ライン

オリジナル曲 NEW  〜MIDI/MP3対応〜

季節はめぐり30年

    
         
〜 季節はめぐり30年 〜
                    

 
 ---------------------  作詞 つかだ やすたか  〔2005.10〕

   Amaj7                           Bm7

里山にもみじ咲く頃 おれのところへ嫁いで

       C#m7                           Dmaj7

仕事に育児いとうことなく 家族を支えてくれた

       F#m       C#m7         D           B7(onD#)       E        Bm7(onE) E7

こころねは親ゆずり いくたびもピンチをチャンスにしてくれた

    Asus4  A      G#m7   C#7      F#m              C#m7

かあさん ありがとう。でも少しだけ体が心配なんだ

    Bm7           C#m7        D             E7

季節はめぐり30年 長かったのか短かったのか

    Dmaj7             C#m7        Bm7 Bm7(onE) A    Bm7   C#m7  Bm7(onE)

リフォーム終えた我が家に 秋の陽ざしが

         

子も育ち時間できたのに 皮肉なことに親は老いて

腰のこごんだ父母の背みるに すまない気がこみあげる

できるだけそばにいて 支えたい働きずくめの手を握り

ちちはは ありがとう。22の嫁入り支度大変だったね

季節はめぐり30年 長かったのか短かったのか

山寺の杉の大木 今も変わらず


以上  1番、2番の歌詞   〔 オリジナル作品は 5番まであります 〕


MP3ファイルはこちら ダウンロード MIDIファイルはこちら ダウンロード
作曲者からコメント

つかださんから詩を送って戴き、久しぶりの作品となりました。
5番まであり 始めは「ちょっと重いかな?」と
思いましたが、曲を付けているうちに
1番に奥様に、2番にご両親に、3番に娘さんに、
4番にご子息に、そして5番にご夫婦に・・・と
感謝の想い と ご家族を思いやる気持ち が素直に表現された
秀作で、曲創りにも力が入りました。
一読は 普通の言葉で、普通の想いが 書かれていますが
おそらくは言葉をあれこれ集めて工夫され、あれこれと書き直した
であろう事が 良く伝わってきました。
曲は“さだ まさし”のように、とはいきませんでした。
また、詩は実名入りですので全てを掲載しておりませんが、
つかださんのご家族の方々への想いをヒシヒシと感じながら
曲を創らせて戴きました。 
今回、Digital Recorder Zoom MRS-1608CDを導入し、
MP3ファイルもフルコーラス掲載しました。
皆さんで聴いて頂ければ幸いです。


    
作曲&編曲 小林 健造   kokenzo Sound@2006


※掲載の作品は作者が著作権を保有しています。無断使用はご遠慮願います。
転載や再配布などの際は、下記アドレスまで電子メールにておたずねください。



メール
ライン