気になった方は本編を見てください。
宜しくお願いいたします〜(祈



↑new ↓old


---------------------------------------


☆紅海の琴術師 オンファ☆

悠久の車輪のイラストです〜
琴をもった人魚です。イラスト的には楽しい感じがでればいいなぁとおもって描かせていただきました〜


モンハンハンティングカードゲームイベントでのお詫び;;
11/22 モンハンハンティングカードのイベントでしたが、
私が参加できずにすいません・・・
体調不良(インフルエンザ)にやられてしまいました。
当日はほぼ治ってはいたのですが、
みなさんにうつすといけないと思いまして、断腸の思いで
欠席とさせていただきました。
ユーザーのみなさま申し訳ありませんでした。
また別の機会がありましたらよろしくお願いいたします!


モンハントライ;
ようやくアルバトリオンクリアしましたよ!!
チャナカブルのハンマーを強くしてシビレさせて倒しました!
シビレと眠りはよく効きますね〜
チャナカブルハンマーはお気に入りです♪
光っているのがいい!

クエストは全部終わらしたので、もうやることがないのかなぁ
装備でもそろえるかな(笑

拍手お返事;
拍手コメントいつもありがとうございます!
コメントいただけるということはとてもうれしいです!

>エヴァンジェリンの画像のお返事
使用する際、同ページ内に「もものぺーじ」よりとか
一言いれておいていただけたらご使用いただいても大丈夫です。


---------------------------------------



☆朝倉智子☆

NHNjapan株式会社 ハンゲーム内のオンラインカードゲーム
コレクションキング 「サクジョ!」のイラストです〜無料ですので遊んでみてください
このキャラは進化しますよ〜


拍手コメントありがとうございます
全部読んでいるのではげみになります!
きっと初めてではないだろうか・・お返事です
これからも返事書かないとな・・・


裏星さま>
アルバトリオンの攻略どうもありがとうございます!
麻痺有効なのと角破壊が有効ということで、
やってみました!確かい麻痺がすごくききますね〜
ボルボロスのスラッシュアックスがあるのでそれで殴ってたら麻痺しました。

角破壊は難しいですね・・
3人でやっているので時間落ちしてしまいました(笑
4人目がまだHR30前後なので49まで進めてもらわないとw

コミケまでゲームは控えるつもりなので時間をみてまた挑戦してみます!!!


タジーヌ好きの方>
タジーヌは俺の嫁ということのようですが、パパが認めますw
大事にしてね。


---------------------------------------



☆キャル☆

(株)ブシロード ヴァイスシュヴァルツ 「ファントム」のイラストです。

時計をもらってうれしい〜
と言っているシーンです。

将来大人になって、殺しのアイテムとして使われる恐ろしい時計ですね(笑)
大人になったキャルはずいぶん印象が違うので
驚きですよね〜
大人のキャル(ドライ)も好きです。

ファントムイラストはこの3枚で終了です〜
ファントムは絵がカッコイイからまた次回機会があったら
描きたいなぁ〜


---------------------------------------



☆藤枝美緒☆

(株)ブシロード ヴァイスシュヴァルツ 「ファントム」のイラストです。

犬の頭を美緒がなでているシーン。
一瞬しか写らないシーンだったので
描くのが結構大変でした(笑)

メアリーブレア展にいってきました。
女性の色使いというのは真似できないっすね〜


モンハンはHR50までいきました。
アルバトリオンが飛んでばっかで攻撃できないんで
なんかずるい!
ガンナー装備をそろえないとだけなのだろうか・・・(汗


---------------------------------------



☆江漣☆

(株)ブシロード ヴァイスシュヴァルツ 「ファントム」のイラストです。
「今日デートでしょ?しっかりしてね。行ってらっしゃい 兄さん」


といっているところの1カットです。
エレンが日本に着てから礼二といっしょに住んでいるところのシーンです。

ファントムは絵がカッコイイからすごく好きです。
話もギャルゲーにしては硬派よりです。
10年前ぐらい前のソフトを今アニメ化するっていう
考えには驚きですね・・・。

PCゲーム内では銃のウンチクがいっぱいあって、
銃マニアにはたまらないコンテンツだと思います。


---------------------------------------


☆すーぱーちびぴゅーた☆

悠久の車輪 4rdエクスパンション 

のパラレルイラストです。
他イラストレーターさんの描いたちびぴゅーたーをデザインを変更せずに
新たに書き起こすという贅沢仕様です。

設定的にタジーヌがちびぴゅーたに興味津々らしいので、
イラストイメージ的には
タジーヌがちびぴゅーたーを修理していてちびぴゅーたはパワーアップ!
とかいうような感じです〜

拍手コメントでモンハンの「竜玉」を効率よくとれる方法をおしえてくれた方
ありがとうございました!
ロアンドロスを狩っていますがなかなかでませんね・・・
もう少しがんばってみます〜

---------------------------------------



メカニカルCGペイントテクニック

(株)新紀元社様発行のイラスト攻略本の表紙です。
下のイラストと同様、メカ娘ものですね(笑)

今年2月ぐらいに発行していたのですが、
イラストUPが遅れてしまいまして、ゴメンナサイ・・・


私がどのようにイラストを描いているかというのを
なるべくわかりやすく解説したつもりです。
気になる方は読んでみてくださいね〜

今年もついに後半戦です。
仕事気合をいれて進めていくぞ!!




あ・・・ちなみにモンハントライはHR46までいきました〜
武器がよいのをつくりたいのですが、なかなか素材が集まりません・・・
「竜玉」がでない〜
効率のよい出し方はあるのでしょうか?(泣


---------------------------------------



☆西園美魚☆

ヴァイスシュヴァルツ リトルバスターズエクスタシー
のイラストです。
カードになったときは右側がきれるように描いていたので、
ここではせっかくなので全体を表示です

装備しているメカとエフェクトの位置にこだわりました(笑


---------------------------------------


☆ディメンションゼロ 4-4イラスト 洗脳軍団長シトリー☆

黒の国のサーバーントという悪魔種族です。
アリクイの頭っぽいデザインにしてみました。
そんでもって舌がのびてハーピーをつかまえています。

設定的には舌の管をのうみそにさして、洗脳するという
ことでしたが、ちょっと絵がグロくなるといやなので
控えめな絵にしました(笑


☆ディメンションゼロ 4-4イラスト 舗装エオレシャ☆

白の国のグレムリンという種族です。
女の子がでかい機械などをもって
仕事をしているという設定です。
でも、がんばって仕事をしているけど、
どこか壊していたりと、ちょっと間抜けな女の子です。

「おりゃー!!!」と舗装機械を引いていますが、
地面はボロボロになっているというイラストにしてみました(笑


☆ディメンションゼロ 4-3 イラスト エンジェルスパーク☆

お久しぶりのディメンションゼロイラストです。
このイラストは他イラストレーターとのつながり絵です。
右側の絵とくっつきますよ。
気になる方は探してみてくださいね〜

キースキーバーエンジェルが敵の攻撃を防いでいるという
イラストになります〜


---------------------------------------


飛竜刀 銀


飛竜刀 葵


飛竜刀 青葉

モンスターハンター ハンティングカード 5弾イラスト☆

9/18発売の5弾のイラスト続きです。
モンハンハンティングカードは、キャラクターが成長していきます。
いままでは見た目などはバラバラで成長していましたが、
キャラクター性として一貫性をもたせよう!ということで、
キャラクターの成長シリーズを描かせていただきました〜

上にあるイラストが進化後バーションです。
ディガのよろいなのですが、色気をだすのが大変でした。
ケツがまるまる見えていたので、そこがチラット見える構図にして、
色気をなんとか出そうと努力しました(汗

---------------------------------------




ソルジャーダガー

モンスターハンター ハンティングカード 5弾イラスト☆

9/18発売の5弾のイラストです

なんとトライの要素がはいっております!
武器は片手剣:ソルジャーダガー 装備はジャギーですね。
ハンターランクが低いときはこのヨロイを良くきていました。
攻撃力UPとクイシンボウ 気絶半減 がついていて
大変実用的ですね。デザインもかっこいいしお気に入りの装備です!

トライは大剣が弱くなっているような気がしています・・ 気のせいか??
本当は大剣をつかいたいのですが、スラッシュアックスのほうが
強い気がするのでずーとアックスをつかっています。

アックスの切り上げからの連続キリがお気に入りの攻撃パターンです。
周りに人がいないか確認してから切り上げをつかわないと
吹っ飛ばしてしまうので、注意ですね。。。

---------------------------------------


暗夜槍 黒雨


崩刀ウコトカムルバス

モンスターハンター ハンティングカード 4弾イラスト☆

昨日に引き続きUP!
上が 暗夜槍 ナルガ装備

下が崩刀ウコトカムルバス 装備はスキル重視のまざったのです

暗夜槍は忍者女のような妖艶な感じにしたいなぁとおもって描きました。
崩刀ウコトカムルバスはちょっと気の強い姫っぽいキャラをイメージしました。

モンハントライはHR38になりました。
ランクアップは39みたいですね。
あとちょっとです。

ああ・・眠い
一応明日も更新予定。
ここんとこぜんぜん更新していなかったので
UPしていきます。

---------------------------------------


オオバサミ4


レイジングテンペスト

モンスターハンター ハンティングカード 3弾イラスト☆

すっかりイラストを更新していなかったです・・
3弾のイラストはちょっとライトな感じのイラストを目指しました。
上が オオバサミ4 ヨロイはヒプノです
下がレイジングテンペストです ヨロイはザザミです

オオバサミは元気なお姉さんキャラをイメージしています。
下は妹キャラをイメージしてます(笑

モンハン トライをやっているのでなかなか絵を描く時間がとれないです〜
ダメ人間一直線なのでは・・・


現在 HR36 プレイ時間は130時間です 
もう少しで38のランクアップだ!


---------------------------------------



09 03/21
悠久の車輪 3rdエクスパンション 二振りの宿命

☆琴を弾くシェリアク☆

車輪イラストを更新!
琴を弾いている踊り子です。
明るい元気な女の子をイメージしました。
後ろにシェリアクのおねーちゃんがおどっています。

悠久の車輪は実際のゲーム中に
モデルになって動くのがすごく嬉しいです
モデラー、モーション担当の方たちの努力の結晶です!

みなさんも車輪を回しにゲーセンにGO!


マクロスフロンティアを全部みました。
な・・なんなんだあのクオリティー!!
ヤックデカルチャー!!
メカがすごくカッコイイですね〜
特に戦闘シーンがすごく良い

アルトはシェリルとランカたん結局どっちとるかわからん状態で
終わっていたので、なんだか男らしくないそ!(笑
劇場版が作成決定しているということらしいので、
絶対見に行きます!

あとついでで遅れましたがお仕事情報
モンスターハンターハンティングカード スリーブ
イラスト描かせていただきました
大会会場限定ということですので、
皆さん会場で購入していただけたらうれしいです〜


---------------------------------------



モンスターハンターハンティングカードゲーム
第2弾
 

☆ティルタニア☆

装備;ガレオス 女剣士
武器;大剣 ティルタニア

髪型はキリンテール 
キャラのイメージは
教室にいる委員長タイプ(笑
年齢は低めの16歳ぐらいを想定しています。
「いっくわよ!私についてきなさいよ!」とか言いそうな感じのキャラです(笑


私は大剣をよく使っているのでまた大剣は描いてみたいです〜


---------------------------------------


☆クイーンレイピア☆

鎧;レイアS 女剣士
武器;片手剣 クイーンレイピア

画面左上にあるのは気球のつもりでしたが、
今みると月が光っているようにしか見えないな・・・(汗

そろそろ第3弾の発売近くですが、
2枚描かせていただいております。
3弾のイラストはちょっと冒険して
軽めのイラストにしてみました。
モンハンではどこまで軽めの絵でも大丈夫かのか?という
ちょっとした冒険をしてみたわけですが・・・
ユーザーさんが気に入っていただければ良いのですが・・・ドキドキ


-------------------------------------


09/02/22

悠久の車輪

量産型サイクロプス

でかい一つ目のオンポロメカです。
いろんなところががちゃがちゃ動きそうなデザインにしました。

量産型とういわりにはゲーム的にはかなり強めのユニットなようでして、
コストも高いですね。

モンハン
ようやくG級訓練を残すところ
ラージャンだけになりました。
最近はあまりやってなかったので、腕が鈍ってきました・・・


---------------------------------------



2009/02/13
悠久の車輪

☆理を操る巫女 タジーヌ☆


「グランガイア」という火の国にいる
女ゴブリンです。
男ゴブリンはぱっと見クリーチャーですが、
女はかわいくなっているようです。
製作者の意図ですね!!


茶色系の色見は昔から好きな色見なのと
グランガイヤのメカ部品は好きな系統なメカなので
なにも悩まず絵がかけました。

っというか普段からあんなり悩んで描いてはいないんですよね(笑
ずいぶん経ってから出来上がった自分の絵をみて
ガッカリすることは多々あります(笑


お仕事情報!!
メカニカルCG ペイントテクニック

表紙絵1枚
中に1枚描かせていただきました。

30Pぐらいにわたり、ラフ作成〜線画作成〜完成
までの工程をなるべくわかりやすく説明したつもりです・・・

初めての作業だったので、結構大変でした(笑
文章力無いな俺・・・・orz

ご興味ありましたらぜひ私の作画の工程をみてやってください・・・
正直あんまり見られたくはないのではありますが・・・(笑


---------------------------------------

☆ノーヴェ&ウェンディー☆


☆ヴェロッサ&シャッハ☆


☆龍騎招来☆


株式会社ブシロード様
 ヴァイスシュヴァルツ

 なのはstrikers

カードイラストです。

版権もののイラスト作成のため
キャラの特性をつかむのがちょっと大変でした。
でもこういったキャラもののお仕事はまたぜひやりたいです。
楽しい〜

納品したときは背景が必要なかったのですが、
実際のカードだと効果背景が追加されています。
派手になっててとても良い感じです!
効果背景を作成していただいた方ありがとうございました!
この場を借りてお礼させていただきます!


---------------------------------------


☆2009/1/16 お仕事情報☆


電撃ARCADE という雑誌に
悠久の車輪の「タジーヌ」というキャラのイラストを描かせていただきました。
P91 です。
いますぐ君も書店へGO!!

「とらドラ!」 見てます。
みのりんがすげーかわいい!

web拍手イラストを差し替えました。ラフ画や線画を7枚追加
モンハン線画とかいれました。

次の同人誌はモンハン+オリジナルイラスト本 とかやろっかなーとおもったりしてます。
去年一番時間を使ったゲームですからねぇ

まぁコミケが受かったらの話ですが(笑

---------------------------------------


おことわり
ここで使われているグラフィックの著作権、またはその他の所有権は、各会社
が保持しています。無断で転用したり、権利を無視した利用はおやめください。