ソフトテニスって好きですか?

作ってはみましたが、はたしてどうなることやら。毎日更新目指して頑張るぞ!

4ヶ月ぶりのアップです。

2007-09-18 23:07:18 | くらしぶり
前回のエントリーよりおよそ4ヶ月。

その時のエントリーが四国のお話。それから4ヶ月。色々ありましたよ。
中総体の市大会個人戦で1つ3位に入って県大会にでたこと。
顧問の先生が諸般の事情で急遽辞めざるを得なくなったこと。
痩せるつもりが太ってしまったこと。

予定どおり四国に行ってまいりました。7月に入って新潟で起きた地震で大きく波打った高速道路を走り、兵庫県で台風による豪雨で事故りそうになりながらやりすごして訪れた四国香川。1泊しかしなかったこともあり近いうちに再度訪れ、他の3県にも足を伸ばしたいと思った土地でした。

ソフトテニス観戦の旅ですが、8月に全中を、9月上旬に全日本社会人を、今度は国体。社会人選手権は準決勝以降しか見られませんでしたが予定どおりの消化です。

国体は宿泊施設が取れなかったのでマンガ喫茶で夜をすごすことになりそうです。



四国に向けて着々と・・・

2007-05-23 23:40:09 | くらしぶり
なんてことはなく、今日「まっぷる」四国版と「るるぶ」香川県版を購入。今更ながらお勉強です。

旅行日程を決めたものの、宿泊については全く未定。帰りの行程で一泊くらいはしておきたいところ、お互い無茶はできないお年頃ですから。

北陸地方(福井・石川・富山・新潟)のどこかでしょうが、おいしいお酒が飲めておいしい食事が取れるおすすめの町ってないですかねえ?

北陸地方の旅行雑誌買わないと・・・


5月23日 84.8kg   ・・・増えてる。

おう、ダイエット!

2007-05-18 21:53:54 | くらしぶり
なんつーことはない、「デブなおいらが痩せたい!」というお話。

現在30歳にして身長171cm、体重84kg。
正直、
①膝が痛い。
②階段を登ると息切れをする。
③ジャンプをすると脂肪が時間差でやってくる。
④モノを拾おうと前屈みになるとお腹が圧迫されて痛い。
⑤ちょっとした運動で以上に汗をかく。

就職してから一貫して体重は右肩上がり。一時1ヶ月で8kg痩せたことがあったが、無茶はするものではない。1週間で5kg戻し、その後も順調に戻していった。

食生活を変える必要は十分あり。

朝 コンビニでオニギリ。
昼 店の弁当。
夜 近くのスーパーで安くなった弁当、お惣菜。

とりあえず、夜の食事を
夜 牛乳+ダイエットプロテインのシェイク
に変えてみる。

どうなるか、乞うご期待。

平成19年5月18日 体重 83.8kg

無いよりはあった方が嬉しい。けど・・・

2007-05-17 20:39:57 | ソフトテニス
さて、また久々のアップです。
昼休み中に日本ソフトテニス連盟のHPをのぞいて見ると、最終リーグのみですが世界選手権予選会の映像を公開しているとの記事が。ガオラでの放映が無くなった替わりなのかもしれませんね。

こちら


家に戻り、早速花田・川村組対中堀・高川組の試合をクリック!

・・・・・ナンジャコリャア!

見ていただいた人にはお分かりいただけるかと思います。画面から伝わる「ホームビデオ回してみました」的な感じが。一番残念なのは撮影位置が低すぎるのでコート全体が入らないこと!

思いつきで公開しようとしたはずはないのだろうから、それなりの準備をして下さい日本ソフトテニス連盟さん。

(財)日本ソフトテニス連盟TVと看板掲げていて肝心の試合映像があれでは涙が出てきます。

皆さんはどう思われました?


近くで見られるトップクラスの大会

2007-05-07 22:56:59 | ソフトテニス
平成19年度は東北の各地で全国レベルの大会が開かれます。
終わったのもありますが、ざっと紹介すると

「世界選手権日本代表予選会」宮城県仙台市 平成19年5月3日~5日

「全国中学生対大会」宮城県仙台市 平成19年8月21日~23日

「全日本社会人選手権大会」岩手県北上市・盛岡市 平成19年9月1日・2日

「スポーツレクリエーション大会」青森県青森市 平成19年9月22日~25日

「第62回国民体育大会」秋田県大館市 平成19年9月29日~10月3日

・・・ほとんど見に行けそうです。

予選会を撮影するために購入したビデオカメラが大活躍する年になりそう。

今度は4:3モードじゃなくて16:9モードで撮って、画面の端が切れないようにしてみようっと。