クリック
 引地台公園

厚木基地のイーストキャンプの跡地に作られた緑とスポーツの総合公園(面積は10万平方メートルで、かながわ公園50選に選ばれている。

公園は広い自由広場を中心に、北広場、多目的広場、野球場、
環境管理センターのゴミ焼却熱を利用した温水プールなどの設備がある。

場所
:大和市柳橋4-5000
交通:小田急江ノ島線大和駅徒歩18分
    小田急江ノ島線桜ヶ丘駅徒歩15分
    相鉄線大和駅徒歩18分
第12回大和産業展が引地台公園で開催!!
120を超える地元の企業・団体が協賛し、産業発展に力を合わせました。自由広場では「古本や畜産のコーナー」他、北広場では「企業の情報コーナー」他、多目的広場では大和と名がつく全国の町村からの物産品などが集合し、広い園内は店と人で溢れました。
正面入り口には第12回大和産業展の大アーチがお客さんを迎える。 にぎやかな露天が園内いっぱいに出店し、買い物を楽しむ姿が見られた。 屋外ステージでは各高校のコンサートが行われて見物人から盛んな拍手が上がっていた。
引地台公園公園で行われている朝霧市  
100円から150円の価格帯が多く気軽に買物が楽しめる朝市が、早朝のすがすがしい公園で行われている。開店から1時間くらいで売れきれてしまう人気ぶり。
開催地:大和市下鶴間1−1−1 引地台公園
開催日:
第1・第3日曜日 4月〜10月 6:00〜 11月〜3月 7:00〜
交  通:
小田急江ノ島線大和駅下車徒歩約18分
問合先:
大和市農政課 2046--260-5132

参考文献:大和市発行リーフレット
マイタウン目次に戻る