ねこ・にゃん フォトギャラリー
12

こま解体新書

こまはサビ猫である。だから色々な色が混じっています。
部分部分で柄が違っていて、よ〜く見るととても面白いです。
ちょっと、こまのパーツを詳しくご紹介したいと思います。
とりあえず、パッと見るとこんな
感じです。
何故か光が入ると目はグリーンに
なりますが、通常はフツーに
黒く見えます。
まずは顔のアップ。
こまは顔は黒いです。
しかし、あごは茶です。
その分顔が小さく見えます。
足は細く、シッポは長い。
柄はこんなカンジ。
背中です。
茶が多いようです。
黒が所々に入っています。
ちょっと角度を変えて見ましょう。
お腹の横ですね。
ちょっと白っぽいです。
首のあたりはふわふわした毛で
茶が多いです。
お腹です。一見毛があるように
見えますが、本当は・・、
このようにちょっと毛が薄いです。
なぜかと言うとこまは夏アレルギー
で、夏になるとお腹と耳が痒くて
たまらず、掻いたり舐めてばかり
いるので最近は冬になっても毛が
充分生えて来ません。
お耳がお解かりになるでしょうか?
白い所は毛のないところです。
こ〜んな格好もします。
肉球は黒ですね。
これはちょっと汚れて白く
なっているかも知れません。
でもこうやってダッコされるのが
大好きなこまです。
写真の様に夏はお耳が出血してます。
さぁ、これでアナタもこまファンになりましたか?


ブラウザの「戻る」でお戻り下さい。