■2001年6月■

← ■真理省■

Flying Circus →


簡易日記なので、新しい日付ほど下になっています。イレギュラーで申し訳ないです。

6/1
衣替えですよー。
こないだも原稿の受け渡しで駅に行ったら、行き交う女子高生の娘さんたちがかわいいですね、もう。
魚の焦げの発ガン性が実は低いかもしれないというニュースに愕然としたり。
徳永秀明がモヤモヤ病だそうで、そんな名前の病気があったんだ、とか(いや、お大事に)。
マトリックス2の「The MatrixReloaded」ってタイトルはいいセンスだな畜生(のたうち)、とか。
NHKのハイビジョンドラマ『ジュール・ベルヌの冒険』ってのはそのうち通常放送でするんやろうか、とか。
攻殻2の単行本は6/28発売ですよ。
ソリッドボックス版より増ページだそうで、おい士郎っち。
いや増ページなんかしなくても買うんだけどね(狂信者)。
関係ないんですが、英語版の攻殻単行本ではナメクジ交尾なえっちシーンが抜かれてるんですな。あはん。
『アップルシード イラスト&データブック』も6月発売だし。
『アップルシードデータブック』にイラストがどっちゃり追加された再編集版だそうな。うひひ。
あと文庫版アップルシードが6/5発売ってのは、それはどうなのよ(買うのかな、俺)。

6/10
えらくまたお久しぶりです(汗)。
メールやらBBSやら、不義理を尽くしてますがすぐに取りかかりますんで、はい。
そりゃもうアスタマニャーナですよ(ダメじゃないか)。
めっきり引きこもりな生活を送っているのであまり話題もなく(苦笑)。
ただその反動か、BK1でばかすか本を買ってるのが我ながらおそろしゅうございます。
そのくせ読む時間もないので(政治的発言)、積ン読がたまるばかり。
最近はユーラシア・ブックレットがお手軽で面白いですね。
『ロシアの「新興財閥」』というのがなかなかに興味深く。
オリガルヒ関連はどんどん情勢が変わっているので難しいんですが、
この本は2000年末に書かれたということで新興財閥入門としては良さげであります。
しっかし、ムチャクチャな公権力にムチャクチャなオリガルヒに、いまのロシアってひょっとしてとても面白いんじゃなかろうか。
世界最大の天然ガス企業ガスプロム(その前身はガス工業省)の本社ビルもなんか悪っぽくてステキだったし。

6/22
なんだかもー。
速水が不義理こいていても8万ヒット突破したりしてまして。
ありがとうございます(礼)。
ええっと、来月上旬ぐらいまではすみません、もちっとこんなペースです。
そしたらフツーの日記にも戻りますし、あと絵やらリンクやらどばっと増やしたいですね。
しっかし最近は偉いモンで、ほぼ外に出なくても日常生活に支障はないですね。
うーん、21世紀だ(笑)。

6/27
NHKでママカリの話題が出ててべらぼうに食べたくなったり。
冷やし中華が食べたい陽気になってきたり。
あとやっぱビールも外せないよなと思ったり(ビアガーデン行きたいな)。
暑いのでスカパラや東京パノラママンボボーイズなど聴きまくったり。
掲載時から大脳食研究者としては外せまいと思っていた『戦闘糧食の三ツ星をさがせ!』をゲットしたり。
時間ができたらガンマワールド遊びたいなー、とか椎名誠読みながら考えたり。
「ガンダムエース」の安彦ガンダムに万歳を叫んだり。
いやしかし、安彦良和はやっぱ上手いなあ。うんうん。
「パラダイス・トリガー」のリアクションが帰ってきて、我が官僚主義娘を次回はどうしようか思案したり。
なんだか優雅な毎日ですね?
ソンナコトハナイデスヨ。