#######おまけ:03/09/10 えへー? ### 聖剣伝説2 ### 気弱な少年ランディ ランディ, 男性, 聖剣伝説2, AAAA, 200 特殊能力 切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 37, Lv7, 49, Lv8, 58 術Lv0=非表示, 1 153, 108, 150, 144, 162, 161, 弱気 SP, 60, 集中, 1, 加速, 4, ひらめき, 7, 熱血, 14, 幸運, 20, 激闘, 37 LHS02_Randy.bmp, LHS02_.mid 真の勇気を手に入れたランディ ランディ, 男性, 聖剣伝説2, AAAA, 200 特殊能力 切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 37, Lv7, 49, Lv8, 58 術Lv0=非表示, 1 後期武器Lv1=非表示, 1 153, 108, 150, 144, 162, 161, 普通 SP, 60, 集中, 1, 加速, 4, ひらめき, 7, 熱血, 14, 幸運, 20, 激闘, 37 LHS02_Randy.bmp, LHS02_.mid # 勇気は字面最高なんだけど、マナの剣との相性がー 富豪の娘プリム プリム, 女性, 聖剣伝説2, AAAA, 200 特殊能力 術Lv0=非表示, 1 142, 137, 141, 148, 163, 160, 強気 SP, 55, 愛, 1, 偵察, 1, 集中, 4, ひらめき, 10, 熱血, 25, 祈り, 39 LHS02_Prim.bmp, LHS02_.mid # 偵察はディテクト 迷子の妖精ポポイ ポポイ, -, 聖剣伝説2, AAAA, 200 特殊能力 術Lv0=非表示, 1 129, 153, 138, 139, 160, 161, 強気 SP, 55, 挑発, 1, 根性, 3, 熱血, 6, 必中, 17, 気合, 22, 激励, 39 LHS02_Popoi.bmp, LHS02_.mid #### 気弱な少年ランディ ランディ, (聖剣伝説2(ランディ専用)), 1, 2 陸, 4, M, 3000, 140 特殊能力 格闘武器=すんでのところ 性別=男性 合体技Lv0=マナ 富豪の娘プリム 迷子の妖精ポポイ 3700, 150, 900, 80 BACB, LHS02_RandyU.bmp 革のムチ, 1000, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, -5, 格M移突(!後期武器Lv1) ブーメラン, 1000, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 格実(!後期武器Lv1) スピア, 1100, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -5, 格実(!後期武器Lv1) ディフェンダー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(!後期武器Lv1 !マナ) ブロンズランス, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 突(!後期武器Lv1) ドワーフのオノ, 1500, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 突(!後期武器Lv1) ハンマーフレイル, 1100, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, -5, 格M移突(後期武器Lv1 !後期武器Lv2) バトルフリスビー, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 格実(後期武器Lv1 !後期武器Lv2) ルーンスピア, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -5, 格実(後期武器Lv1 !後期武器Lv2) ズールトの剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(後期武器Lv1 !後期武器Lv2 !マナ) 巨人のヤリ, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 突(後期武器Lv1 !後期武器Lv2) グレートアックス, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 突(後期武器Lv1 !後期武器Lv2) ダイヤフレイル, 1100, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, -5, 格M移突(後期武器Lv2 !後期武器Lv3) 手裏剣, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 格実(後期武器Lv2 !後期武器Lv3) ドラゴンスピア, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -5, 竜格実(後期武器Lv2 !後期武器Lv3) ドラゴンバスター, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 竜武(後期武器Lv2 !後期武器Lv3) ドラゴンランス, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 竜突(後期武器Lv2 !後期武器Lv3) 魔神のオノ, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 突(後期武器Lv2 !後期武器Lv3) ギガースフレイル, 1200, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, -5, 格M移突(後期武器Lv3) 風魔手裏剣, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 格実(後期武器Lv3) ドラゴンバスター, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 竜武(後期武器Lv3 !マナ) バルキリースピア, 1300, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -5, 格実(後期武器Lv3) ダイダロスの槍, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 突(後期武器Lv3) デビルアックス, 1700, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 突(後期武器Lv3) マナの剣, 1900, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +20, 魔武(マナ) === マナ, 付加Lv2="マナ=非表示" 再行動 解説=マナの剣発動(2ターン), 0, -, -, 100, 合 #さびた聖剣, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 # さびた聖剣はイベント対処(仲間として登場する際はディフェンダーデフォを想定) # 武装は、各武器技ではなく武器そのものを持たせたり。 # 革のムチは杭に絡ませて裂け目を跳ぶ時の行動を武装化。 # 投げ槍のスピアは対空用武装としての立場を。 # パイロットの性格を弱気>普通と変化させるのが重要(爆) # 武器名称は武器パワー7の時のもの。8だと竜属性が(^^; # 後期武器Lv2、Lv3は、お好みで付加してください ## 後期武器Lv2の場合 # 全武器パワーが8なランディ # ランディ, (聖剣伝説2(ランディ専用)), 1, 2 # 陸, 4, M, 3000, 140 # 特殊能力 # 格闘武器=すんでのところ # 合体技Lv0=マナ 富豪の娘プリム 迷子の妖精ポポイ # 性別=男性 # 3700, 150, 900, 80 # BACB, LHS02_RandyU.bmp # ダイヤフレイル, 1100, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, -5, 格M移突 # 手裏剣, 1100, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 格実 # ドラゴンスピア, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -5, 竜格実 # ドラゴンバスター, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 竜武 # ドラゴンランス, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 竜突 # 魔神のオノ, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 突 # マナの剣, 1900, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +20, 魔武(マナ) # === # マナ, 付加Lv2="マナ=非表示" 再行動 解説=マナの剣発動(2ターン), 0, -, -, 100, 合 # # # という事で竜属性イパーイ( ̄▽ ̄ # ## 後期武器Lv3の場合 # 武器パワー9なランディ # ランディ, (聖剣伝説2(ランディ専用)), 1, 2 # 陸, 4, M, 3000, 140 # 特殊能力 # 格闘武器=すんでのところ # 合体技Lv0=マナ 富豪の娘プリム 迷子の妖精ポポイ # 性別=男性 # 3700, 150, 900, 80 # BACB, LHS02_RandyU.bmp # ギガースフレイル, 1200, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, -5, 格M移突 # 風魔手裏剣, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 格実 # ドラゴンバスター, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 竜武 # バルキリースピア, 1300, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -5, 格実 # ダイダロスの槍, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 突 # デビルアックス, 1700, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 突 # マナの剣, 1900, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +20, 魔武(マナ) # === # マナ, 付加Lv2="マナ=非表示" 再行動 解説=マナの剣発動(2ターン), 0, -, -, 100, 合 # # # マナの要塞で頑張ると究極の武器シリーズになれます(剣以外) 富豪の娘プリム プリム, (聖剣伝説2(プリム専用)), 1, 2 陸, 4, M, 3000, 140 特殊能力 性別=女性 3300, 130, 700, 90 CACB, LHS02_PrimU.bmp バルーン, 0, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術縛 カイザーナックル, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突(!後期武器Lv1) グリフォンの爪, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突(後期武器Lv1 !後期武器Lv2) ドラゴンの爪, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 竜突(後期武器Lv2 !後期武器Lv3) オーラグローブ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突(後期武器Lv3) ファイアカクテル, 1300, 2, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術火 セイントビーム, 1400, 1, 4, +10, -, 20, 100, AA-A, +0, 魔術光聖B ブレイズウォール, 1600, 3, 3, -5, -, 30, -, AACA, +20, 魔術火 === ヒールウォーター, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 術 リフレッシュ, 治癒, 1, -, 10, -, 術 ラッシュ, 状態Lv1=攻撃力UP 状態Lv1=防御力DOWN 付加Lv1="回避強化Lv-6=非表示" 解説=攻撃力UPだが、同時に防御力DOWN&回避-30(1ターン), 1, -, 30, 110, 術 ティンクルバリア, 付加Lv2="バリアLv1.5=ティンクルバリア 全 0" 解説=バリアLv1.5付加(2ターン), 1, -, 20, 110, 術 カウンタマジック, 付加Lv1="反射Lv1=カウンタマジック 魔 100 0 50" 解説=魔属性反射(1ターン), 1, -, 50, 130, 術 マナ, 付加Lv2="マナ=非表示" 解説=マナの剣発動(2ターン), 0, -, 40, 100, 合術 #クイック, 付加Lv2="命中強化Lv3=非表示" 付加Lv2="回避強化Lv3=非表示" 解説=命中回避+15(2ターン), 1, -, 30, 105, 術 #プロテクト, 付加Lv2="アーマーLv2=プロテクト 全" 解説=装甲+200(2ターン), 1, -, 30, 105, 術 #フレイムセイバー, 付加Lv2="攻撃属性=火" 解説=火属性付加(2ターン), 1, -, 20, -, 術 #アイスセイバー, 付加Lv2="攻撃属性=冷" 解説=冷属性付加(2ターン), 1, -, 20, -, 術 #サンダーセイバー, 付加Lv2="攻撃属性=雷" 解説=雷属性付加(2ターン), 1, -, 20, -, 術 #ストーンセイバー, 付加Lv2="攻撃属性=地" 解説=地属性付加(2ターン), 1, -, 20, -, 術 #ホーリーセイバー, 付加Lv2="攻撃属性=光聖" 解説=光聖属性付加(2ターン), 1, -, 20, -, 術 # シャルロットと並べた際、こちらは前線に出て回復、あちらは後方支援といった感じで差別化 # カウンタマジックは非常に強烈ですが、1ターンしか持続しない&気合抜きの気力制限130(激励前提)と # 「使えるものなら使ってみやがれ」的な性能に。限りなく削減候補(爆) # 攻撃魔法は3のものよりも強めに設定。主力はセイントビームだが、EN低めなので使いすぎに注意 # 火魔法二種は火力高めだが使いづらく # ツメはどれか1つだけ。初期はカイザーナックル固定で、後期はお好みで技能設定しませう # ラッシュの極端さ万歳(ぉ 迷子の妖精ポポイ ポポイ, (聖剣伝説2(ポポイ専用)), 1, 2 陸, 4, S, 3000, 140 特殊能力なし 2900, 190, 600, 70 CACA, LHS02_PopoiU.bmp ポロンの弓矢, 900, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 実格(!後期武器Lv1) ウイングボウ, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 実格(後期武器Lv1 !後期武器Lv2) 必殺の弓矢, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +20, 実格(後期武器Lv2 !後期武器Lv3) ガルーダバスター, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +20, 実格(後期武器Lv3) アシッドレイン, 0, 2, 3, -5, -, 20, 120, AAAA, +20, 魔術劣水 アブソーブ, 1000, 2, 2, -5, -, 5, 120, AAAA, +10, 魔術奪 ダイヤミサイル, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AACC, +10, 魔術地 エアブラスト, 1000, 2, 5, -15, -, 10, -, BAAB, +0, 魔術風 フリーズ, 1100, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術冷 ファイアボール, 1200, 1, 2, -5, -, 10, -, AA-A, -5, 魔術火 サンダーボルト, 1300, 2, 4, -10, -, 20, -, BAAB, +5, 魔術雷 スポイト, 1300, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術吸水 アースクエイク, 1400, 1, 2, +5, -, 20, -, AACC, -10, 魔術地 ラーバウェイブ, 1400, 2, 3, -5, -, 10, 110, AA-A, -5, 魔術火 ダークフォース, 1500, 2, 3, +5, -, 20, -, AABA, +5, 魔術闇 エクスプロード, 1600, 3, 4, -10, -, 30, 110, AA-A, -5, 魔術火 バースト, 1600, 1, 3, +5, -, 15, 120, AAAA, +5, 魔術 === マナ, 付加Lv2="マナ=非表示" 解説=マナの剣発動(2ターン), 0, -, 40, 100, 合術 # プリムと同じく弓矢はどれか1つだけ # スピードダウン、スリープフラワー、サイレンス、ルナティック、ボディチェンジ、アンティマジック、イビルゲートをオミット # アシッドレインはあえて威力0にしました。かわりに気力制限つけてCTあげて、対ボスの切り札扱いに # アブソーブは条件満たせばパカスカ撃てたり。使いづらいけど # ドリアード魔法を微妙に優遇してます。気力を上げてバースト連打でGo マナの神獣 マナの神獣, まなのしんじゅう, 聖剣伝説2, 1, 2 空, 4, LL, 12000, 200 特殊能力なし 18000, 250, 1500, 80 AAAA, LHS02_BeastOfGodU.bmp 炎の螺旋, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +10, 火 体当たり, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突 # ちょっとボスランクかけづらいかな? # 3の神獣は中ボス感覚で組んでますが、こちらは単品&ラスボスということもあり、 # 大ボス運用を主眼に。ゆえに堅くて早めの欲張り設計 # フィールドLv6=マナの守護 全 0 50 相殺 ### ラストユニット別案 ランディ&プリム&ポポイ 聖剣の勇者ランディ, せいけんのゆうしゃらんでぃ, (聖剣伝説2(ランディ専用)), 3, 2 陸, 3, L, 9000, 180 特殊能力 魔力強化Lv9=非表示 性別=男性 制限時間=-1 分離=マナ解除 気弱な少年ランディ 富豪の娘プリム 迷子の妖精ポポイ バリアLv1.5=ティンクルバリア 3700, 150, 900, 80 BACA, LHS02_RandyU.bmp バースト, 1600, 1, 3, +5, -, 15, -, AAAA, +5, 魔術 マナの剣, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 魔武 # 3人が一箇所に固まって戦っているのを想定。 # 攻撃はランディとポポイ、防御はプリムが担当。 # フィールドLv-1=マナの守護 全 0 50 相殺 # マナの守護=解説 マナの剣は神獣の守りを突破することができる 気弱な少年ランディ 回避, うわっ、危なかったぁ 回避, よかった、外れてくれた 回避, ふう、なんとかかわせた ダメージ小, ちょ、ちょっと待ってよう ダメージ小, !? な、何だ、何だ? ダメージ中, うわー やめろよー ダメージ中, いってー! くぅ… ダメージ中, うわっ や、やばいぞ! ダメージ大, うわあ! やめてくれえ! ダメージ大, うわあぁぁぁ… ダメージ大, 助けてくれよう! 破壊, やっぱり僕じゃ無理だったんだ… 脱出, ごめん、みんな… 射程外, ど、どうしよう… 射程外, 敵はあっちのほうだな… でも、これじゃ攻撃できないよ 切り払い, うわっと! 切り払い, えいっ! …ふぅ 攻撃無効化, 攻撃, うわああああっ! 攻撃, そ、そこだっ マナ, 聖剣よ、今こそ真の力を! 真の勇気を手に入れたランディ 回避, 危なかった 回避, えいっ! 回避, ダメージ小, これくらい、なんてことはないさ! ダメージ小, ダメージ中, ダメージ中, ダメージ中, ダメージ大, ダメージ大, 以前の僕なら諦めていたかもしれないけど、今は違う! ダメージ大, まだ希望はあるはずだ! ここで倒れるわけにはいかない! 破壊, そんな… 脱出, ごめん、あとは任せるよ 射程外, くぅ、ここからじゃ手が出せない 射程外, ダメだ、相手が近づいてくるのを待とう 切り払い, 攻撃無効化, 攻撃, そこだっ! 攻撃, こんな僕でも、勇気を出せば! マナ, 聖剣よ、今こそ真の力を! # 意図的に台詞回し変えてます。てかこっちは捏造万歳(笑) # 勇気手に入れた割には微妙に弱気っぽいのが混じってます。が、仕様です(爆) # メッセ完全に同じほうがいいのかなぁ? 富豪の娘プリム 回避, バッカねー なにやってんの? 回避, ドジねぇ 回避, あっかんべーだ! 回避, フン ダメージ小, なによ! やる気! ダメージ小, あっきれた! もう少しマシになってから出直してらっしゃい! ダメージ中, ダメージ中, 傷が残るようだったら、タダじゃ済まさないんだから! ダメージ中, いたた…レディになにすんのよ! ダメージ大, ダメージ大, ううっ、なんでこんなに強いのよ… ダメージ大, キャーッ! 破壊, そんなっ! 脱出, ゴメン、私が足引っ張っちゃったみたい 射程外, 待ちなさい! 射程外, ちょっと! 一方的に攻撃なんて卑怯じゃない! 射程外(対男性), ふーん キミって女の子をいたぶるのが好きなんだ.…悪趣味 攻撃無効化, これくらいの備えは当然よね 攻撃無効化, うん、大丈夫 効いてない効いてない 攻撃無効化, 攻撃, ゆるせない! 攻撃, どきなさいよ! ヒールウォーター, リフレッシュ, ラッシュ, ティンクルバリア, カウンタマジック, 迷子の妖精ポポイ 回避, へへん、オイラって才能あるんだよな! けけけ! 回避, チッチッチ、オマエもせっかちだなあ 回避, どっちを見てるんだ? ダメージ小, なんだ、オマエ大したことないじゃん ダメージ小, まあサービスで当たっておいてやるよ ありがたく思いな ダメージ小, こんくらいツバつけときゃ治るって! ダメージ中, まだまだ平気、ピンピンしてるぜ ダメージ中, うーん、オイラの華麗な動きが見切られた? ダメージ中, うひゃあ! これはちょっとヤバいかも? ダメージ大, こりゃマジでやられそうだ でもこのまま終わってたまるかってんだ! ダメージ大, ちょ、ちょっとまった! こんな小さな子ども相手に大人げないって! ダメージ大, ううっ、なんか頭が痛いよ…ぐあっ! 破壊, さすがのオイラもここまでか 脱出, うーん失敗失敗 あとはヨロシクー 射程外, えーと、アレ? 今のショックで、どの魔法使おうとしてたか忘れちまった! 射程外, へへへ、そのうち何とかなるでしょ! 気長にいこう! 攻撃無効化, そんな攻撃、楽勝楽勝 攻撃無効化, わかってないなあ そんなのムダなんだって 攻撃, 大船に乗ったつもりで、オイラにまかしときなって! 攻撃, うるせいやい! 攻撃, えい! それ! 攻撃, 許してほしかったら、オイラの子分になりな! 射撃, これでオイラも大魔法使いだなっと! 真の勇気を手に入れたランディ 富豪の娘プリム 迷子の妖精ポポイ ### 新約聖剣伝説 ### 新約聖剣主人公 主人公新約聖剣, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 200 特殊能力 ガッツ, 1 不屈, 10 切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 27, Lv5, 33, Lv6, 41, Lv7, 52 術Lv0=非表示, 1 156, 127, 152, 137, 163, 158, 強気 SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 6, 必中, 12, 熱血, 17, ひらめき, 23, 魂, 36 LHS01A_Hero.bmp, LHS01A_.mid # Vジャンプブックス「いつか伝説になる物語」ではデューク # この本の7章はコミック「ジェマの三騎士」 新約聖剣主人公 主人公新約聖剣, (聖剣伝説), 1, 2 陸, 4, M, 3000, 140 特殊能力 性別=男性 4500, 160, 1100, 65 BACB, LHS01A_HeroU.bmp グラブ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -5, 突 フレイル, 1000, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -10, P格突 ボウ, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +10, 格実 鎖鎌, 1200, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, -10, Q突M全 剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 槍, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 突 精霊, 1400, 2, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術 斧, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +5, 突 モーニングスター, 1600, 2, 2, -20, -, 20, -, AAAA, +15, 格突 回転かっとび, 1900, 1, 2, +10, -, 40, 120, AAAA, +0, P格突 # ヒロインと精霊のフォーマット違いまふ # こちらはあくまで攻撃補助 # ややスーパー寄り 新約聖剣ヒロイン ヒロイン新約聖剣, 女性, 聖剣伝説, AAAA, 200 特殊能力 術Lv0=非表示, 1 129, 152, 139, 151, 160, 160, 強気 SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 15, 隠れ身, 18, 瞑想, 33, 愛, 36 LHS01A_Heroine.bmp, LHS01A_.mid # 瞑想は「座る」ってことで # Vジャンプブックス「いつか伝説になる物語」ではエレナ 新約聖剣ヒロイン ヒロイン新約聖剣, (聖剣伝説(新約聖剣ヒロイン専用)), 1, 2 陸, 4, M, 3000, 140 特殊能力 性別=女性 3600, 180, 600, 80 CACB, LHS01A_HeroineU.bmp ロッド, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突 ウィスプ, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術光魅 シェイド, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術闇盲 ルナ, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, -5, 魔術低攻低防 サラマンダー, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術火毒 ウンディーネ, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術水S ドリアード, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術眠 ジン, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, -5, 魔術風痺 ノーム, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術地石 ダンシングロッド, 1400, 1, 2, +0, -, -, 110, AACA, +10, P格実 === ヒールライト, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 術 パワーアップ, 付加Lv2=格闘強化Lv2 解説=格闘+10(2ターン), 1, -, 20, -, 術 スピードアップ, 付加Lv2=命中強化Lv2 付加Lv2=回避強化Lv2 解説=命中回避+10(2ターン), 1, -, 30, -, 術 マジカルシールド, 付加Lv2="アーマーLv3=マジカルシールド 魔" 解説=魔属性に対する装甲+300(2ターン), 1, -, 30, -, 術 プロテクト, 付加Lv2="アーマーLv3=プロテクト 物" 解説=物理攻撃に対する装甲+300(2ターン), 1, -, 30, -, 術 # 魔法による威力の差はありません。特殊効果と属性で差別化できてるし # 火だるまは徐々にHP減少ってことで毒ー # 魔法の軌道は装備している武器で変化しました # 剣:パワーゲイザーのごとく # ロッド:敵追尾 # グラブ:十字キーで操作 # フレイル:地走り # 鎖鎌:自分の回りを回転 # 弓:放物線 # 斧:前方拡散 # モーニングスター:一定距離直進し、円状に拡散 # 剣とフレイルは微妙な使い勝手 # # アミーゴは周りにできる人がいないのさ(TT) # ってことで、アミーゴのフエと7賢人はオミット ### 新約聖剣伝説〜ジェマの三騎士〜 ### 聖剣の騎士ジェマ(少年) ジェマ, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 200 特殊能力 覚悟, 1 底力, 1 切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 23, Lv5, 29, Lv6, 39, Lv7, 55 155, 122, 148, 156, 163, 164, 強気 SP, 60, 幸運, 1, 加速, 4, 集中, 9, 熱血, 11, ひらめき, 20, 激闘, 29 LHS01A_Jemma.bmp, LHS01A_.mid # 聖剣の騎士ジェマ(少年) ジェマ, (聖剣伝説), 1, 2 陸, 4, M, 3000, 140 特殊能力 性別=男性 4300, 140, 900, 85 BACB, LHS01A_JemmaU.bmp 錆びた聖剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 #聖剣, 1600, 1, 1, +15, -, -, 130, AAAA, +0, 魔武 # 身軽〜 # 覚悟+激闘な聖剣でさくさくと # 聖剣を輝かせることはできなかったようですが、まあ一応? マナの剣士ボガード(青年) ボガード, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 200 特殊能力 切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 16, Lv5, 23 159, 119, 141, 140, 169, 157, 強気 SP, 50, 必中, 1, 気合, 5, 熱血, 14, 加速, 16, 鉄壁, 25, 愛, 38 LHS01A_Bogarde(Y).bmp, LHS01A_.mid # マナの剣士ボガード(青年) ボガード, (聖剣伝説), 1, 2 陸, 3, M, 3000, 140 特殊能力 性別=男性 4900, 120, 1200, 70 BACB, LHS01A_Bogarde(Y)U.bmp 大剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 魔が歌の詩人グランス(青年) グランス, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 200 特殊能力なし 133, 140, 144, 147, 169, 159, 普通 SP, 50, 偵察, 1, ひらめき, 1, かく乱, 7, 信頼, 9, 癒し, 35, 脱力, 42 LHS01A_Granz(Y).bmp, LHS01A_.mid # サポートキャラ化。といっても本人弱ー(ぇ 魔が歌の詩人グランス(青年) グランス, (聖剣伝説), 1, 2 陸, 3, M, 3000, 140 特殊能力 性別=男性 3800, 150, 900, 75 CACB, LHS01A_Granz(Y)U.bmp 魔が歌, 0, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 魔音S # 剣を持たず、魔が歌のみで # まーこいつら使う機会まずないし?