オオプレートトカゲはシッポの再生速度が速く、
その上復元率も高いと聞いたので、記録をつける事にしました。



当日の状態です。


 
7/30
一夜明け
出血が止まり、沢山あった隙間が閉じています。




7/31
緑色の汁が出始めました。




8/17
盛り上がっていた汚い皮が、瘡蓋になって外れました。







8/19
綺麗になるまで、もう一息




8/23
やっと綺麗になりました。




8/31
ちよっと尖ってきました。




9/3
中心部分だけが伸びてきて、何だか変な形に。




9/10
ツルンとしていた皮膚がシワシワになって、何やら鱗状の模様が。
中心部はますます伸びてきました。
なんで途中で破れてるかは不明。




9/13
シッポで立って壁を引っ掻いてた(T.T)




9/19
白かった皮膚が黒くなり、模様も鱗だと確信できるほどに。





9/29
最後までツルンと丸く残っていた中心部も尖ってきて、
シッポらしくなってきました。



10/11
伸びてきました。
伸びている部分の皮膚は、柔らかくてスベスベしてます。
今度は折らないでよぅ(/_;)



10/20



10/24
先が伸びるだけでなく、境目の部分も太くなってきました。






11/20
いよいよ尻尾らしくなってきました。




12/13
凄いです。
残っている尾と再生尾との境目部分に、残っている尾と同じ模様が現れてきました。
復元率に、いよいよ期待です、
再生部分も脱皮を繰り返してます。




2003/4/26
随分と太く長く伸びました。
でも境目の部分が まだちょっと不自然かな?




7/3
境目の部分もシッカリ太くなってきました。