ねこ・にゃん フォトギャラリー
11

またたび

 友人のオレンジねこさんはお正月に
茨城県の「袋田の滝」と言う所に遊び
にいってきたそうです。
 そこで見つけたねこのお土産の
写真です。
 その「またたびの実」をお裾分け
して下さいました。
 封筒の中に写真のようなビニールの
袋が入っていました。
 「皆ニャンでお食べ下さい。」の
メモがそえてありました。
 
オレンジさん、ありがとう!!
 封筒から出して中身を見ていると
みぃーがやって来ました。

 何か匂うのでしょう。くんくんし出した
と思ったら封筒に甘えだしました。

 中はからです。
 だんだんエスカレートして行き、噛み
始めました。
 
 無残にも封筒はちぎれてしまいました。
 もう、よだれは出まくりで、目はつむり
ひと時のトリップを楽しんでいるかの様
でした。

 良かったね、みぃーちゃん!

 こまはどうだったかと言うと、ちょっと
カジカジやって食べていましたが、次に
やった時には「もうどうでもいいや」と
いう風でした。

 オレンジさん、こまは こまったヤツでした。

 みぃーは封筒だけでこんなにも満足できる
お安い猫ということもわかった一件でした。

                                                 写真提供 オレンジねこさん


ブラウザの「戻る」でお戻り下さい。