第二回





理沙>もう二回目ですね。

リーゼ>早いもんだね。

理沙>そういえば、もう梅の花が満開になってました。

リーゼ>前回言っていたやつ?

理沙>ええ。とってもきれいで、いい匂いでしたよ。

リーゼ>へー。

理沙>リーゼちゃんは何かありました?

リーゼ>この間ボウリングに行ってきた。

理沙>スコアはいくつでした?

リーゼ>130ちょっと、ってところ。

理沙>へぇー。私は100いかないんです。

リーゼ>そうなんだ。さて、そろそろ始めよっか。

理沙>えっと、この番組は「青色」に関することをいろいろやる番組です。

リーゼ>青空のようなきれいな心でいたいね。

理沙>それでは、「理沙と」

リーゼ>「リーゼの」

理沙&リーゼ>「きらきらBULE WORLD!」


理沙>この番組は、わくわくドットコムの提供でお送りします。


(CM)

(ジングル)


理沙>改めましてこんばんは。理沙です。

リーゼ>改めましてこんばんは。リーゼです。

理沙>え〜と。なんか、まだ私達のプロフィール等をUPしてないそうです

リーゼ>ひどいよね。リスナーさんがかわいそうよ。

理沙>本当、そうですよね。

リーゼ>しっかりとがんばってもらわないとね。

理沙>ええ。おかげでこんなメールがきています。

リーゼ>初メールだね。(ぱちぱち)

理沙>えっと、HNリーフさん。どうもありがとうございます。

リーゼ>どうもありがとう。

理沙>「理沙さん、リーゼさん初めまして。」

リーゼ>初めまして。

理沙>「こういう形の番組があるのにびっくりしました。 それなりに面白いです。あと少し気になったのですが、このコンテンツ内に お二人の情報が少ないように思われます。趣味とか聞きたいのですが。」
とのことです。


リーゼ>ほんとに早くUPして欲しいけど、趣味かぁ。 理沙さんの趣味って何?

理沙>そうですねぇ。ガーデニングとか。

リーゼ>たとえばどんな感じに?

理沙>本当にちょっとですけど、ハーブとか、いろいろ。
ベランダのプランター程度ですよ。


リーゼ>ふ〜ん。あたしは、スポーツかな。

理沙>たとえば?

リーゼ>最近またローラーブレードに凝ってるんだ。

理沙>ローラーブレードですか。

リーゼ>うん。結構楽しいよ。でもちょっと難しいかも。

理沙>私、あんまり運動神経良くないから出来さそう。

リーゼ>バランスさえ取れればそれほどでもないけどね。

理沙>私には無理っぽいです(笑)

リーゼ>というわけでHNリーフさん。そんな感じです。



理沙>「幸せは、あなたのすぐ側を飛んでいる」

リーゼ>「小さな青い鳥」

理沙>このコーナーは、あなたが体験したちょっぴり ラッキーだったり、幸せだったりしたことを教えてもらうコーナーです

リーゼ>では、さっそく。HN名無しさん。どうもありがとう。
「理沙さん、リーゼさん初めまして。」


理沙>初めまして。

リーゼ>「ついこの間のことですが、ずっと欲しかったゲームの 限定版が手に入ったのです。まさか、本当に手に入るとは思っていなかったので、 すごくうれしかったです。」

理沙>良かったですね、欲しかったものが買えて。

リーゼ>そうだよね。でも何のゲームだったのかな。

理沙>気になりますね。

リーゼ>それに、こういうのについてくる特典とかって、 結構変なのが多いんだよね。

理沙>そうなんですか?

リーゼ>登場キャラクターの絵が書いてある食器とか。

理沙>それは微妙ですね。では、次のメールです。 HNかおりんさん、どうもありがとう。
「理沙さん、リーゼさん初めまして。」


リーゼ>初めまして。

理沙>「うちで飼っている猫が子供を無事出産しました。 全部で5匹生まれたんですが、すっごく可愛いんです。一緒に写真も送ります。では。」
とのことなんですが、本当に可愛いんです。


リーゼ>見せて。うぁー、ほんとだ。

理沙>全部模様が違うんですね。

リーゼ>この写真UPしたいけど、出来ます?

理沙>無理みたいですね。

リーゼ>そっか、残念。

理沙>以上、小さな青い鳥のコーナーでした。
続いては。


リーゼ>「落ち込んでたらダメダメ!」

理沙>「話せばきっと楽になる!」

理沙&リーゼ>「ブルーな気分を吹き飛ばせ!」

理沙>このコーナーは落ち込んでブルーになっている人を 元気にしようというコーナーです

リーゼ>では早速。HNみうさん、どうもありがとう。
「理沙さん、リーゼさん、初めまして。」


理沙>初めまして。

リーゼ>「この間卒業式に3年間好きだった娘に 告白したんですが、見事に振られてしまいました。このままだと立ち直れそうにありません。 どうか助けてください。お願いします。」

理沙>それは・・・かわいそうに。

リーゼ>どうしたら失恋状態から復活できるかよね。

理沙>そうですね、新しい恋を見つけるとか。

リーゼ>いくつの人だか分からないけど、上の学校に行くだろうから、 また新しい気持ちで恋を見つけるのが近道かな。

理沙>でも、そこまで回復するのが大変なんですよね。

リーゼ>理沙さんは失恋経験あるの?

理沙>何回か。好きだった人にもう彼女がいたとか。

リーゼ>どうやって立ち直ったの?

理沙>運命の人じゃなかったんだってあきらめました。

リーゼ>そうなんだ。あたしの場合は恋の経験がほとんど無くて。

理沙>それは人生損してると思いますよ。

リーゼ>そうかも。以上、ブルーな気分を吹き飛ばせのコーナーでした。
それでは一曲聞いてください。やまとなでしこで「もう一人の私」です。


(やまとなでしこ「もう一人の私」)


(CM)


(ジングル)


理沙>そろそろお別れの時間となってしまいました。

リーゼ>早いよね。

理沙>この番組では皆さんからのメールをお待ちしています。

リーゼ>各コーナーへのメールや、あたし達への質問などを受け付けています。

理沙>メールはBLUEWORLDトップのメールフォームよりお願いします。

リーゼ>サブジェクトのところに、どのコーナー宛かを書いてくださいね。

理沙>メールをくださった方には記念品をお贈りします。

リーゼ>まだ出来てないですけど。

理沙>それにどうやって送るんでしょうね。住所もわからないのに。

リーゼ>謎だね。

理沙>多分、メールで送るんだと思いますので、そういった物です。

リーゼ>まあ、あんまり期待しないで待っててください。

理沙>でも、早かったですね。

リーゼ>もう終わりだもんね。

理沙>もっとお話が出来ると思ったんですけど。

リーゼ>まあ、メールの数もまだまだ少ないしね。

理沙>見ている人が少ないんでしょうね。

リーゼ>それにしても、あたし達のプロフィールが ちゃんと次回までにUPされているかが心配。

理沙>確かにそうですね。がんばってもらわないと。

リーゼ>がんばってもらわないとね。

理沙>えっと、次回の放送は4月になります。

リーゼ>まあ、隔週だからね。でも、もう4月かぁ。

理沙>何かあるんですか?

リーゼ>ううん。なんとなく(笑)

理沙>(笑)

リーゼ>新社会人の方とか学生さんとか、がんばってね。

理沙>がんばってくださいね。では、「理沙と」

リーゼ>「リーゼの」

理沙&リーゼ>「きらきらBLUEWORLD!」

理沙>海を見に行きたい理沙と。

リーゼ>海で泳ぎたいリーゼでした。

理沙&リーゼ>ばいばーい!


理沙>この番組はわくわくドットコムの提供でお送りしました。