(2001年4月24日 USJに行きました!)

ミチョコの行ったアトラクションなどを紹介します。行った順番です。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
USJに行って初めて乗ったのがこれ。一番奥に位置します。
ああ、これがUSJなんだと感慨深く乗りました。(大げさか?)
ボートは危険地帯へ、そしてどんどん上昇、そこには・・・!!
あ〜、やめて〜、きゃ〜〜〜〜〜!!!
このクライマックスは半端じゃない!唖然としました。


ウォーターワールド
大掛かりなセットで行われるショー。
青いシートの席はずぶ濡れになるかも?
それ以外でも安心するなかれ、水上バイクが水しぶきを飛ばします。
スタントマン・ウーマンの活躍も見もの。
とってもかっこいいお兄さんがおられました。(どこ見てるの!!)


スヌーピー・プレイランド
ミチョコの大好きなスヌーピー!
一緒に記念写真をパチリ。
もちろん、チャーリー・ブラウンやルーシーもいるよ!
今回は乗れなかったけど、屋内のジェットコースターもあります。
かわいいお土産物もいっぱいです!

スヌーピー バックロットカフェ
ファースト・フードです。店内はカラフルなピーナッツの世界。
ミチョコは骨型のエクレア(チョコ)を食べました。
中もチョコクリームで美味しかった!
お友達はフライドポテトを。「一応」コルクの形になってるらしい。


ジョーズ
大きなサメがウヨウヨ・・・
座席は右後ろか、左側がおすすめかな?
恐がりの人はそれ以外に座りましょう!

バックドラフト
ミチョコはこの映画が大好きです。
このアトラクションは3ステージに分かれていて、
最後のステージで化学工場のセットへ。
セットは次々と炎に包まれ迫力満点!かなり「熱い」ステージです。
並ぶのは3列ある一番右側に並ぶと最前列で見れます。
ただし、ミチョコは列の最後尾だったので、人垣で見えにくく残念!

スタジオ スターズ レストラン
ミチョコはカレーを食べました。
やわらかくて大きなお肉が入っていて美味しかったです。

E.T.アドベンチャー
入口で名前を告げます。この理由は行ってのお楽しみ!
上から吊られた自転車に乗るので、本当に空を飛んでる気分。
月を横切る有名なシーンの時には、感動で涙が出そうになりました。


ターミネーター2:3D
ミチョコは3Dはあまり好きではなかったし、ターミネーターみたいな映画も
ほとんど観る事はなかった。
しかし、しか〜〜し、このアトラクションは面白いです!
みんな身をのけ反らせて観ています。
そしてシュワちゃんが意外に(失礼!)かっこいいのです!
ターミネーター、観てみようかな・・・?

モンスター・メーキャップ
ハリウッドの特殊メーキャップの技術を披露してくれます。
始まる前にショーに参加できるゲスト2名が選ばれます。
ミチョコは選ばれなかった。え〜ん!
ゲストに選ばれると、もれなく手を包丁で切られたり、
モンスターに変身が可能!(笑)

街並
ハリウッド・ニューヨーク・サンフランシスコなどを映画のセットで再現。
ただ歩いているだけでも楽しくて、いろんな発見があります。
ちなみに下の写真の奥は、平面のセットなんですよ。立体的に見えるでしょう?


バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
8人乗りタイムマシンに乗っていざ出発。
・・・っと、これはお食事前後には乗らないようにしましょう。
きっと乗り物酔いをします。(笑)
それから頭はしっかり座席につけましょう。
きっとむち打ちになります。(笑)
それほど激しく、エキサイティングなアトラクションです。

フォッシル フュエルズ
ミチョコはソフトクリーム、お友達はファンネルケーキを食べました。

アニマル・アクターズ・ステージ
おサルのジョージや、イヌのベートーベン、鳥、馬などが大活躍。
特にジョージ最高!芸達者です。