N.S.P コンサート・パンフ 一 覧


チーコが所有している、N.S.Pのコンサート・パンフレットです。

表紙をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。
戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンを押下して下さい。


表   紙 ツアータイトルなど 内        容 発行年 チョットひとこと
CONCERT TOUR '75 CONCERT TOUR '75

2年目の扉をいま開く
ツアー一覧(1975.9〜10)
メンバープロフィール
メンバーからのコメント
エッセイ
N.S.P IN USA のスナップ
アルバム「2年目の扉」の歌詞
1975 14 チーコが初めて買ったパンフ。
このツアーが、言わずと知れたライブ盤 「僕らはごきげん」 です。
Concert Tour '76 全国縦断リサイタル Part2

Concert Tour '76
ツアー一覧(1976.9〜11)
メンバーからのコメント
メンバープロフィール
今回のリサイタル用の映画のロケ・スナップ
アルバム「シャツのほころび涙のかけら」の歌詞
1976 14 この頃のパンフレットの構成は毎年ほぼ同じで、最新アルバムの歌詞などが必ず掲載されていました。
Concert Tour '77 Concert Tour '77 ツアー一覧(1977.9〜11)
メンバープロフィール
メンバーからのコメント
アルバム「明日によせて」の歌詞
1977 14 ここまでのパンフのサイズはB4縦の大きさ(364mm×257mm)。 紛失した78年のパンフも同じサイズだったと思います。
79年より正方形になりましたが、2002年の復活ライブのパンフからは、またB4縦に戻りました。
Concert Tour '79 春 N.S.P CONCERT TOUR '79 ツアー一覧(1979.4〜6)
メンバー写真集
メンバーからのコメント
エッセイ
メンバープロフィール
1979 18 1979年春のツアーのパンフレット。
この頃から、このコンサートパンフも写真集的な内容になっていきました。
また、サイズもLPレコードのジャケットとほぼ同じ大きさ(約305mm×305mm)になりました。
Concert Tour '79 秋 N.S.P CONCERT TOUR '79 メンバープロフィール
メンバー写真集
メンバーからのコメント
N.S.P STORY
1979 18 1979年秋のツアーのパンフレット。
1年に2種類のパンフが製作されたのは、この年だけかも?
街から町へ 街から町へ ツアー一覧(1980.3〜6)
メンバー写真集
メンバーからのコメント
エッセイ
過去のツアー一覧(1975.7〜1979.12)
1980 18 1980年のコンサートツアー【街から町へ】のテーマ曲 『見上げれば雲か』 のシングルジャケットと同じ表紙です。
Concert Tour '81 N.S.P コンサートツアー'81 ツアー一覧(1981.3〜6)
メンバー写真集
田園コロシアムのスナップ
エッセイ
1981 26 この年からはページ数も増え、メンバーの写真が一杯!
田コロのスナップ写真集がとてもいいです。
10th YEAR DASH N.S.P 10th YEAR DASH N.S.P 天野さんからのコメント
メンバー写真集
1982 26 結成10周年記念のツアーパンフ。
完全に写真集中心のパンフレットになりました。
このパンフ、当時KAZUKIも買いましたよ。
NON STOP PROGRESSION NON STOP PROGRESSION メンバーからのコメント
メンバー写真集
ツアーのスナップ
1983 26 N.S.Pが「Non Stop Progression」になった頃。 それを強調するように、ツアーパンフの表題にもなりました。
最後のページには、その時の最新アルバム「瞬」のジャケット写真も掲載されています。

これらのコンサートパンレットの殆どは、そのツアーの会場で買い求めたものです。
パンフは、チーコがNSPのコンサートに行き始めた1975年から買い始め、1983年までのモノが揃いました。

今でもそうですが、コンサートの楽しみのひとつに、これらのツアーパンフを買うことも含まれていますよね。
そのツアーの度に、趣きあるパンフレットを見るのがとても楽しみなのです。
チケットと共に、コンサートの大切な思い出の品ですね。
また、昔のものはLPのジャケットとほぼ同じサイズで、その時の最新アルバムとの一体感もありました。

表中、1978年のツアーパンフがありません... コレだけは、引越しの時に紛失してしまったようです。


N.S.P COLLECTION へ戻る

HOME へ戻る