うたやのうた

作詞/作曲 不詳

Bm                               Em
ギターを持って 舞台にひとり  独りぼっちに 拍手をください
           
Bm     F#m        Bm
とてもこんなに さみしくちゃ  拍手なしでは 唄えない

Bm                            Em
涙は見ないで くださいな  これでも 笑っているつもり
          Bm      F#m       Bm
笑顔が歪んで 見えるのは  きっとライトのせいですよ

Bm
さあ 唄ってみせましょ  さあ 笑ってみせましょ
Bm           Em               Bm
ラララ ラララ  ラララララ  ラララ ラララ ラララララ
F#m       Bm
ラララ ラララ  ララ


Bm                         Em
この世で一番の 幸せは  人を愛した 時でしょう
        Bm     F#m        Bm
愛に涙は つきものだ  そいつぁ 命の汗だもの

Bm                               Em
こんな しがない うたやにも  恋なんてものが ありまして
           Bm   F#m        Bm
柄じゃないけど 幸せを  本当に臆病に 願ってた


「ハッピーコンサート」の1曲目。
天野クンはひとりで登場し、ギター1本の弾き語りで聞かせてくれました。
『うたや』=『歌手』の唄です。

ステージでは、「ボクのオリジナルじゃないんですけどネ...」と言っていました。
よって、作詞/作曲は不詳です。

曲調は「きみは地下鉄日比谷線」っぽいリズムで、ギターはミュートを利かせたストロークで弾いています。



お宝チケット に戻る










 

縁  日

作詞/作曲 天野 滋
Am                              Em  E7
ロマンチックに 行きましょう  少女趣味の 君のことだから
Am                           Am
何なら今夜は 飛びきり上品な  王女様に してあげよう

Am                               Em  E7
NOWでグーに 決めましたね  夏の終りの コーディネート
Am                              Am
シックな感じで 流行に乗り  抱きしめたいほど 色っぽいよ

Am                     E7
夜店が並ぶ ご町内  腕組む二人は 千鳥足
Am                       E7
お面の数々 かざぐるま  腕組む二人は 上機嫌

Am                            Em  E7
隠れてあくびを するけれど  僕には何でも お見通し
Am                                Am
オデコにしますか それとも頬に  別れのキッス 前歯に気をつけて



シャララ シャララ シャラランラン ...

Am                           Em  E7
綿あめどうぞ お家に持ってって  弟さんの お土産に
Am                    Am
星も見えない 暗い夜  帰り道は 廻り道



作詞/作曲は、ステージでは何も言っていなかったので、たぶん(イヤ、絶対!)天野クンです。
詩の内容がとっても天野クンらしいですよネ。
〜♪別れのキッス 前歯に気をつけて〜 のところは、はにかんで唄っていました。

ステージでは、曲の冒頭に、「レコードになってなく、たぶん、ボツになるでしょう。 一生、日の目を見ない曲かも?」と天野クン自身が言っていました。 とってもいい曲なのに、残念です。

曲調は、「あせ」や「ひとりだちのすすめ」をマイナーコードにした感じ。
イントロや間奏のハーモニーがきれいです。



お宝チケット に戻る