こんにちは。私は「みぃー」と申します。
正式には「美衣助」と言います。

この家に来て、そうさなぁ〜9年目になります。
私もちょっとトシを取りまして、この頃ではごろごろ
寝てばかりです。しかし、この町内のボスを張って
いますので、日に1回は見回りに出かけます。
一応、仕事なんで。

とは、言うものの世代交代の時期が近づいている事は紛れも無い事実です。またそれも良いかな、と思っている次第です。

みぃーのページ

ねこ・にゃん
最近の私は寝てばかり。眠いんですよ。
まぁ、こんな具合に寝ています。
この場所!と決めると半月は同じ場所で寝ています。


9年近く飼い猫やっていると、生来の野生本能もいささか
うすれ、こんなに無防備な寝姿を披露してしまいます。
飼い猫仲間に聞くと、どうやら皆さん同じのようで。
現在体重6kg
一時は7kgありましたが、痩せました。

私は律儀な猫ですので、あまり甘えたりしません。無論「だっこ」「ひざにのる」といった行為は好きではありません。

好物はやはり赤身のサシミですね。それと
鶏肉も好きです。が、最近は頂いていません。

カツオのふりかけで、ついだまされてご飯を食べてしまいます。
私は学習する事が苦手のようです。
トップページに戻る