問題と関連のある感情を感じきり、理解してていただくことにより、解放していきます。
そして、間違った信念を手放して自分自身の可能性を広げていきます。

また、自分の内側(魂、潜在意識)から、今の生き方に必要なメッセージやヒントが出てくる事があります。
それが、インプットされます。(さらにインプットする為、帰ってからノートに書きとめたり、人に話すのもいいかもしれません。)
そしてその後は忘れてしまってもかまわないんです。
ただ、ある時、ふっと出てきます。私なんか一年たった後、「あっ!」と思う時もあります。
頭では忘れていても、気がついたら、考え方や行動がじわじわっ〜と変化している事もあります。
だから、「おどろおどろしい」とか「こわ〜い」って思わないでくださいね。


・「特に重い悩みなんかないんですけど」
 

別にいいんです。
セラピーやヒーリングは弱っている人が受けるものっていうものでもないです。

ただ気になること、ってあったりします。
「なんでこんな性格なんだろう」
「なんでこんな事が気になるんだろう」
「なんでこの場面になるとこういう感情がでてくるんだろう」
「なんであの人が気になるんだろう」
「なんかうまく行ってない事がある」
「私はどこから来たのだろう」
「私はこれからどうしたらいいのだろう」・・・

そんな感じで取り組んでみてもいいと思います。
思いもよらない事が出てくるかもしれません♪
気になっていることっていうのは、メッセージを含んでいることがあります。
それを伝えたいために、あなたの心や身体に出てきているという事も考えられます。

自分を見つめる作業というのは勇気もいりますが、受け取るものも大きいですよ〜。


・ 「あんまり重い秘密は人に話したくない。」
 

特にインナーチャイルドヒーリングの場合は、生々しくて、抵抗があったりします。
話したくないのは話さなくていいです(^.^) 私もそうでしたから。
一番の重いものは何であるか自分でわかっているのに、どうしてもそれを人に話したくなかった。
それと向き合うのもいやでした。
それで、その周りから責めました。
もういろんなものでガチガチになってましたので、それを話せる範囲のところからやっていきました。
そうすると、自分がだんだんやわらかくなってきます。そして、その問題と向き合える自分になっていきます。
その問題に対して、以前とは別の視点から見ている自分に気がつきます。(時間はかかりますが。)
そんな感じでいいんじゃないかな〜。

尚、セッション記録はその都度お渡ししています。
こちらに記録は残りませんし、私の頭の中からも消えます。(忘れます)


・「特定の人との関係が知りたいんですが」

どうしてもその人が気になる、何かあるに違いない、と思う方は、過去生で出会っている、ソウルメイトである場合があります。
過去生での関係を知ることにより、あなたの中で深い理解が得られるかもしれません。
ソウルメイトというのは、ロマンチックなものばかりでなく、色々な関係があります。
何故その方と出会っているのか、この関係で何を学ぶのか、などをさぐっていきます。


・「お友達と一緒でも大丈夫ですか?」

体験は出来ますが、どうしても深い所へは行きづらいようです。
出来ればおひとりでお受けくださいね。


・「私はイメージがしづらい方なんですが、体験できないんじゃないでしょうか?」

「はっきり映像が見える」と思っている方が多いのですが、多くの方は(なんとなくそう思う)という感覚です。
こちらが質問を投げかけてゆきます。そうすると、あなたの内側から答えが出てきます。
(ほんとうかなぁ)と、後で思ったりもするのですが、ご自分から出てきた言葉を信頼してみましょう。内側に材料のないものは出てきません♪

もしも体験を邪魔しているものがあるならば、それが何かをさぐっていきます。
また何度か受けていくと、明確に体験できるようになっていきます。

こちらはどのようなケースでも対処できますので、どーんとおまかせください(^^)