FM世田谷「あの頃青春グラフィティ」天野さん生出演


2005年(平成17年) 1月29日(土) 14:10頃〜14:50頃

サテライトスタジオ 「スタジオキャロット」 にて

(キャロットタワー26階 展望ロビー)


写真をクリックしていただくと、大きい画像でご覧になれます。
【 戻る場合は、ブラウザの「戻る」ボタンを押下して下さい 】


IMGP4317.JPG
サテライトの前
IMGP4318.JPG
ファンの皆さん
IMGP4319.JPG
放 送 中
IMGP4325.JPG
天野さんを垣間見るぅ...
IMGP4328.JPG
放送中の天野さん



 「あの頃青春グラフィティ」 ピック・アップ・アーティストのコーナー


空から、お日様が見えてきた時に天野クンの登場!
ギャラリーは去年と同じ位かな。チーコは放送が間に合うくらいに行ったので後ろから拝聴。(全然見えない〜)


FM世田谷は「NSP」のリクエストが多いらしい。
メールがたくさん届いていて、その中でも 「ヒゲの件と、腰をお大事に」というメールが多く、そのお答えを。
去年の12月初旬に腰をひねっちゃって体調も崩し、ラジソンへは変わりに中村クンに行ってもらった。
今はだいぶ良さそう・・・。
ヒゲは11月くらいから伸ばしている。ファンの間では最初不評だったが、一部の人には合ってると・・・。
会場に来ている人は?? 「・・・・・・」 (シ〜〜ン) (笑)

2005年のスタートは? の質問に対して。
3月のコンサートのリハーサルを、1月からちょびちょびやっている。
来週2月2日にCDアルバムとシングルが出るので、天野クンは名古屋と大阪へ、中村クンと平賀クンは東北へ
キャンペーン。
「ふたりは寒さに強いから! 自分は寒さに弱いから!」

「夕暮れ時はさびしそう」が流れる。

ポプコンで一緒だった高木麻早さんとデビュー当時、よくツアーで廻った話。
自分は昔から緊張するほうで、本番に弱く、特に原稿を目の前にするとダメだと、オールナイトニッポンでの失敗話を。

新潟のコンサートでは最終日でもあり、胸がいっぱいになった。想い出に残るいいコンサートだった。
お客さんの前に出ると、パワーを貰えてテンションが上がる!!
コンサートの収益金の一部を義援金に・・・という話だったけど、まだしてない!
マネージャーの黒木クン、傍で慌てて「今月中に!」とでも言ったようだ。(笑)

天野クンにとって、青春とは?
NSPと共に歩んでいる。NSPが青春だ!と。

「水のせいだったんです」が流れる。
リクエストは、松山のNAOさん、ちゃちゃ、ひろこさん、かずこさん、小林あつこさん、しゅりんっくさん。

届いたメールより。
ロッテンマイヤ〜さん。 初詣で、水かけ不動尊に行き、神様にバシャバシャお水をかけてヒット祈願をして来たこと。その他たくさんお参りに行ったそう。
C&Kは、一応世田谷の地元なので、例の「看板」のお知らせを。天野クンにはHPを見て頂いたようで、ビックリした!と。あとで請求書が届いたりして・・・と。(笑)
  p.s. NSPファンの看板屋さんに格安で作って頂いたので、KAZUKIのお小遣いから・・・。(笑)
ハートカクテルさん。 長きに亘って同じメンバーで活動を続けられる秘訣は? 喧嘩はしないの? の質問。
グループを組む前から友達同士だったから、同じ音楽を出来た。仕事じゃなくても普段から一緒にご飯を食べるくらい仲良し。3人だと、微妙なバランスでいいみたい、と。


今も惹きつける魅力を自己分析して!
自分にとってNSPは普段でも緊張感があった。16年間休んでいて「見られて」いなかったから、3年前復活コンサートの後、街中で「天野クン!」と声をかけられてビックリ。「筋肉に緊張感がないとな」と思い、以後、意識している。それが魅力になって・・・る?

アルバムより「Radio days」が流れる。 (曲の前に、効果音が入ってる・・・!?)
リクエストは、きょんきょん、さっち、乱魔、菜の花畑さん、小林あつこさん、他多数。

シングルは二枚組みで、PVがついている。撮影場所は? の質問に、
いろいろな場所で撮った。ちょっと見ると、日本じゃないかな? と思えるような所だって。(探険し甲斐がある!?)

PRを。。。
アルバムを出す、出すといってとうとう3年。おおかみ少年になりそうだった。(笑)
去年7〜9月の暑い時期、自宅のスタジオにこもってレコーディングした。
クーラーの音も入ってしまうので、暑かったけどクーラーを消して歌入れした。「北風が見ていた」は冬の歌なのに、汗だくだった。それじゃぁ、雰囲気が出ないので真っ暗にしたら、余計に暑くなった感じだった。

アルバム発売記念のコンサートを3月12日にやるが、この1本に賭けるっ! 失敗できないぞぉ〜! (笑)
コンサートは、アルバムから新曲を6曲位と、ベスト選曲を考えている。
1曲目を悩む。まだ決まっていない。とんでもない曲かも!! と。 (なんだろ・・・)

「春はもうすぐ」が流れる。 リクエストはたー坊さん、他。

2月12日に、地上波20数年ぶりに登場です。あと1曲とインタビューをこれから撮る予定。
それに! 天野クンの追っかけ取材があるとか。。。
3月2日、メルパルクでのコンサートがDVDで発売される。

天野クンは最近、ご飯を玄米のご飯に変えたそう!

最後にリスナーに一言。
「遠いかもしれないけど、3月12日のコンサート、来て下さい!!」



N.S.P COLLECTION へ戻る

HOME へ戻る