レモンの部屋

非常にローカルなエリアで、私のレモンちゃんが話題になっているようなので、こんな部屋を アップしてみました。


いらいらされるであろう方のために、 脱出口(→Yahoo Japan)を用意しました。よろしく お願いします。
home

しばらく待ってください (2002/12/22)
私は家でご飯を食べるとき、焼酎の水割りを飲むのが習慣で、レモンの種をなんかの拍子で、 三角コーナーへ(ペっと、失礼)吐き捨てたのでした。9月頃だったと思います。それから 三角コーナーには、その種しかなかったので、ゴミに捨てることなく放って置いたのです。 そしたらなんと、種が割れ、芽らしきものが出てきたのでした。
(2002/12/22)
最初は捨てる気だったのです。いざ、捨てようっと思った朝、見てみると、ニョキっと芽が 伸びているのでした。私は、この種たちの「殺すな!」という声を聞いたような気がしました。 というわけで、コーナンで腐葉土を買ってきて、鉢(これも買った)に植え替えました。 最近、寒くて縮こまっているようなのですが、日当たりは最高のところに置いてやっています。
(2002/12/22)
一番めの写真が、一つ目の鉢。二番めの写真がいちばん元気なレモンちゃん。三番めの写真が、 もうひとつの鉢。よって今のところ、レモンちゃんは5ついます。まあ、いつまで、 いることやら・・・