■2001年2月■

← ■真理省■

Flying Circus →


簡易日記なので、新しい日付ほど下になっています。イレギュラーで申し訳ないです。

2/18
冬、面白いのはやっぱりフィギュアスケート。
ロシアがダントツに強いのもステキステキ。
美男美女ばかりで目の保養効果も高いですよ。はふんはふん。

2/19
打ち合わせで出かけると、電車で本が読めてシヤワセ。
いまは『パヴァーヌ』(キース・ロバーツ 扶桑社)を読み中。
すごいよ。文章から映像イメージが浮き上がってきますよ? あうあう(滂沱)。
解説にもあるように、こりゃ宮崎駿に絵を描いて欲しいですのう。いや、俺が描くべきなのか。

2/20
モスクワ放送はすべての予定を変更し、朝から荘重なクラシック音楽を流しております。
本日夕刻、ネスケが死去いたしました。
ブックマークもメールもアドレス帳もナニモカモ昇天あそばされまして。わーん(号泣)。
なんとか復旧できぬモノか。
お心当たりのある皆さん、メールと(あれば)サイトのURLをください。お願いします。
併用してIEも使ってたから、無事なブックマークもあるんだけれども。
メールが全滅したのはチョーいてえよう(あばれ)。

2/21
パト2のサントラ聴きながら復旧作業していると、なかなか気分が暗くなってたぎります。
もう平気ですよ。平気。うん。

2/22
『オルガニスト』(山之口洋)、『ヴァスラフ』(高野史緒)を買ったり。
いつ読みますか?
今日はせっかく出かけたのに、電車の中で寝こけてしまって読書もできず。アウー。
『アラブが見た十字軍』(アミン・マアルーフ)が文庫落ちしてたので購入。オススメ。

2/23
風呂入ってるときとか、寝入りばなとかにネタ電波というのは降ってくるもんでして。
そこで、人為的に電波を受信しようと布団に潜り込んでリラックス大作戦。さあ来い。
結果、本当に寝ちゃうバカ(しかもありがち)。
しかもいろいろ思案しながら寝たせいか、眠りが浅くて夢はいっぱい観たらしく。
役にたたねえ夢ばっかりだったよ。

2/24
速水はいびきをかきます。
そりゃもうエライいびきらしく、隣にいたら眠れないとか、かつて教室中に響きわたったとか。
自分でも一度聞いてみたいなあ、とか。
忙しくて明日のGAMSマーケットは行けそうもなく。アイゴー。

2/25
煙草もしないし、コーヒーもそんなにがばがば飲まず(お茶派)。
ましてやドリンク剤もほとんど使いません。
そんな速水はブラックブラックを延々噛んでます。仕事中。
顎を動かすのが癖なのかな。老人くせえ。
これだけ愛用してるんだから、ロッテさんなにかください。

2/26
雪も降らず。
打ち合わせの往復で『月を目指した二人の科学者』(的川泰宣 中公新書)読了。コロリョフ!
ソ連宇宙機、人工衛星の写真集とか出ないかなあ。
でっかいハンバーグで気合い入れ。肉を食べると士気が向上するね。
明日のために今日も喰い、今日のために明日も喰うのだ。ファイトおー。
あ、エドモンド本間さん、差し入れありがとうございました。嬉しいです。感謝パゥワーを原稿に込めます。