■2001年3月■

← ■真理省■

Flying Circus →


簡易日記なので、新しい日付ほど下になっています。イレギュラーで申し訳ないです。

3/2
ぐーすか寝てました。
夢で唐沢俊一と会ったりしたけど、なじょして?
しかしまあ、タリバンの連中は、前々から思ってはいたけど、21世紀の連中ですか?

3/3
桃の節句。
熱を出してぶっ倒れています。
でかい仕事ひとつ終わらせてから熱を出すなんて、なんてわかりやすいマニューバですか。
まぁ、仕事中に熱を出さなくて良かったのですが、いまだって忙しい筈なんだけどなあ(涙)。
この週末はみんなと一緒にちょっと遠出する計画も立てていたのですが、キャンセル。
テラ・ザ・ガンスリンガーなどを眺めつつじっと部屋に閉じこもっております。あーうー。

3/4
熱下がらず。
特別しんどくはないんですが、熱のせいでふわふわします。
真っ昼間に雨の音を聞きながら布団に潜り込んでいるのも、また懐かしい感覚だったり。
ぼんやり。

3/5
ご心配おかけしました。するすると熱が下がりました。
週末オンリーの熱だなんて、なかなか模範的じゃありませんか、あなた。
で、回復早々打ち合わせふたつ。
いらいらすることも人生にはあったりしますが、いまのところおおむね楽しいです。いや、全然楽しいです。
うひひひひひひひ。
中村博文画集『姫栗毛』をようやっと購入。がしがし観ますよ。ボロボロにしますよ。もう、ギタンギタンに。
個人的には、モノクロの絵ももっと大きくたくさん載せて欲しかったんですけどね。

3/9
友人ふたりが結婚しました。
いやぁ、おめでとう! おめでとう!
うらやましくなんかないぞ(笑)。
それはそうと、ソ連製トラックの資料をゲットしてご満悦なのです。うひひひ。

3/10
寝過ごして予定をすっぽかすという失態をひさしぶりにやらかしました。
ううう、関係者の方々ごめんなさい。
微妙にたるんでますか、昨今の速水?

3/12
行きつけのサンクスに拳銃強盗が入ったとかで、草深い大泉学園も物騒になったものです。
石神井に水道代払いに行ったついでに定食屋でスタミナカツなるものを食べたら、
胃がもたれるもたれる。若くないのね。ああん(涙)。
定期的に観たくなるので、BGVは『グローリー』。
ラストの戦闘シーンは涙なしには観れません。
関係ないけど、『ワーテルロー』、そこのレンタル屋にあったかなあ。

3/16
と、いうわけでJGCウエストに行ってまいります。
古巣の関西ということで、いろいろと楽しみです。
ついでに実家にも顔を出してきますので、帰りは21日になる予定です。よろしくお願いします。
なんと携帯電話が通じますので、御用の方はそちらにお願いいたします。

ばたばたと忙しくしていると、また盗られたよ自転車が!!
誕生日にもらった大切な品だけに、今回のショックもまた大きいものが(涙)。送ってくれた皆さん、ごめんなさい!
つーか、保谷は速水の自転車特異点ですか!?
石原都知事は戒厳令を施行して、可及的速やかに秩序と規律を回復すべきですよ。
ファッキン。

この攻撃衝動はJGCウエストにぶつけてくれよう。
あいや、暴れたりはしませんよ?

3/22
けふんけふん。
一日遅れで戻りました。つーか、また熱を出してしまいまして。
いつの間にこんなに病弱になりましたか、速水?
うーん、やっぱ食生活が悪いんだろうなあ。生活態度、改善しなきゃあ。
抗生物質をがばがば呑んでとりあえず治しましたが、どうもだるくてイケマセン。
寝込んでいる最中に『ガダラの豚』なんて読むもんだから変な夢見るし。あーうー。
そんなこんなで万全の状態とは言えませんが、とりあえずは戦線復帰だよカチンスキイ。

3/23
ミールは無事南太平洋に落ちたようです。
長い間おつかれさまでした。
その一方、速水の体調はいまだぱっとせず。口蹄疫ですか? 焼かれますか?
とりあえず食生活改善キャンペーンということで、野菜を食べましょう。もしゃもしゃ。

3/24
体調はほぼ治りました。元気元気です。マンセー。
抗生物質は効きますのう。腸内細菌全滅気味ですよ。ビオフェルミンもっとかじっときゃよかった。
治ったからといって食生活改善キャンペーンを忘れないよう、注意しなさいよ速水くん。
明日から本格的に戦線復帰。ファイトおー。

3/25
フリクリの最終巻を観て士気高揚。
面白いなあ悔しいなあ。ううん、ううん(身悶え)。
ポトスがどうも弱っているようなので、元気のない根をすっとばして土を入れ替えて大手術。
これで治るかしら。治ってほしいなあ。春なんだし、がんばれポトス。
フレッツ導入でルータ換えたんだけど、電話の声まで変わったようですよ。面白いなあ。
それはそうとyahooオークションでタイガー計算機を逃して悔しいったらありゃしない(ごめんなさい本間さん)。

3/29
USJ行きたいなぁ。
プリンタの調子がおかしくて。ドライバのせいっぽいんだけど、インストールし直してもなにか変だし。
まぁ、早急に困ったりはしないんだけど、今度人に診てもらおう。うーん。
『グラディエーター』がアカデミー5部門受賞だそうで。
速水はアレはえらい駄作だと思ってるんだけど、ネットで見てると好きな人多いよね。
こういう、明らかに自分が少数派のような気がするときは面白いなあ(笑)。

3/30
ロシアのイワノフ新国防相、初の文民国防相という話だけど、KGB出身ということは特筆すべきでしょうなぁ。
KGB系の人物が軍のトップになるなんざ、ひとむかし前の軍事小説ならクーデターものですぜ。
セ・リーグ開幕。はは、阪神が。阪神が(鼻血)。17対3で巨人に。嗚呼。
ノムさんは「恥ずかしい試合だけはしたくない」と言ってたけど、ここまでというのは、
恥ずかしいのかいっそすがすがしいのか(苦笑)。まぁ、アリアリ!
それはそうと、エルスウェアさんのこれが楽しみなのですぞ。むひひ。
がつーんと遊んでみたいぞなもし。

3/31
東京の人はみんな書いてる気もするけど、雪が降って驚愕。
積もる寸前まで降った、結構本格的な雪でしたぞ?
満開の桜に降りしきる雪。なかなかに風流ではありました。
先行者、えらくメジャーになってますねい。エクセルサーガにまで登場してますよ。
ここまで人気だと、あっさり醒めてしまう速水。つーか、あれは一発ネタだとおもうんだけどなあ(笑)。
あと、谷口キヨコが無性に聴きたくなった今日この頃。
東京に越して、一番の痛手はキヨぴーが聴けなくなったことかもしれません。オー(嘆)。
そうそう、今日は阪神勝ちましたよ(にやり)?
9回裏の成本は実に心臓に悪い投球をしてくれましたが。ああう。

実家の犬がかなり調子悪いらしく。
なにもできないけど、がんばれっ。