気晴らしの・3分鉛筆スケッチ  次へ
 「えんぴつ1本で3分スケッチ」という本を入手しました。
私の手首は、内側に曲がりません。。っというか曲げると手が開いちゃう
鉛筆は、一定角度(紙面に対してほぼ直角)でしか使えないので濃淡や線の太さを変えて陰を付けることが出来なくて
鉛筆を持つのが大変だけど、小さい物を描くなら手首の運動に1週間に1回程度は、とても良いとアドバイスもらったので
さっそく、始めてみました。線描きされた物をなぞって色をつけるマスと、自分で描くマスの二つがあり
今日は、二つ3分スケッチしてみました。肩に力が入ったのか軽い筋肉痛になったので
次は、1日一つにしようと思います。


上手くかけなかったけど、スケッチは何年ぶり?と思えば上出来かな?