LOTUS CRAZE


20011125日                 VOL .29

クレイズニュース


2001年6月24日ツーリング報告

ひさびさに軽井沢のツーリングでしたな。会報の間が開いたんでちょっと、記憶があやふや。メンバーは、難波さん、小竹さん、佐藤さん、野沢さん、小林さん、大野さんでした。

少ない!でも、しょうがない。かなり天候不順でしたから。集合地点の高坂SAでは、何とかくもり。でも、走り出すと、もうダメ。急遽、妙義山に行くのは止めて釜飯屋に直行。釜飯900円?だったかな。高い!

ブランチをとってると、天気が回復してきた。じゃあ、走りに行こうと言うことで、妙義山までは行ってきました。

とりあえず、よかった、よかった。

 

降られてしまった。                      名物、横川の釜飯やにて。

晴れたけど、キリが大発生。妙義山。

ツーリング中止しかも当日

9月23日のツーリングで参加された人、すませんでした。当日、携帯に連絡くれた人には中止を伝える事が、出来ましたが、山まで行った人もおられたとか。

では、事の顛末を。

三連休の中日を設定してしまい、朝、東名乗るにも大渋滞。東名もすでに渋滞中のもよう。いつもなら10分で、乗れるのだが30分かかって乗口の1Km手前。突如エンスト、いくらセル回してもかからない。こりゃ、ダメだと思い渋滞の中押して路肩に寄せた。ちなみに2車線の右にいました。

エンジントラブルのエンコなんて初めて?なのでお手上げ。斎藤社長にSOSのTELをして、しばし黒いヨーロッパが渋滞の中に見えた。難波さんだ!二人で調べると、火が飛んでない。電気に強い彼なら治せるかも。ところがテスターがないときた。また、二人でお手上げ。

と、そこへ社長が来て、見てもらうが原因不明。でも、いじくりまわしてる内、何故かエンジン始動してしまった。9時30分でした。

結局そのままイノウエさんに自走して行きました。直ってしまうと原因が、特定出来ないので、気休めにリレーを交換しただけ。

その後、原因を私自身が発見しました。なんと配線の接触不良。フルトラの3線のコードがコネクタを介してデスビに行ってるのだが、コネクタはしっかりはまってる。良く見るとコネクタに入ってる線が1本抜け気味になってる。ホントにこれで直りました。

電気って難しいのか、単純なのか?

 

中止の日、参加予定者がイノウエさんの側道にズラッと。エンコ中の写真は、舞い上がって撮ってないです。

 

 

小金井&所沢イベント

10月は毎年恒例の小金井公園と所沢自動車学校でのイベントでした。

主催者が連携してるらしくブッキングしない日取りになってるようです。ついに参加費も同じに?

小金井は公園が会場なので置き場が限定されるので毎回100台ちょっとですね。今回は飛行機も展示してました。飛んできた!・・・・ウソ。

参加者は、私と大野さん。天気も良くビー○呑んでました。白バイ先導でパレードも参加。なんでもアリ?

電気系も直したからクルマも快調でした。ト・コ・ロ・ガ!

1週間あけて所沢のイベント。こっちは年々増えて200台以上。でも、初めて雨でしたね。シトシト程度でしたが。また、恒例のビー○。大野さん、小林さん、難波さんが参加。

雨の中、パレードに出発。相変わらず渋滞してるな、と思ってルームミラーで後ろを見るとシュワーと白煙が。ハッとして水温計を見ると130度を振り切っている。

完璧なオーバーヒートだ。またまた路肩にクルマを止め、エンジンフードをあけると、やかんのようにリザーブタンクがシューシュー沸いている。うーん、補給用の水がない。後ろからきた難波さん、大野さんから水をもらい、対処完了。3L入りました。

これは、私の始業点検を怠ったミスでした。水は減らない方なので、ここ数年足してなかった。それに慣れてしまって、予備の水も持ってない始末。初心忘れずべからずですね。

   


ジュースで乾杯。 小金井。          いい天気。後ろにストラトスいました


 

水分補給完了。雨です。所沢。           雨です。お客さんもまばら。

LCOJツーリング

11月4日にありました。実は、この日に中止してしまったクレイズのツーリングをやろうかなとおもってましたが、先をこされてしまいました。

細野さんの人望でしょうか、30台は来ましたよ。ヨーロッパはもちろん、エリーゼ、NEWエリ−ゼ、

エスプリ、カウンタック、ディアブロ、フェラーリ各種。ちなみにクレイズのBBSで告知したのを見てきた人もいたようです。

御殿場降りてすぐのバラライカに行くと言ってましたが、あの大人数ではいれたのでしょうか。私は、厚木でUターンしてきたので、わかりません。

 

 

 

  

    皆さん、いってらっしゃーい。

 

よわったなー

 

   

春先に仕上げたチンスポイラーなんですが、パテから浮いてパックリはがれてしまった。厚いとこで

   5mm以上ついてるのがわかるでしょうか。

で、夏場に再度パテを盛りなおして、再塗装。仕上げ塗装は、青木塗装なのでバッチリいきました。が、またプクッとふくれが〜。



編 集 後 記

ヨーロッパに乗って、8年。初心を忘れて自堕落になった結果、つまんないトラブルに見舞われてしまいました。気おつけましょう。

ヨーロッパと同時期に実家で購入したアコードがドナドナされてFITに変わりました。なんのトラブルも無く(国産だから当然)、お金も掛からなかったようですが、下取り2万円だって。

またなんかセルが調子悪い。ノーマルセル3つ替えて強化セルにしたら故障発生。それを直してから調子よかったのですが、また不調が出始めた。なんでだー。

忘年会をやりますよー。詳細は、追って。

来年のニューイヤーミーティング1月20日、有明だそうです。もちろんクラブスタンド出しますので、よろしくお願いします。


  夏場にショップの屋上での納涼会。季節ハズレ。