N.S.P ポスター 一 覧


チーコが所有している、N.S.Pのポスターです。
皆さんがお持ちのモノ、昔持っていたモノもあるかな?

まずは、前半の10枚を公開します。
続きもありますので、お楽しみに!


ポスターをクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。
但し、大きなサイズのモノを画像化したので、画質は良くないです。
 戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押下して下さい。


ポ ス タ ー タ イ ト ル & 内 容 サイズ [mm] 製作年 チョットひとこと
おいろなおし アルパム「おいろなおし」の発売記念ポスター 515 × 725 1975 アルバム「おいろなおし」を買った時に付いてきた(購入特典ですね)ポスターです。
サイン入りのモノも持っていますよ。
春の宵コンサート 「春の宵コンサート」

1975年 4月 5日に東京の九段会館ホールで行われたコンサートのポスター
595 × 420 1975 激レア物。全て手書きというのも味がありますね。
後姿の子供達は、何とチーコの大好きなスヌーピーに出てくる「ピーナッツ村」のキャラクー達。実はそのことに最近気がついたのでした。
お休みの風景 「お休みの風景」

シングル「お休みの風景」の発売記念ポスター
730 × 515 1975 シングルジャケットと同じ写真です。
この写真の天野クンは超カッコイイですね。
チーコのお気に入りのポスターのひとつです。
2年目の扉 「2年目の扉」
アルパム「2年目の扉」の発売記念ポスター
515 × 730 1975 アルバム「2年目の扉」を買った時に付いてきたポスターです。
画質は余り光沢感がなく、ソフトなイメージに仕上がっています。
ポスターはいい感じなのですが、パソコンに取り込むと、なかなか原画どおりになりませんでした。
僕らはごきげん 「僕らはごきげん」のライブ写真

1976年1〜6月のカレンダー
600 × 840 1975 セピア調のモノクロ写真です。
ポスターの下にカレンダーがあるのも珍しい。
サイズも他のポスターと比べると、ちょっと大きいです。
全国縦断リサイタルPartU 「全国縦断リサイタル PartU」

CONCERT TOUR '76 のポスター
520 × 730 1976 多分、コンサート会場で買ったモノ。
ところで、何で、こんな写真(失礼!)をポスターにしたのか、と思ってしまう。。。
バックの海とかはいいんだけど、ね。
全体に暗いし、メンバーの写りが何とも...
ちなみに撮影場所は、愛知県の渥美半島にある伊良湖岬海岸だそうです。
明日によせて 「明日によせて」

アルパム「明日によせて」の発売記念ポスター
730 × 515 1977 アルバムジャケットと同じ写真です。
CONCERT TOUR '77 「CONCERT TOUR '77」 520 × 730 1977 これもコンサート会場で買ったポスターです。
紙質はマット状でザラザラな感じ。
1977年のツアーでは、この写真をチケットやツアーパンフ、チラシにも使っていて、大変よく見かけますね。
LPレコード100万枚突破記念 「LPレコード100万枚突破記念」 515 × 725 1977 10枚目のLP「黄昏に背を向けて」をもって、それまでのアルバム発売累計が100万枚を突破しました。その記念のポスターです。
上のポスターと似ていますが、微妙にカットが違いますね。
八月の空へ翔べ アルパム「八月の空へ翔べ」の発売記念ポスター 515 × 730 1978 アルバム「八月の空へ翔べ」を買った時に付いてきたポスターです。
爽やかな感じがして、このポスターも好きだな。

チーコは、ポスターを「筒状」にして保管していました。
なので、ココで公開しているモノは、全て折り目がないのが自慢です(笑)。
また、飾ったことは殆どなかったので、焼けてもいませんね。

今は、大きな額を買ってきて、お家のリビングに飾るようにしました。
やはり、NSPを眺める生活をしないと...


N.S.P COLLECTION へ戻る

HOME へ戻る