気になった方は本編を見てください。
宜しくお願いいたします〜(祈

↑new ↓old

---------------------------------------

 

☆ヘルゲートの衣装デザイン☆
 
テーマは暗殺者です。
デザインをする段階でカオスっぽい雰囲気を出したかったので
あまりまとまりが無いイメージで
端っこからデザインをきめていきました。


情報サイトはこちらからどうぞ〜

--------------------------------------

☆モンハン パピメル装備☆


カードスリーブになったイラストです。
イベント限定スリーブでもうすでに売ってなかったりします。
更新遅かった・・・もう2年以上も前のイラストだったりします・・・
UP忘れていたので、イベント近いし今ここにUPっ!!

これからUP忘れのイラストをちょこちょこ更新していく予定です


--------------------------------------


☆ドラゴンダンサーモニカ☆
おしり部分をもっと肌色をいれたかったですが、
子供向けタイトルなので控えましたU(笑


☆ドラゴンモンク ゲンショウ☆


☆ミラクル・キッド☆

7/25 ヴァンガード 第1弾のイラスト3枚です。

ヴァンガード アニメもやってます!
毎週楽しみにしてみております〜


そういえばコミケまであと少しですねっ!
金曜の平日なので来れないかたも多いとおもいますが、
小部数はとらさんなどに委託を考えております。

---------------------------------------

ヴァイスシュヴァルツ MELTY BLOOD

カードイラストになります。
最近は夏ようにチョコチョコ絵を進めているのですが
もう眠くってしょうがない!!
寝落ち何回したかわからないです。
仕事もいまは忙しいし、あまり無理はできないなぁ

HDMIケーブルでつなぐとテレビ驚きの綺麗さだっ!!
---------------------------------------

クラナドエスパダ 衣装デザイン カトリーヌ★

グラナドエスパダの衣装デザインです。
よろしかったら遊んでみてください。
今回のキャラの絵は武器、スカーフと左右に長いので絵が大きくなって
作業が重くて大変でした。今は早いマシンにしたので
なんとかいけるようになりました・・
やっぱり早いマシンはいいですね〜

最近は忙しくって自分の絵があんまり描けてないなー
せめて同人だけでもという思いではあります。

--------------------------------------

ヴァイスシュヴァルツ なのはAS

カードイラストです。
4枚合体すると1枚絵になるというイラストです。
絵のサイズがでかくて作業が重くて大変でした。
今は早いマシンになったから多少はよくなったかもです。

このイラスト時間が無かったので
他の人のお手伝いがはいっていたりします。
手伝ってくれた方ありがとうございます〜

 

---------------------------------------

メビウスオンライン

オンラインゲームのキービジュアルイラストです
みなさん遊んでくださいね〜

今日はいい天気だったなー

最近臨時講師を週1で「バンタン」で始めることになりまして、
若いセンスを逆に取り入れようと思っていますよ!

---------------------------------------

★モンスターハンター ハンティングカード 8弾★

トロペクルガン

運営停止になってしまったようですが、最後の1枚をここに・・・!

キャラクターのイメージですが「さくら」です(古くてゴメン!)

素直な妹キャラをイメージしてました。

さーてこれからちょっとずつ仕事絵を更新していくぞっ!
---------------------------------------
☆5/3☆
コミック1 おつかれさまでした〜
今回もいろんな方にお越しいただきありがとうございます。
パット見た感じ初見の方が多かったような気がします。
またよろしくおねがいいたします〜


次回は夏コミ参加予定です
(受かれば・・・)
またモンハン本でも作ろうとおもっています。

春のコミック1はまた参加してみようかな・・
コミティアにも出たいのですが、最近オリジナルが
少ないので出店できないというジレンマがっ・・・・!

●RPG
と言う映画をみた
仮想の中で大の大人がまじめにやっているのが
なんか笑えた。


●ヒックとドラゴン みた
動物好きにはたまらない内容なんですね。
ヒックがナルガに似ててなんがかわいかった・・
デザイン見たときは えー と思ったのですが、
動くとかわいいもんですね〜
他のドラゴンのデザインはいかにもバタ臭い感じの
デザインですが、やはり動くとかわいくみえます。

●ハリーポッター 最終章の前編 みた
時間も空いているのでキャラクターの立ち位置や
内容がどううなっているのか
わからなくなってきたぞ(笑
でも最後まで見ようとおもう

●ゲーム
アイフォンのゲームばっかりやってます。
やっぱ携帯ゲーム機はお手軽でいいよなぁ
アイフォンはカスタマイズができなく不便なところはあるけど
やっぱりすごい。
アイフォンが売れるのは十分よくわかる。

良いところは良くわかったので次はアンドロイドにしたいな。


---------------------------------------




モンハン3はアルバトリオンまでクリアして一段落と言う感じです!
トライよりもアルバトリオンは簡単でした!
羽もないのにアマツマガツチが空を飛んでいるのはちょっと理不尽ですね!

カプコンさん!モンハン3Gをだしてくれることを期待しつつ待っていますよ!!


さて、最後に恒例のお仕事情報〜

(株)ゲームポット メビウスオンライン キャラクターイラストやキービジュアル 


大元のキャラデザは私も大好きな統月剛さんです!


(株)ハンビット グラナドエスパダ 衣装デザイン1点


(株)ブシロード ヴァンガード イラスト数点  アニメもやってます!


あまり最近イラストを描く時間がもてないので、お仕事情報少なくてすいません・・・
画像は後ほどUPということで・・

では当日はよろしくお願いいたします!

---------------------------------------


---------------------------------------
あと、ついでにお仕事情報の追加

(株)ブロッコリー
うたのプリンスさまっ 
AAクラス SSクラス イベントCGディレクション

(株)レベルファイブ
二ノ国 漆黒の魔導士 
魔法の書 イマージェンイラスト300体ぐらい?
 ディレクション

(株)NTT docomo
スマートフォン用 メーラ
SPモード
アイコングラフィックディレクション

---------------------------------------







あとついでにお仕事情報です〜

悠久の車輪
イラスト数点

ヴァイスシュヴァルツ メルティーブラッド
イラスト数点+ディレクション

コレクションキングサクジョ
イラスト数点+ディレクション

モンスターハンターハンティングカード 8弾
イラスト+ディレクション


(株)ハンビット
グラナドエスパダ 衣装デザインディレクション


ヴァンガード
アニメ 1/8からスタートですね!
イラストディレクション+イラスト作成
させていただいています

なんかほかにもイラスト系であったはずですが・・・
うーん
あとでまとめてUPしないといけませんね(汗




---------------------------------------



☆永遠の瞼☆

ごぶさたしております!
例によって更新遅くてすいません(汗

NHNドラマ 10年先も君に恋して
友達の紹介でドラマに登場する本に使っていただいたようです〜
以前同人などで描いたイラストも数点使っていただいているようですが未確認です〜


今年は暑かったですね・・・
最近ようやく涼しくなってきましたが、
夏が終わるとなにかやり残した感覚に襲われます(笑)

☆アイフォン
やばい・・やばすぎるっ!
ゲームいっぱい遊んじゃうよ・・・

お気に入りアプリ

■ゲーム
Azkend
HarborMaster
パズルプリズム
solomons keep
coin dozer
coin frezy
epic citadel
二角取り
shanghai

■写真関係
iwallpapers
hore face

■その他
経営者の名言
産経新聞
ラジ朗
adobeldeas
amesh view
乗り換え案内
Google(音声検索のやつ)
sleeping

またこれからどんどん増えていく予定♪


---------------------------------------



グラナドエスパダプラス 衣装デザイン グレイス☆

グラナドエスパダの衣装デザインを担当させていただきました〜
こちらからどうぞ

グレイスという既存のキャラクターにテーマに沿った衣装を
デザインするというお仕事でした。
炎+射手座がテーマです

コミケ情報
モンハンキリンたんのマンガ+モンハン4コマ+仕事絵
などの構成でいこうと模索しております!

アイ アム ア ヒーロ
最近読んだマンガですが面白かったです。
続きがきになる!
1巻の終わりで話が急激に変わっておどろきました。

○アイフォン
うーん そろそろ機種変更しないといけないからアイフォンにしようとおもったら
1ヶ月待ちといわれて、買う気が失せた(笑

パンズ ラビリンス
映画です。前から気になっていたのですが、最近ようやくみました。
非常に好みのお話で、ストーリがいろいろ考えさせられる・・・
子供受けするようにギミックをもっといれて欲しかったところですが、
大人向けとなるとあのぐらいが妥当なのかもしれません。
おすすめです♪

○ゴッドイーター
最近やや飽きぎみです・・

ツイッター
ツイッターとはどういうものなのか・・
一応登録してみた。
まだいまいち面白さがわからん(笑)
momos_page
で探してみてね

---------------------------------------







☆モンスターハンターハンティングカードイラスト☆
アンバースラッシュ 剣モードと斧モード

キャラクターのイメージは「ハルヒ」です(笑
ハルヒの映画みてきました。
男性ばっかりだとおもったのですが、
女性客が半分ぐらいいてハルヒが浸透しているのを実感。

ハルヒって少ないキャラ数で、よくもいろいろ話が作れると関心ですね〜
やっぱ「時間」に関係する話は個人的には好き。


☆モンスターハンターハンティングカードイラスト☆
リオレウス亜種

久々のモンスター絵です
がおーっと炎がもれて威圧している絵



☆モンスターハンターハンティングカードイラスト☆
轟槌(虎丸)
ちなみに男です(笑
1段のときのこちらのキャラクターの弟のイメージで描きました。


今回はモンハンイラスト 7弾分とプロモカードイラストをUPしました!

5/16モンハンカードイベントがありましたので参加させていただきました。
カードイベンドは活気があってよいですね〜!

お子さんが参加していてカードゲームの年齢層は幅広いなぁと
おどろきました。

「アリスインワンダーランド」を見てきました。
私は昔から3D映像が見えるのと見えないのがあるのですが
今回のは見えるかな・・・とドキドキしながらメガネをかけたました。
・・・・やっぱり立体に見えない!!!!

メガネをかけても文字がボケボケでまったく読めない。
画面もまったく立体ではなく、めがねをはずしたほうがよく見えるぐらい。

いろいろ試して、最後の5分ぐらいで
「そうだ・・逆さにしてみよう・・」とおもい
上下逆さにめがねをかけたら立体にみえた・・・

うーんこれからの立体の映画はいつも上下逆で
めがねをかけないといけないのだろうか・・・
メガネで鼻が痛いんだよなぁ

あと逆にかけて映画みてるとなんか間抜けだ。


---------------------------------------


☆モンスターハンターハンティングカードイラスト☆

武器;大剣  召雷剣
装備;キリン装備



☆モンスターハンターハンティングカードイラスト☆

武器;ハンマー 雷震槌ボルテクス剛 
装備;ラギア

久々のモンハンカードイラストです。
キリン娘をようやく描かせていただきました!
わーいわーい

モンハンカードですがこんなのでてますよ〜
ゲームをやってない人でも
手にとってイラストだけでも楽しんでくださいね〜

最近 ゴッドイーターを遊んでます。
モンハンのSF版っぽいゲームはいつかでるんだろうなぁと
思っていましたが、ついに出たみたいですね。
ゲーム自体はモンハンとかなり似ておりますが
武器がSFっぽくて好みです!
こんどゴットイーターの絵でも描こうかな・・・

難易度4のヴァジュラとボルグカムランの2頭討伐クエストでつまっております・・・
うーんクリアできる気がしないんですが・・・

---------------------------------------



☆アリサバニングス☆

ヴァイスシュヴァルツ 魔法少女リリカルなのは
のイラストです!
今回も原作の絵に似せたつもりなのですが・・
むむ・・なかなか難しいですね〜

最近暖かくなってきましたね。
東京でも桜が開花したとか・・
花見って外でやるのですごく寒いんですよね・・・
ガスコンロと寝袋もって花見に行った記憶がありますよ

まわりでiphoneを持っている人が増えだして
なんだかうらやましいー
でも機種変更しても機能をフルで使えない自身があるので
変えようかどうか迷ってしまう・・・

---------------------------------------





☆アイドルマスターDS 菊地真☆

ヴァイスシュヴァルツのアイドルマスターDSのカートイラストです。

秋月涼が実は男で、
男なんですけど・・・といっているのに
真が冗談いうなよ ははは!
といっているシーンです。

真は拍手コメントでリクエストがあったことがありましたので、
こうして発表できる機会がありまして、うれしいかぎりです〜

なるべく原作のイラストに近づけるように描いたつもりなのですが・・・
う〜んなかなか難しいですね〜
また機会がありましたら描いてみたいです!





---------------------------------------

☆眠れる獅子騎兵隊 ネバド☆

悠久の車輪のイラストです。
ひさびさにオンボロメカを担当させていただきました。
ゴブリンが寝てるとこです。
ぐーぐー・・・一休み一休み・・・といったイメージです。

新宿にあるスィーツパラダイスに行った
若い客がおおいねぇ(笑
甘いものはそんなに食えないということが
判明しました・・・
ケーキは3つが限界だなぁ
ケーキ自体はおいしいので
甘いもの好きの方はお試しあれ〜

映画はレイトン教授をみに行きました。
ゲームはほぼやったことがなかったのですが、
付き合いでいきました。
なかなか面白かったですよ。
ダークなシーンがないので
子供にも安心して見せられる内容です〜

最近は結構みに行きたい映画が増えたなぁ
ティムバートンのアリスは見に行きたいぜ
ハルヒも見に行く予定。
マクロスの続編は早くやらないかなぁ

最近筆がにぶっています。いけませんね・・・
魅力的な女の子の絵が描きたいと思う今日この頃・・・・


---------------------------------------


☆ペルソナ4 里中千枝☆

ヴァイスシュヴァルツ ペルソナ4のイラストです!
千枝がキックしているところですね。

ペルソナは画面デザインがシンプルでカッコイイですよね〜
冬コミ1日目を一回りしたのですが、
ペルソナ関係が多かったです!
やっぱり人気ありますね。

ゲームをやってみましたが、
おしゃれでかっちょいいぞ!
キャラも生き生きしてるし人気でるものうなずけます!

冬コミ新刊「HOKAKUNI NARIMASITA」
とらのあなでおかせていただいております!
よろしくね♪

---------------------------------------

☆2010/1/05☆
あけましておめでとうございます〜

冬コミおつかれさまでした!
ブースに寄っていただいた方々ありがとうございました!
新刊の残った分は虎の穴さんに
小部数委託予定です。
もう手元にはありません〜

次回新刊に向けてちょこちょこページを進めていこうとおもっております。
次回イベントでも宜しくおねがいいたします〜
夏コミか冬コミになると思います!

スケブも結構描かせていただきました・・・
最近紙にじかで描いていなかったので、
大丈夫かなぁとちょっと不安でしたが、
なんとかお客様にお届けすることができまして、
ほっとしております・・・


映画2012をみてきました。
破壊っぷりが良かった!!
今度はアバターを見に行きたいぞ。

そういえばイラスト1枚描かせていただいております
右下のブルーフローの隊長です。
では今年も宜しくおねがいいたします!


---------------------------------------



☆09冬コミ トップイラスト☆

今回はモンハン装備イラストを中心なイラスト本です
1-13ページがモンハン装備イラスト
14-18pがオリジナルイラスト
19p-24pがちょっとした4コママンガという構成です。
成年向けではないです。健全本のつもりです!

当日は過去本などももっていくつもりです!
宜しくおねがいいたします〜



---------------------------------------


おことわり

ここで使われているグラフィックの著作権、またはその他の所有権は、各会社
が保持しています。無断で転用したり、権利を無視した利用はおやめください。