2005年日本シリーズ

阪神タイガース 0勝2敗

10/23(日) 0−10で負け
(ミチョコ担当)
今日は敢えて私も汚い話を書きましょう(爆)試合終了後のヒーロインタビューを受ける
某ロッテ選手が映るテレビ画面に向かって、リョウジュがオナラをしていました(爆)
そうでもしたくなるような散々な試合でした。連日の2桁失点、しかも今日はロッテの
サブマリン渡辺俊介に完封負け。悲惨でした。
大人と子供の違い、完全に強者と弱者。わがチームは本当にセリーグ制覇したのかと
疑いたくなるような内容・・・向こうはプレーオフの死闘を勝ち抜いて来た自信と勢いが
あります。こちらは優勝してから1ヶ月近く、実践から2週間以上離れていました。
言い訳、泣き言はいけないと思いながら、つい愚痴を言ってしまいます。
今日やっと赤星の初ヒット、初盗塁が出たし、鳥谷にもヒットが出た。あとはセリーグ
最強コンビのアニキ&誠のヒットが見たい。お願いしますよ(泣)
ピッチャーももっと踏ん張れ!今江を止めろ!(シリーズ8打席連続ヒットの日本新記録)
バッターはどんなに不細工でもいいから1つ先の塁へ、そして1点1点積み重ねて取って。
下を向かずに甲子園に戻って来て!私たちが行くからね!
頑張れ、頑張れ、頑張れ〜〜〜〜、阪神タイガース!

10/22(土) 1−10で負け(7回裏濃霧のため途中終了)
大体、始球式の藤井隆が名前変えるからアカンねん!何か変な名前に変わっていたが、
関西人が慣れん事をしたらロクな事がない。
井川はめった打ち、6回5失点。打線は最悪。どうせやったら3回ぐらいに霧でノーゲーム
やったら良かったのに。西岡も今江も調子乗りやがって・・・と暴言を吐いているが・・・
今日試合を観に行った阪神ファンは気の毒やったな。最後まで試合を観たかったやろな。
タイガースのメンバーもどうか風邪をひかんと、明日に向けてゆっくり休んで欲しい。
明日はおそらく渡辺俊介やろう。厳しい試合になる事と思うが、こっちも意地を見せたらん
かい!

戻る