今野隼史さんが「辺境画商」という企画をされていまして、
リクエストに応じて絵を描かれ、その原画を送っていただけるというものです。
(募集は締め切られています)

で、僕は大人げなくこれに発注いたしまして、
さらに大人げなく自分がRPGで使っているキャラを描いてもらったのですよ。
それにあたっては設定の文章だけを見てもらい、あとは今野さんのおまかせで。

描いていただいたのは、むかーしからのお気に入りキャラ「赤のアルファルファ」です。
やー、原画が手元にあるというのはよいものですね。
ウェブで絵があふれている昨今ですが、もとの絵にはかなわないということを再確認しました。
自分で絵を描くというのに、自キャラを他の方に描いてもらうの大好きなのですよ。
しかもこんな素敵な出来映えとは、ニヤケがおさまりません。


今野さんにお送りした設定はこんな感じ。
・女性 20代半ば
・ソードワールドのPC。主な技能はシーフ、シャーマン。シティアドベンチャーの方が得意。
・冒険に出ないときは娼婦稼業をしている
・赤毛のロングヘア、小麦色の肌、瞳は緑色
・つり目、表情豊かで外向的、胸でかい、頭の回転は早そう、気っぷが良い、エロい
・関西弁娘、一人称は「うち」(絵にはあまり関係ないですが……)
・武装はショートソード2本(あまりこだわらなくていいです)とハードレザーアーマー
・ネックレス、ブレスレット、指輪、髪飾り等装身具多し。材質は真鍮など
・サンダル履き(野外で行動できるよう、ちゃんと足に固定できる型)

ちなみに僕が描いたアルファルファはこちら
ちょっと絵が古いですけども。


← MINIPLENTY

Flying Circus →