六月の没ネタ企画





これでも精一杯アイドルっぽく描いたんです…今はこれが精一杯…っ

いまはむかし。押しも押されもせぬ国民的アイドルいよちゃんが結婚したとき
あの超トップアイドルが不良あがりの(?)芸人さんと!?と正直とても驚いたものです。
(ごめんなさい)ソースがはっきりしないので話半分で読んでいただきたいのですが
ぎっちぎちのスケジュールで高校とお仕事の往復しかなかった真面目な優等生アイドルが
今まで知らなかった不良っぽい文化(改造車とかヤンキーとか)にはじめて触れて
それが新鮮で、車の助手席に乗せたらはしゃいでむしろいよちゃんが
もっと車高低くしましょうよー!とか言い出して…みたいなエピソードを聞いて
すっごく可愛く思えて。ようするに不良×箱入り世間知らずは萌えなのですよ!

で、ヤンキーといえばアーサーさん。
箱入り世間知らずといえば本田さん。

あとですね、2002W杯のころに英国人サポーターが書いた文章で、
知り合いの日本人夫婦と観戦に行ったら
奥様が周囲と一緒にウェーブしたりブーイングしたりして
ブーイングってのは本来不満の表出なわけですけども、
初めてブーイングしました!って超はしゃいでて
日本人和むわーって文章を読んでちょう萌えたんですね。

箱入りアイドル本田菊に悪い遊びを教えるアーサーさんか…
萌えるじゃないですか!と盛り上がった没妄想です。





とりあえず菊さん設定はトップアイドル様。で、アーサーさんはスカウトされて
悪い仲間から引き離すために引越し・転校して
菊さんちに住み込みで付き人始めたアイドル候補生とか。
というか菊さん忙しくて家を整えられないのでおさんどんですね(料理以外)
公式での菊さん年齢設定はありませんが、英23歳、仏27歳なら
日本は三十路かな〜という勝手な脳内設定があるので
ここでのアーサーさんとの年の差は7歳ぐらいで。

洋服をお下がり…はまあ無理なので(サイズ的に)小物のお下がりとかもらったり。
家庭料理の味を知らない高校生アーサーさんが菊さんの手料理に感動したり。

とりあえず通学しつつ大人しくおさんどんしてるアーサーさん。
分刻みのスケジュールで、なかなか帰宅できない菊さん。
子犬とたわむれたりシャボン玉の中で満面の笑みを浮かべたりする可愛い路線が
正直なじめなんだけど(無意識では)、人の期待にはこたえてしまう性格ゆえに
無理を重ねてフラストレーションたまってるトップアイドル様。
本当はたこわさが好きなのに好きな料理はハンバーグ(公式プロフィール)なんて
そろそろ胃もたれがつらいのです…。

元ヤンのアーサーさんは18歳になったら早速バイクの免許とって
後ろに乗せてくれようとしたりするんだけど、
「バイク…ですか?危ないから乗るなって言われて…」って断ったら
「たまには自分の意見を言ってみろよ、つまんねー」
って言われて目を丸くする菊ちゃん。
「な、なんだよ、本当のこと言っただけだからな!謝らないからな!」
って焦るアーサーさんでしたが、菊さんはむしろ
大人なんだから免許ぐらい取ればって言われて目から鱗がぽろり。
免許ぐらいとりたいです!って張り切ってみたりして
優等生アイドル様にも自己主張の萌芽が…vv

一方、素行が悪かったりイマイチ態度が悪かったりで
なかなか芽が出ないアーサー君についに菊様プロポーズ!

「私はぜひとも貴方とユニットを組みたいのです」(イケメンボイス)

アーサーさんはこんなに輝いてて素敵で可愛らしい人なのに
世に出ないなんてもったいない…って常々思ってたんですね。

年下だけど、自分が知らないことをいっぱい知ってて
無理な仕事は断れ!とか自己主張することを教えてくれる
アーサーのことが大好きな菊さんに慕われてまんざらでもないアーサーさん。
付き人からアイドルデビューしても相変わらず同棲同居中のふたり。
同居してるとは公表してないんだけど、インタビューとか受けてると
互いが互いの生活に食い込んでる匂いがぷんぷんします(笑)
新しい付き人を…って言われても断固拒否するアーサーさん。

ただでさえ年齢不詳童顔なのにアーサーさん好き好きオーラ出してるせいか
アーサーさんより年下に見られたりする菊様は、三十路になっても
アイドル活動に支障はない輝きぶりなのです。

アーサーさんも若さというブースターもあり菊様に遜色ない輝きぶりで
ふたりはトップアイドル街道をひた走るのでしたが、アーサーさんの最近の悩みは
純粋に慕われるせいで時々とっても可愛く見える相方に純粋な仲間愛を返せないこと。

童顔だけど寄る年波には勝てない菊ちゃんにシップ介の字貼りを依頼されて
「お願いします…」するりっと衣擦れの音を立てて滑らかな背中を見せられたりすると
こんなときだけ色気過剰なんだよォォォ!どうしてくれようか!
だあー!劣情を抑えるのに全力を傾けなければ!大変なことになる!(挙動不審)
いきおい素直でない対応も増えてしまい、悶々とする青少年なのでした。










恐れ多くてアイランドル設定とは言い難いってのと
昔しましまでストライプスって言ってた方がいて可愛いなーと思ったので
リスペクトで上の画像にはSTRIPESてロゴ入れてみました。
あれでも精一杯アイドルっぽく描いたんです…あれが私の精一杯…っ
(言い訳はいいわけよ!)
アイドル妄想楽しいですね!ここからアルが介入してきて
涙を呑んでSTRIPES解散→アイドル集団『ぐるーぷ7!』に展開することも可能。