「赤いバラ」の日記
iwayuru korega [unnkope-ji]tteyatu kana ?

目次に戻る



2007年12月26日(火)晴れ

吉井さんの自伝を読みました。
 ファンになりたての頃、同じファンの友人が、吉井さんの事が書かれてる記事を探すため、
図書館に行って探すから付き合って…と言われて図書館に行ったことを思い出しました。
 結局その時はその記事を見つける事は出来なかったんですが、噂は本当だったんですね。^^;
私は、プライベートの事とかはあまり関心は無く、
あれだけかっこいい人達なんだから彼女が居てもおかしくないだろうし、
 年齢的にも、結婚してて子供が居たとしても普通だし…って思ってました。
 仮に、独身だとしても私には縁の無い話なので、と。
私も、もう少し若ければ血迷ったのかもしれませんが…って、
 実際別な意味でかなり血迷ったかな…私も色んな事があったから、
  結局は時間が頭を冷やしてくれましたけどね。^0^;ゞ
結論として、自伝読んだ後も、吉井さんを好きな気持ちは変わらなかったです。
 これからも、ささやかながら、応援し続けたいと思います。 <P>吉井武道館、とても楽しみです。ワクワク♪ ^^V



2007年4月30日(月)晴れ

吉井和哉さんのファンクラブ『KY』…本日をもって終了です。
吉井さんが居なくなってしまう訳ではありません、
 今月の23日には、ニューシングルリリースの予定も有るし、
  きっと今後もバリバリと、大活躍してくれるはずです。

ただね…やっぱり居心地のイイ馴染みの店が無くなったみたいな気分で、
 ふとした瞬間に、胸の中を透き間風が吹く…みたいな淋しさなんです。

モバイルのサイトも有るんだけど、機種が古いし、なんか操作も慣れてないし、
 使い放題のプランでもないのでパケット料も気になるし…。

ブログ、作る予定も有るとの事なので、
 それを首を長くして心待ちにしている所です。^^;



12月16日(土)曇り

昨日の今日で、まだ頭がクラクラ、声もかすれてます。
 色んな事を忘れないうちに書き留めたいんだけど…ちょっと無理。
こんなじゃダメだね、私もどうにかして体を鍛えなきゃ。^^;
地元でやってくれるのだから、荷造りも要らないし新幹線に乗ったりもしなくて良いし、
会場までの送り迎えも、娘のBFにしてもらえる事にもなっているし、
 とっても楽だわ、助かるな〜♪と思って油断して居た訳で、
ライブ中に、なんだかやけに疲れるなあ…やっぱし年なのかな…?なんて考えてた訳ですが、
朝から普通に家事をこなし、スーパーの特売があったので買い物にも行き…その他諸々。
 …考えてみるとこれじゃあ、私にとっては前もって荷造りして新幹線で東京に行くのより
ずっとハードな1日だった訳ですよ…。^^;

もしか、来年もまた地元でのライブが有る時は、
 どうでも良い家事なんてほっぽらかして、ライブの為だけに大切にエネルギーを温存しておこうと思いました。(笑)



12月15日(金)晴れ

盛岡市民ホールへ。
と〜っても楽しかったよ〜☆
確かかれこれ8年ぶり?に、しかも北海道から盛岡まで、
 飛行機とバスで、はるばる来てくれて…。
 感激以外の何者でもなく。
物凄いカッコイイ吉井さんで、大歓声で熱気ムンムン、凄い盛り上がり方でした。^^
 私はというと、あまりにも嬉しすぎで、感激している心とは裏腹に、せっかくのライブ中にエネルギー切れの感ありで、ほんの一瞬呆けてしまったりのそんな時に限って吉井さんにジッと見られてしまったり…。^^;
 地元でやってもらえるのは本当に色んな意味でとっても助かります。
 何しろ新幹線代やら宿泊代やら、行くまでの時間やら諸々のものが掛かる訳ですけど、それがまったく無いのは本当に嬉しい事でした。
 経費の浮いたその分、グッズを心置きなくしっかり買い込んで、大満足♪だったり…。^0^;

  とにかく、色んな意味でまたまた思い出深いライブとなりました。
 これからも、吉井和哉 LOVEです。☆☆☆^^



11月23日(木)曇り

ベルはいつもと変わらず朝からとても元気で、食欲も元通りでした。
 ただ、散歩はお腹にバンソウコウを貼っているし、風も冷たいし…、家の周りだけに、
と、思っているのに、当のベルは我が家の外の通路を全速力で疾走。
 何度も往復して大はしゃぎでした。何を考えてるんだか…。^^;
私の方はなんだかやる気が出なくて、とりあえずスーパーへ買い物には行ったんだけど、
 それからネットサーフィンしたりTVを見たり…、
部屋はなかなか暖まらずに寒かったりもして、
 気まぐれに七輪で炭を熾そうとしてみたけど、
やっぱり気持ちが集中しないので、立ち消えてしまったりだったし、
 ただただ、だらだらと無駄に過ごしてしまった感じです。
明日は、今日の分も頑張らなくちゃ…。^^;



11月22日(水)晴れ

ベルの出ベソが腫れてしまって、病院で手術してもらいました。
 腸の周りに付いているジュウモウの一部分が入り込んでいて、
やっぱりそのままにして置いたらまずい状態だったと言う事でした。
 お金はちょっと掛かったけど、早期発見で何事も無かったし、
  ついでに出ベソも直って、めでたしめでたし! です。(笑)



2006年11月12日(日)晴れ

今日、私のところにもフィッシング詐欺が目的と思われるメールが来ました。
皆さんにも見て頂いて置かねばと思いましたので、
 以下、ここにコピーしてみました。
--------------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き
--------------------------------------------------------------------

********************************************************************
このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。
********************************************************************

━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━┓ ─────※SBIグループだから実現できた※─────
┃イコール ┃■ 《金利 》⇒8.0%〜29.2% の 金利優遇
┃クレジット┃■ 《限度額》⇒ゆとりの限度額300万円
┗━━━━━┛            ▼ ▼
http://www.equalcredit.co.jp/ad/yahoo_6/index.html?date=050509
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━

Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント更新手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください
ここをクリックしてください↓↓
http://15.pro.tok2.com/~appreciation-user/auctions/user/profile/security/deta=3074520201

==========Yahoo!オークションからお知らせ==========
◆【重要】2006年5月21日より「落札システム利用料」を改定しました
 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060419.html
◆参加無料キャンペ−ン第2弾! Yahoo!BB会員なら、入札・出品ができます!
 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/mail/free200606.html
◆荷物のサイズを気にせずに配送、Yahoo!ゆうパック
 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/ypack.html
===================================

Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。
http://www.yahoo.co.jp/

--------

…何で継続手続きなんてしなくちゃならないの?と、直感的に不審に思い、
ここに記されているリンクはクリックせずに、いつも使っているyahooから検索していって確認して見たら、
 オークションホームにはそういうユーザーアカウントの継続手続きをするという項目は無かったですし、
ヒットするのはこういうメールが来たと注意を呼びかけるサイトの記事でした。
 やっぱり最初に思った通りフィッシング詐欺だったようです。
もう、こんなものの為に本当なのか確認するのも時間を無駄にさせられる訳だし、
 でも、こういうのをこのまま削除だけで放っておく訳にも行かないし。
とにかく、こんなメールを送りつけて来る輩が居ると言う事を、
 皆さんにも知っていてもらおうとここに書き込んでみました。
 これ以上、被害者の出ないようにと祈るばかりです。



12月30日(金)晴れ
今日はとってもよい天気で、ベルとの朝の散歩の道すがら 
 家々の軒先の長い氷柱に朝日が当たり、まるでクリスマスの飾り付けみたいに
美しい七色のスパンコールを散りばめたみたいにキラキラと光っていて
 しば立ち止まり見とれてしまいました。^^;

昨夜は、屋根の雪の大きな固まりが、大きな地響きをたてて落ちてしまい、
 びっくりして目が覚めました。そろそろ落ちそうだなあと思っては見てたのですが
もう暗くなっていたので明るくなってから落とそうと思って居たのですが…落ちてしまった。

でもって、今朝散歩から戻った時、ちょうど裏の家の奥さんが
 たまたま通りかかった知り合いに昨晩の屋根の雪の事を話していた。
自分の家の屋根からもツララのいっぱいついた氷の固まりが落ちそうなんだけどね。

…そりゃあ確かにうちのほうは屋根の面積が大きいから落ちた時の衝撃が大きいの。
 でも、雪が落ちるのはあくまでも自分ちの敷地内で、
  裏の道路には落ちないようになっているし、
 何時に無い大雪で、そんなに文句を言われてもお互い様で困るんだけどね…。



10月9日(日)
石橋屋にて、仙台駄菓子を買う。
 懐かしく、とても優しい味でした。



10月8日(土)
帰り、仙台へ。



10月7日(金)

ドリームパワーライブ。



6月4日(土)晴れ

今日はYOSHIIさんが新潟でライブ初日…。
 あたしは行かないんだけど、やっぱり気持ちはソワソワでした。…^^;
日中は、近所の雑音が気になってみたり…口に戸は建てられないと諦めてますが、
 やっぱり思い切り気になってしまうんですよね…。><;
あとは、ちょうど出かけようかな…と思っていたら、
 そういうときに限って友達から電話が来たり。
 …病院に検査をしに行ったら、血圧が150を超えていて驚いて電話をくれたみたい。
もともと肉もあまり食べないし、うどんより蕎麦食いだし、
 よっぽど他の人よりも大分健康的に暮らしていると思ってたのに、
  何故そんなに数値が高いのか…、
彼女の場合…考えられるのは煙草を吸う事と、
 最近仕事を辞めて家にいる関係で、お姑さんとの事があってストレスが原因なのではないかしら…と。
 一応それでお互い勝手に納得し合ったんですけど…。^0^;

そういう私も、時々ですが140超えてたりしてるんです…。
 父親が高血圧だったし…マジで気を付けないといけない。^^;ゞ
で、そこでまたなぜかマシュマロを部屋中にばら撒いてしまったりのアクシデントが起こってみたり。(苦笑)
 …後でまた電話するね。って事で、一区切りでした。



5月6日(金)晴れ

さすがに今日は、普通に仕事をしている人が多いみたいですね。
 昨日までガラガラだった駐車場も、車がいっぱい。
GWは、お天気も良かったし、車も少なくてとっても静かで良かったです。

…これがもし観光地の近所だったり、通り道だったりしたら、
 せっかく自分の家に居ても、落ち着かなくて大変でしょうね…。 



4月26日(火)晴れ

新年度、長女がこれまでの中学校の支援員から高校の非常勤になったのですが、
通勤手当ては出るものの、実質働けるのは週5時間のみ。
 時間給としては安いわけではないのですが…、奨学金の返済もあるので大変です。
  ついつい娘の口からから出るのは愚痴ばかりです…。^^;
とりあえず今年いっぱいの我慢だよと慰めているけれど、
 何かアルバイトをしないと全然暮らして行けない。
 …本当に割に合わない職業です…。



3月21日(月)晴れ

今日は娘のBFの誕生日で、二人してドライブへ。
 私は、お天気も良いのでベルを連れて散歩。
去年綺麗に咲いた朝顔の蔓に種があったので、
 植えてみようと採ってきました。
今日はホントに暖かくて、それだけでとっても幸せだわ♪ ^^



3月20日(日)晴れ

せっかくの休みなのに家の中にばかり居るのもどうかと思い、
 灯油の買出しもあったので、買い物に行ってきました。
娘は白いトレンチコート、私は安い綿の糸を買いました。
 何になるかは判らないけど編んで遊ぼうと思って…。^^;
夜、娘はまた先生方と飲み会。
 しかしまあ、何だかんだ言ってやっぱり飲むんだね〜。



3月19日(土)

とにかく、精神的に参ると疲労感が強くなるんだよね、
 あたしが出来る事と言えば、食事に気を使うことぐらい…。
先日受けた健康診断で、腸の動きが悪いようだね、と言われた娘の為に、
プレーンヨーグルトにスキムミルクを混ぜて、
(これはテレビで見たので、さっそく実践してます。…^^;)
それにバナナや皮付きのままのりんごとかを刻んで入れて、
 手作りのいよかんのマーマレードや蜂蜜をかけてあげてます。
やっぱり、時々は甘いものを食べるというのは大切だと思う。
 何と言っても、気持ちがホッと和みますものね。^^V 



3月18日(金)

温泉から一旦帰宅してから学校へ。
お金を盗まれたと言ってる女の先生が、凄い顔をして娘を睨んでたんだって…。
 もう頭から犯人だと決め付けてるって事なんだよ…、信じられない…。><
今日は娘も頑張って教頭先生に掛け合ったらしいけど、
 娘の話を聞いた教頭先生は『判りました。』って一言言っただけだったって。
明日から3連休だし、
 休み明けにはまた新しい方の学校に行かねばならないので、
  その話は出来ないけれど、
もし娘がこのまま犯人扱いされるんだったら絶対に訴えてやる!!



3月17日(木)

娘は、昨日の今日で、行きたくないと言いながら送別会で地元の温泉に一泊へ。
夜は久方ぶりに高校の時の友人にひとしきり電話。
話が終わるころにはいつも、
お互いにちょっと元気になれた気がする。
 友達ってありがたいね。^^



3月16日(水)

昨日の今日で、またしても揉め事発生。
 職員室からお金が無くなったんだと、
その時に職員室に居たのは娘ともう1人の先生…。
 で、当然のように疑われるはめに…。
娘は帰宅して私の顔を見るなり泣き出すし…。
  しかし、よくまあ次から次と…。><



3月15日(火)

考えに考えて、ようやく他の仕事につきたいと言う結論が出て、
昨日の面接の話を断ろうとしたら、もう駄目ですと…。
支援員をしている今の学校の校長先生も、
 支援員をもう1年やってもらうからと電話をしてくれたのですが、
  すでにもう決まった事だからと断ることが出来ず。
(断るんなら昨日の面接の時に言ってくれたらよかったのにと言われたらしい・・・。)
 とにかく、そういうことで、
 新年度は、通勤費も出ないのに片道70キロの道のりを週に2回通う事に決定…。



3月14日(月)晴れ

今日は、長女が面接に行きました。
 非常勤講師で、本人もとてもやりたがっている仕事だったんだけど、
  いかんせん通勤距離が半端じゃなくて、車で1時間半以上かかる。…^^;
峠を越えて…と言う感じのところなので、
 果たして通いきれるかとっても不安なのです。
今働いている学校の校長先生には行くなと引き止められているらしい。
 でも、娘の話によるとそれはどうやら孤立している校長先生の
  数少ない話相手だから…なんだとか。

あまりにも遠くて、行くのは止めようと話していて、
 次からはもう教員以外の仕事をするよ。って昨日は話してたんだけど。
…でも、きっと今日行った先でも、
 是非来て欲しいと引き止められているんじゃないかな…。
  本当に山の中なんで、来てくれる先生が居ないんじゃないかと思われ…。
正職員じゃないのだと結構引く手数多…。
 都合の良いように使われて…最終的には何の保証も無いんだよね。^0^;



3月3日(木)曇り

私んちにも、ついに架空請求のハガキが来ました!

ちなみに、内容は以下のようなものです。

  最終通告 

管理コード (…)−第○○○

  貴殿の利用された「電子消費料金」の未納分について、
ご契約会社から回収業務の委託を受けまして、通達させて頂
きました。
 法務省認可通達書となっておりますので「民法特例法」に
基づき連絡無きお客様につきましては裁判所からの書類通
達後、指定の裁判所へ出廷となります。また裁判後の措置と
しまして給与差し押さえ及び、動産物の差し押さ え
強制執行させて頂きます故当局と執行官による「執行証
明の交付」を承諾して頂くようお願いすると同時に、債権譲
渡証明書を一通郵送させて頂きますので承諾の上ご返送下
さい。
 尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、
請求金額・お支払い方法等は当局職員にご確認下さい。
 以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。

   裁判取り下げ最終期日 平成17年○月○日
 代表 03-5818-4091
 総務課 03-5818-4092 入金課 03-5818-4093
 業務時間  平日 8:00〜17:00 休業日 土・日・祝日
 
 〒102-8225 東京都千代田区九段南1-1-15
 法務局許可法人  管 財 局

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こういう架空請求ハガキに付いては、噂で聞いていたので、
 この電話番号に問い合わせようなどとは思わなかったのですが、
 念の為検索してみたら、
 このような回答を発見しました。
   ↓

最終期日間際にハガキが着くようにしてあるのは、
 焦らせて問い合わせの電話をかけさせる為だそうです。
相手に電話をする事によって、
 こちらの電話番号などを知らせる事になってしまうので、
  くれぐれも、ハガキに書いてある電話番号には絶対に連絡をしないこと!
 とにかく、シュレッダー直行で、無視が一番だそうです。

ちなみに東京都千代田区九段南1-1-15は、麹町税務署の住所でした。
 03-5818の収容局は上野…。
ほとんどの場合、そのまま放っておいて大丈夫だそうですが、
 もし万が一、裁判所からの正式な出頭するようにと言う書類が送られて来た場合は、
  お近くの消費者センターに問い合わせの上、
速やかに裁判所に申し立てる事が必要だそうです!
 それを放っておくと本当に財産を差し押さえられたりするんですって…^^;


それにしても古い名簿で出していることが多いらしく、
 もう亡くなられてる人の名前で送られて来たりもするんですって。
 …旧住所で届いた人も居たみたいです。
 うちにもかなり昔の…で、送られてきました。
 郵便配達の人に受け取り拒否と言う事で話をしてるんだけど、
  いまだに届く…。^^;
だからと言って郵便局に突き返しても、
 こんな架空の住所や部署じゃ郵便やさんも困るだろうね。^^;

 それにしても、いったい何の名簿を見て送ってるんだろう…。



2月23日(水)雪

買い物に出かけようとしたら、雪にタイヤがスリップして動かせなくて、
 スコップを使って何とかしようと格闘したんだけど、やっぱり無理で…。
 やむを得ず、今日のお出かけは中止。
積雪は20センチぐらいなんだけど、中途半端にとけかかっているせいか?
 何だかこのところトラブル続きな気がする…。^^;
関東地方は春一番が吹いたとの事。
 …こちらも、南からやたらに強い風が吹きましたよ…。
 でも、また雪が舞っています。もう積もらないで欲しいな〜…。><;



2月14日(月)曇り

朝、また日本テレ○ムの電話。
うちでは必要無いのに何度もしつこい…。
 感覚的に、まるで迷惑メールと一緒だよ!

おまけにアパートの住人から不凍栓が壊れたとの電話。
 …自分達で直してよ〜…。><

一昨年換えたばかりの新しい不凍栓が、原因不明でネジレ曲がっていて、
結局、また交換する事になり、水が下ろせなかったために水道管も凍結していて解凍作業代も含め、
 〆て一万五千七百五十円也…。

チャリティオークションで何万円もする衣装を買おうかな〜?
 な〜んて考えて入札してたくせに、
 この一万五千何がしかの出費をとても痛く感じるのは何故なんでしょう…。^^;

破損状態から見て、不凍栓のハンドルに異常な力が加わったのが原因と思われ…。
 …たぶん踏み台替わりに使われた可能性があると思われるのです。
使っていた住人の責任です。…と言いたいところなんだけど…何の証拠も無く、
 結局、大家の負担となってしまうのでありました…。

   …ふぅ〜…、出るのは溜息ばかり…。;;



2月8日(火)晴れ

今日は病院に行ってきました。
本当は先週の火曜日だったんですが、車の故障で行けなかったんで…。^^;
 血液検査の数値はバッチリ、一安心でした。
…それにしてもダイエットしなくっちゃ〜。^0^;



2月7日(月)晴れ

ヨシイロヴィンソンのツアースケジュール決定。
1番近いのは仙台…。
 チケットは先着順だって…無事取れるかな〜? ^^;



1月21日(金)晴れ

新年も、もう20かも過ぎたんですね…。
ところで、昨日は雪が凄くて、どうなる事かと心配してましたが、
今日は嘘のように晴れ渡っています。^^
昨日は娘の職場の飲み会があって車で送って行ったんですが、
 吹雪で視界が悪く、神経を使ってとっても疲れました。
そうはいっても、せっかく出てきたんだし…と思って、
 途中近所の薬王堂に寄って買い物を楽しんだんですけどね。^^; 



12月2日(木)晴れ

今日は、障子の穴を塞いだんです…。
 マジで、吉井ロヴィンソンのジャケット写真みたいな状態だったの。
それはつい今しがたボウインマンのサイトに行って見て知ったばかりなんだけど、
 うちの障子の状態にあまりにもそっくりだったので、思わず笑ってしまった。
6匹も居る猫達の仕業なんですけど、欄間まで一続きになってて、
 しかも雪見障子になってる為に、大きくて重く、
なかなか本気で張り替える気力が沸いてこなかったんです。
さすがに、このところめっきり寒くなってきて、
 せめて穴だけでも塞いでおかねばと思った訳なの…。

…見れば見るほどなんだか変な気分…。^^;



11月16日(火)曇り

今日は朝からマーボー豆腐で、娘のお弁当にも入れてやりました。^^;
お昼はお徳用の稲庭うどん(10cmぐらいに折れてるの)を茹でて、
 朝の残りのマーボーに麺つゆで味を足し、
  ラー油を掛けて食べました。^0^;

…めっきり寒くなってきましたね。
 今年の灯油は値上がり傾向に有り、毎月の出費もかさみそう…。
昨日はついにCDコンポのカセットまで壊れてしまい、
 年末に向けてお気に入りのバンドの出費もかなりの額になる予定だし〜…、
  …。…。…。言わぬが華…だね。^^;



10月21日(木)曇り

台風23号は、各地に物凄い被害を与えて去って行きました…。
今年は台風のあたり年ですね。
そんな中、今のところ岩手はそれほどの被害を被らずに済んでいる気がします。
 …油断は禁物ですけど。^^;

ところで、私の大切な宝物であるTHE YELLOW MONKEYが解散を決めまして、
 そのままもう逢えないで終わるのか…?と思って居たところ、
ファンクラブ主催で、フェスティバルが開催される事となり、
 12月10日の我が岩手を皮切りに、
宮城、北海道、広島、福岡、新潟、愛媛、大阪、
 そして最終日は東京ドームで、メカラウロコ・15が開催される事となりました!

メンバーの挨拶は、最終日だけですけど、
 こういう機会を設けてくれたファンクラブに、感謝の気持ちでいっぱいです。
頑張ってチケットをゲットして、メンバーに会いに行きたいと思っています。^^ 



10月15日(金)晴れ

毎晩、植木鉢の取り込み作業。でも部屋が狭いので、今のところ朝には外へ…、
 この時期は体力勝負の毎日です。
…これで少しでも痩せられたら嬉しいんだけど…。^0^;

先週の水曜どうでしょうの録画に失敗してかなりのショックを受けたりもしつつ、
 今週のはちゃんと録画。何回見てもホントに面白いです〜。^^;
あと、最近の我家はお笑い番組を良く見てます。
上の娘のお気に入りはアンガールズで、
 私のお気に入りはギター侍。
 いつも『…っていうじゃな〜い♪』とか『切腹!!』とか、
  ついつい一緒に言ってしまってます…。^^;ゞ



9月28日(火)曇り

夏も過ぎ去り、振り返るとまあまあ穏やかに過ごせた方かなという感じです。
猛暑とか台風とか、南の方では大変だったですが、
 こちらの方ではそれほどではなかったし…。

上の娘の仕事も、とりあえず10月からも継続できたので春までは安心だし。^^;

そう言いつつも、時々無性に不安になったりもする訳で…。
 また台風21号が上陸してくるらしいし、…もう勘弁して欲しいね。^^;



6月18日(金)曇り

木造モルタル2階建て…。
築20年以上も経つと、壁はひび割れ修理もままならず…。
 …さて、どうしたものか。
誰に相談しても、持てるものの悩みだと言われるぐらいなモノで…。
 いっそ更地にして、自分たちだけの小さい家を建てるのが良いかしらね…。



6月3日(木)晴れ

敷地内の雑草をどうにかしたいと思って、シルバー人材センターに依頼したんだけど…、
担当の人がぎっくり腰になってしまって先延ばしになってしまいました。
 でも、そんな事お構いなしに雑草は伸び…、
気になって仕方が無いので、気が向いたときに剪定バサミを持ってチョキチョキと、
 種になる前に穂先だけでも切っておいたらいいかなあ…と思って。^^;
 …でも、そうやって頑張ってたらある程度きれいになってきました。
   この際、全部自分でやっちゃおうかな…。^0^;



5月30日(日)曇りのち雨

夜、蒸し暑くて眠れず、久方ぶりに懐かしい友人のサイトに。
 久方ぶりだし、何か書きこもうかなと思ったんだけど、なんだか気後れ…。^^;



5月27日(木)晴れ〜♪

とても気持ち良く晴れてて、洗濯やら掃除やらが気持ち良く出来ました。^^;



5月12日(木)曇り。

今日はゴミの日で、南西側のお隣の奥さんとドクターハラスメントの話。
 それにしても酷い先生ってのが居るのよね。><;

その後、我が家の敷地内の雑草などを取って歩いてたら、見かけない枝が敷地内に…。
 あれ?おかしいなあと思って回りを見渡せば、
 東北側のお隣の家の東側に同じ赤い楓の木が…。

自分ちの木の枝だって、お金を払ったりして苦労してようやく処分しているのに、
 なんでよその枝まで引き受けねばならないのよ!! と、凄く腹が立っってしまった。
汚いものは他所に押し付けて、
 自分のところだけは塵一つないように綺麗にする人が多いのよ…。
とにかく取るものもとりあえず、その枝をうちの敷地内からお隣に押し戻し、
 敷地の境に残っている切り株を使ってロープを張ってみた。

  …でも、効果はあるかしら…。><



5月5日(水)晴れのち曇り。

今日は朝から、二階住人の猫ちゃんが逃げ出してうちのサンルームの床下に入り込み、
 自力で出られなく成り、結局三時間後に、そこのダンナさんが腹這いになってもぐりこみ、
  ようやく引っ張り出す事に成功しました。
猫ちゃんも可愛そうだったけど、
 助け出す為に、建物の一部を壊す事になりそうだったのでハラハラしました…。><;
しかも、イチゴやスミレが咲いてたりして楽しみにしてたし、
 テッセンなども植えてあったんだけど、  …なんだかめちゃめちゃに踏みつけられちゃうし…アタシは悲しかったよ。TT



4月25日(日)雪のち晴れ時々曇り…のち雪! ^^;

今日は三太夫が里子に行きました。
 たった3週間ぐらいしか一緒に居なかったのに
  やっぱり寂しいわ…。^^; 



4月12日(月)晴れ

子猫たちは、小さい豆乃助の方は相変わらずウンチが柔らかめだけど、
 三太夫共々食欲は有ってとっても元気。
 消化の良いものをと、昨日から缶詰にマグロのお刺身を混ぜてやるようにしてますが、
  …ウンチの状態は…いくらかましになったのか…? ^0^;

あちこちサーバーメンテなのか何なのか、無料のものは不具合ばかり。
 自分でHTML使って作ってる方が間違い無いみたい。^0^;



4月2日(金)霙のち雪

また捨て猫…。こんな寒い日に捨てるなんて…。
 去年、泉や華達が目も開かない状態だったのに比べれば、
  自分で餌も食べられるぐらいには育っていたのでホッとしたけど、
もし、里親が見つからなければ、猫が7匹になってしまう…。



3月24日(水)晴れ

昨夜、ちょっと飲みすぎ。2日酔い…かな?
 自分自身も、何かから卒業・・・?
  今までの生き方に区切りをつけて、新たな旅立ちを。と言う感じです。^^;

今日は、長さんの告別式…遠く盛岡からご冥福をお祈りしています。



3月23日(火)晴れ

下の娘を駅に送って行き、買い物をして帰宅。
 そしたら『おかあさ〜ん!決まったよ!就職〜!』と上の娘の声。
  非常勤職員で秋までの契約だけど、内定しましたって! 
『これでしばらくはお金が入るから安心だね。』だって。
 うんうん、ほんとよかったね〜♪ 
  何はともあれ、これからが勝負。頑張って! ^^v



3月22日(月)晴れ

朝9時半に面接。都南方面だったので、ちょっと一仕事って感じでした。^^;
 明日には返事を送るからとの事。決まるとイイな…。

午後は、近所に建つマンションのモデルハウス建築工事関係の話で、
 水道と電気の相談があった。
  やっぱり、工事するとなるとなんやかやと面倒なものだね。
電柱移設工事の承諾書もあって、
 自分の敷地内に電柱が立ってると、お金が(少しだけど)貰えるんだ…。
   へぇ〜!知らなかった…。^^;ゞ

仙台から下の娘が帰省、明日にはまた戻るんだけどね…。^^;
このところメールで、仙台には甘いお団子しかなくて、
 盛岡の生醤油の串団子が食べたい!って言ってたので、
  買ってから迎えに行ったら、あっという間に完食! 
その後、どこかに行く?って聞いたらビックリドンキーだって。
 底無しの胃袋…まだまだ育ち盛りか? 
と言いつつ、アタシもしっかりパインディッシュを頂いてきました。
 お味噌汁付きで…。^^;



3月21日(日)

昨日、いかりや長介さんが亡くなったって…。
 娘と一緒に『悲しいね…。』って、うるうるしてしまった。
  急だったので、やっぱりショックです…。



3月19日(金)晴れ

今日は、大学の卒業式でした〜☆
 朝、7時までにホテルに行かねば成らず、とても早起き。^^
保護者の皆さんもそれなりに出席していらしたのですが、
 私は送り迎えで精一杯だったので、パス。
娘は夕方から謝恩会で、その後クラス会、2次会・・・etc
 私は祝杯をあげつつ、高校の頃からの親友と長電話…。^ー^



3月17日(水)

思い立ったが吉日で、『泉♂』の去勢手術をしてきました。
予定外で朝食を抜かなかったので、麻酔が効くのに時間が掛かり、
 もしかして手術が終わった頃に麻酔が効いた…? って感じでした。;;
あと、『れおん♂』の歯石取りの時、麻酔が覚める段階で何度もひきつけを起こしたので
とても心配で、でも『泉♂』もひきつけがあったものの、一回だけで済みました。
 今は多少ふらつくものの、食欲旺盛! ^^



3月15日(月)

娘の謝恩会のドレスをようやくゲット!
 黒のベルベットで、胸のところにフリルのついたオーソドックスなもの。
 それに優しいかんじのラメ入りのエッグイエローのパシュミナで。
シフォンのストールも素敵なんだけど、
 あまりにも透けすぎて気持ちが落ち着かないのです。^^;



3月12日(金)曇り時々霙交じりの雪。

なぜか6時前に目が覚め、また寝ようと頑張ったんだけど眠れず、
居間に行ったらやっぱり眠くてコタツで横になり、ベルと一緒に2度寝。^^;
 それから、上の子が起きたら買い物に行こうと思って待ってたら、
  起きてきたのは、なんと午後2時…。
さらに夕方に…と考えてたら、友達からメールが来てたと云うことで、
 けっきょく私はお留守番…。
…もう、自分一人で動かないとだめだなあと思った次第。
 でも、何をするにしても、一人じゃつまらないんだよね〜。^0^;



3月4日(木)大雪…。

外から『ろび♂』の鳴き声が…、
ん?サンルームに居るのかな?と思って名前を呼んでみたけれど、やっぱり外からの鳴き声が。
ベランダのサッシを開けたら雪まみれで入って来ました。^^;
 どうやらゴミ捨てのときにドサクサにまぎれて外に出たらしい…。
…気持ちはわかるけど、家の周りは交通量が多いし、
  自由に安全に猫が外を歩けるようにはなっていないのよね。
  近所の猫たちが交通事故に遭っているのをこれまでに何度も見ました…。
宝くじでも当たったら、柵でも回して、
 自由に日向ぼっこや外の空気が吸えるようにしてあげたいと思ってます。
 っていうか、自分もそういう庭が欲しいしね。
 …雑誌で見たヘミングウェイの庭みたいなのがイイな〜…。^^;



2月22日(日)晴れ

一昨日と今日と、それからまだまだこれからも…なんだけど、
地元の放送でYOSHIIさんの声が聞けて、とっても嬉しいと思ってます。

 …って、ここでちょこっと席を外してたら、即刻『泉♂』がキーボードの上に乗ってた…。
しかし、最近ホントに油断も隙もありゃしないんですよ!
 とにかく、出かけるときには必ず居間からは締め出さないと、
植木鉢はひっくり返されてるやら、棚の上のものは落とされてるやら、
 娘の部屋のゴミ箱も荒らされて、ティッシュが散らかってるやら…
  とにかくとても悲惨な状態なの。
あ!それから娘が旅行に出る時って、必ず娘の靴におしっこするんですよ…。
 今までで2回、被害に遭ってるの。北海道旅行のときと、ディズニーランドの時と…。
それが、時間が迫ったりで慌てて家を出るので、
 いつもいい加減してからおしっこ臭いことに気付くんです…、
でもって、新幹線の時間が有るので、駅のトイレで履き替えたりとか…。
 とにかく、凄く大変な思いをしてるの。楽しい旅行がほとんど台無し状態…。
 さすがに旅行に行くときは必ず靴の匂いをチェックする習慣が付きましたよ…。^^;

…もしかして、また置き去りにされる…とでも思うのかな〜?
 …捨てられた記憶がず〜っと残っているのかもしれないね…。



2月16日(月)晴れ

あれから1ヶ月。
…まだ前のようにキチンと成ってないですね…^0^;
 ファイルのアドレスを訂正してからアップロードしなおさないとダメなのですが、
  キチンとファイルの整理をし直さないとまたゴチャゴチャになってしまうのです。
…にしても、やっぱり仕事が遅いですな…。^0^;ゞ



1月16日(金)晴れ

2日ぶりにPCを立ち上げてみてびっくり!
アタシのHPが無い!
…新しいURLに移転しなきゃならなかったのをすっかり忘れてました。^^;
なので、慌てて転送サービスを申し込んだのですが、
 CGIのファイルや画像は自分でアップロードしなおさなくてはならず…TT
レンタルして使っていたのはそのまま使えるのですが、
 自力でアップロードしていたものはHTMLの書き直し。
出来るだけ早い時期に元通りにしたいと思っていますのでよろしく〜★

2003年
2002年
2001年
2000年