結婚しました♪

私事ですが、2002(平成14)年6月8日に結婚いたしました。
結婚式・披露宴の様子をちょこっと掲載したいと思います。

結婚式

式は大阪本町にある津村別院(浄土真宗本願寺派)でありました。
当日は午前11時前からホテルで着付け、花嫁タクシーで移動しました。
午後2時、新郎(リョウジュ)・新婦(ミチョコ)の入場です♪

仏式結婚。阿弥陀如来の尊前で結婚を誓います。
司婚は仲人さんでもある、大阪の姉の義父です。

指輪の交換です。一瞬左手と右手を迷ってしまいました。(汗)

披露宴
披露宴は午後5時半より大阪梅田にあるザ・リッツ・カールトン大阪にて。
白無垢でお出迎えの後、色打ち掛けで入場。リョウジュは法衣です。
ホテルのプレゼントで、バイオリンの先導により入場しました。曲は「エトピリカ」。

ケーキ入刀、ウエディングドレスにお色直しの後キャンドルに燈火・・と
宴が進む中、たくさんの方々にお祝いの言葉、お歌をいただきました。
最後にリョウジュのお友達T君が作詞・作曲した「お父さんお母さん愛してます」を
T君とリョウジュで演奏しました。

子供花束贈呈。
リョウジュの従姉妹の子ども2人、ミチョコの姪4人が花束を渡してくれました。
お礼にお菓子やノートをプレゼントしました。

両親への手紙。普段なかなか言えなかった「育ててくれてありがとう」と
「心配かけてごめんなさい」を手紙に書きました。
途中涙が出てきたけど、頑張って最後まで読みました。

お疲れさま♪ブーケとブートニアをパチリ。
左下に小さく写ってるのは結婚指輪です。
サイズの違いにびっくり!ですよ(笑)